東海大学日本拳法部 活動報告

大会結果や日々の練習内容報告です(週1更新予定)。

練習メニューは日々検討中!経験者はアドバイスください!
いろんな方の意見をお待ちしてます!


テーマ:

上半期統括と下半期に向けてのミーティングを行いました。

 

下半期はいろいろやるのと、新入生への説明もあり、結構長い会議になりました。

役員変更(ほぼ変わりました)、合宿(東洋さん早く詳細をplz;;)、夏期練習日程(休みがない(^^;)、防具等の修繕(チームマーク入れます)、学祭の対応(今年は出店します!)などいろいろ決まったので、適宜報告していて行ければと思います。

残すは納会だけ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

試験期間に伴う活動自粛期間に入るため、先週の金曜日に練習収めを行いました。

・・・まあ今年度は8/20の横浜市大会に参加するため、自粛期間終了後に練習再開するのですが。

月初めの昇段級審査で全治一か月の部員が2名出てしまったので、怪我しない程度に続けていきたいです。

 

そして、東京都大会に東海大学として初めて参加しました。

昇段級で調子の良かった小林はドクターストップのため、1年の六郷1名での参加でした。

結果は一回戦敗退。ちゃんと練習参加しなさい、といった感じです。

 

今後は総括ミーティング、納会と続いて、8月からまた練習が再開します。

来期は正式にトレーナー契約を結んだり、女子マネが来たり?今から楽しみです。

10数年ぶりの暑い夏になりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の昇段級審査は2年4人、1年3人の7人が参加しました。

大人数で参加したのは何年ぶりでしょうか。

以下結果です。

 

有田 1級形合格

山﨑 1級防具合格

中島 2級形・筆記合格

小林、関口、吉田、渡邉 3級合格

 

新入生は全員合格、試合も見せ場を作れたかと思います。

上級生は打撃が届かない場面が多く、最後までポイントが取れず苦労しました。

踏み込みなのか、腰の回転なのか、いろいろ問題はありますが、一本の取れる打撃を身に着ける必要があると感じました。

 

9月中旬にはもう次の昇段級があるので、次回は挽回してほしいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。