おばさん

テーマ:
更新してね、と言われたのでたわいもないことを更新してみる。


学童は声が掛かると行っております。
週2とか週3とかのペースなんですけどね。
気分転換ぐらいなペースですね。

以前よりも慣れたのか、
一度辞めて今は「お手伝い」というスタンスだから気楽になったのか、
割と良い感じでやっております。

私の足を蹴っ飛ばした小3男子は下の子が生まれてお母さんが家にいることになり、学童に来なくなりました。
まったくとんでもないワカランチンだでしたが、最近はすっかり良い子になっちゃって、すれ違うと「こんにちはー」なんて挨拶してきます。えらい変わりようです。
(私が行ってる学童は学校の敷地内にあるので、来なくなっても接触する機会があるの)

親と一緒にいられる時間が増えるとあんなに落ち着くのかとびっくりします。

お金稼ぐのも自己実現も大事だけど、お子さんとの時間も大切にしてね、と子育て中の人には言いたいです。
(私はもう遅いから・・・しょぼん



さて、先日学童で「むむ」と思ったのが一人の小4女子なんですが、私のことを

「おばさん」

と馬鹿にしてきたんですよ。

おばさんおばさんおばさんだよね~イヒヒ、と。

それはそれはまぁ漫画みたいな意地悪な表情で言うんです。

不愉快むっ

なんだけど、一体何なんだ?どういうつもりなんだ?とも思う。

だって小4からしたら私はまごうかたなきおばさんな訳ですよ。

改めて言われるまでもなくおばさんだと認めますよ。

でも中2女子あたりと張り合って相手を「おばさん」と言うのならわかるんですが、何が面白くて53歳をおばさんと呼んで貶めようとするのか。

うーん、

マウンティングの練習なの?むっ

私相手に優位に立ってどうしようというの。


「先生だって小学生の時あったんだよ。Sちゃんだってあっという間におばさんになるからねぇ」

といったら

「でもそのときは先生はおばーーさんでしょ、お・ば・さん」

と来たもんだ。

取り巻きの友だちも一緒になって、帰る時間になるまで人の顔を見ると「おばさんおばさん」言うもんだから

「人をからかうにしてもやり方がレベル低いねぇ」 と言ったらムッとしていましたが。



「おばさん」と呼ばれてムッとするこちらの反応を面白がっているんだろうと思うけど、

あの調子で大人になって給湯室あたりで陰口言ってはしゃいでる姿が想像出来てげんなりしました。


Sちゃんはどんな気もちでそゆことするの?とカードを引いてみたら愚者が出た。




若く未熟で考え無し(^^;)

私はどう対応したらいいの?と引いてみたら星が出た。



ま、穏やかにね。相手は愚者ですから本気で怒ったって甲斐が無いというか(^^;)

おばさんと言われても描かれているのは乙女ですしね。

愛と優美さで余裕を持って小4に対抗するんだぜ。


大アルカナ2枚出て、実は私にとって大きな問題だったらしい(笑)
AD

コメント(2)