ジャガイモ収穫ほか

テーマ:
ブログも暫く書かないでいると何を書いたらいいのか分からなくなりますが、とりあえずリハビリに普通に日記。

今日はジャガイモの収穫をしましたよ。雨が降る前にとらないとね。



娘ちゃんとおかあさまと私で収穫ですよ。きたあかり、ってのを作ってます。



今年はあんまり大きくならなかったの。
手前にあるのなんかホントにちーっちゃいんだけど、皮ごと揚げたり蒸かしたりして食べるよ。


ツバメたちは昨日巣立ちました。



体が大きくなって、巣が窮屈になって、命がワキワキしてきて、

「もっと広いところで生きたいよ~」

と思うから巣立って行けるんでしょうね。

我が家の娘ちゃんなんか、家は広いし、もうちょっとご飯食べて大きくなってくれないと巣立てないなぁシラー



ついでに。

先週の日曜日はおなじみJA女性部の研修旅行で群馬にサクランボ狩りに行ってきました。



サクランボ狩りが始まって二日目ということで、ご覧の通りあんまり熟してなかった…

お色気有りそで無さそでうっふんな酸っぱいサクランボでした。(←元ネタ分かるかな~?w)

ぶーぶー文句たれてた人もいましたが、それもまた季節の味わいとして楽しめば良いのにと思いました。

と言いながら、お土産で買ってきたサクランボはちゃんと甘かったので、やっぱりもうちょっと熟したのが食べられたら良かったな~~さくらんぼ
AD