東海 S I V I O

学生国際協力団体SIVIO 東海支部のブログです。
私たちSIVIOは名古屋の大学生が集まり、楽しくボランティアをしています!
「ラオスへの教育支援」「学生の間でチャリティムーブメントを興す」という2つの活動理念のもと、関西・東海・関東の3支部にて活動しています。


テーマ:
みなさん、こんにちは!
会計のかずまです!!


いきなりですが…
みなさんは自分が生きる理由を
考えたことがありますか?
人の命はいつか必ず消えてしまうもの。
どうせ消えるなら一度きりの
人生毎日楽しく生きてやる!!
これが僕の生きる理由です。
SIVIOに入ったのもつまらない毎日を
少しでも変えたいという思いからでした。

学生国際協力団体SIVIOは
日本で募金活動やイベントを行うことで
遠い国のラオスの国の教育支援を行っている団体ですが、僕はボランティアやラオスというものにあまり興味はないし楽しいから入っているという感じでした。

自分がただ楽しみたい…
そんな僕でもSIVIOという団体は
ボランティアに繋げてくれました。

募金活動をすることはあまり楽しいもの
ではないと思う人を多いと思いますが、
仲間と共にすれば楽しいものになります!
イベントを企画することはもちろん楽しいし
お客さんを楽しませることもできます!
そしてそれらはラオスの子供たちの
明るい未来に繋がっているんです!

自分がただただ楽しんでるだけなにの
たったそれだけなのに
それがもっと沢山の人の
楽しいに繋がっている
こんなに素晴らしいことが
あるのかと思いました!
ちょっと大袈裟かもしれませんが笑

SIVIOとしての活動もあと少し…
引退してもイベントに参加したり募金をしたりSIVIOの活動に関わっていく事は
できると思っていてもやっぱり寂しい。
でもこの1年半は本当に充実してた。
たくさんの経験をしたし
たくさんの人と出会ったし
たくさんの仲間ができた
ほんとにほんとに楽しい毎日だった


……ありがとう






次回は我らが副代表、みづきです!
おたのしみに笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東海SIVIOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。