東海汽船 添乗員の部屋

伊豆七島のイベント情報や、添乗記など定期的にお届け致します

NEW !
テーマ:

こんにちは!

営業課の9696でございます。


5月23日(土)に開催された

新島トライアスロンに添乗をしてまいりました!晴れ


少しではございますがご紹介をさせていただきます。


新島トライアスロンは

1.5キロのスイムパート+40キロのバイクパート+10キロのランパートから構成されております。

今年はエントリー数が過去最高数になったとのこと。

近年のトライアスロンブームがさらに発展し定着してきているのでしょう!


22日金曜日夜発の大型客船<さるびあ丸>は参加者様・関係者様で大賑わい!

積載された自転車も各階甲板に積載し一路新島へ。お月様


前回大会までご利用いただいていた<かめりあ丸>は

昨年の6月をもって退役をしており

毎年ご参加いただいているお客様にとっても

<さるびあ丸>へのご乗船は初めてだった方も多いのではないでしょうか?


大会当日は程よく雲がかかり暑すぎず絶好のトライアスロン日和となりました。

ただ水温が例年よりも非常に低かったようです。




レース終了後は恒例のアワードパーティが新島中学校体育館で開かれました!ビール

例年にも増して表彰式が大盛り上がり!

パーティー終了後も皆様親交を深めていらっしゃいました!


翌日日曜日はあいにくの雨模様と肌寒さを感じるくらいの気温でしたが

日が上るにつれて雨も止み、横浜が近づくころにはきれいな夕焼けがみられるまでに天候も回復!


今年のアイランドシリーズは初戦のトライアスロンのほかに、4戦目にはオープンウォータースイミング、

さらには5戦目には初開催のアクアスロンと新島で3戦が予定されております。


次戦は6月6日に第27回大島トライアスロンが予定されております。

昨年は低気圧直撃によるあいにくの大会中止となってしまいましたが

今年こそ開催されることを祈念しております!


新島トライアスロンご参加いただいた皆様ありがとうございます。


そして次戦、大島トライアスロンにご参加予定の皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

いいね!した人

テーマ:
こんにちは。添乗員のがらなです目

皆様、いかがお過ごしですかはてなマーク

「ゴールデンウィークも終わり、ひと段落・・・」
という方も多いかと思いますが、ちょっと待った!!!パー
島の季節はこれからですよひらめき電球
ゴールデンウィークにお出かけした方も、そうでない方も
ぜひご覧くださいヾ(@°▽°@)ノドキドキ

今回ご紹介するのはこの3ツアー

6/20出発 清水港から神津島へ!

6/20出発 清水港発着 
        臨時便利用&人気の日帰りツアー
        伊豆大島郷土芸能:御神火太鼓にふれる旅

6/21出発 清水港発着 
        臨時便利用&人気の日帰りツアー
        伊豆大島:波浮の港と地層切断面


毎回ご好評の期間限定航路ですアップ

ではまずは神津島から音譜


どうですか?この青い海。
一泊二日で18000円。終日自由行動です。
何をして過ごせばいいの?というそんなあなたにはオプションで観光コースもご用意していますよ。
清水港から神津島へはなんと初就航!この機会にぜひ神津島にどうぞ!!
ツアーの詳細はこちら

続きまして、毎度お馴染み伊豆大島。
今回は2日間で違うコースをご用意しました。
20日は大島の郷土芸能の御神火太鼓に触れる旅。

身体の芯まで揺さぶる御神火太鼓のパフォーマンスには圧倒されること間違いなし。
ぜひご覧ください。
ツアーの詳細はこちら

一方21日は「アンコ椿は恋の花」で有名は波浮の港を訪ねる旅。
昭和の時代にタイムスリップしてしまったかのような、そんな街並みが広がります。


伊豆大島のツアーはどちらも大人15000円です。
ツアーの詳細はこちら

どのツアーも週末で、夕方には清水港に戻ってきます。
次の日疲れを残さない時間帯なのもポイントです合格
ぜひこの機会に清水港から伊豆大島・神津島へお越しください音譜

いいね!した人

テーマ:

こんにちは♪


ゴールデンウィークも終わって、そろそろ夏のご旅行をご検討されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか目

夏のご旅行を検討されている方も、そうでない方も、今回は6月中旬に予定されております千葉港発臨時チャータージェット船を利用した伊豆大島日帰りツアーをご紹介させていただきます!!


出航地は、千葉県千葉市の千葉ポートタワー!!

千葉駅からバスで楽々アクセスバスまた、東京や湾岸エリアからも京葉線で意外と簡単にアクセスできます電車そして何より、ポートタワーさんのご厚意でポートタワーの駐車場を無料で特別に開放していただけますので、お車でも非常に便利です!!


さて、そんな千葉港から出航する高速チャータージェット船は

6月17日 水曜日 限定 の出航です。



あじさい咲く初夏の伊豆大島をお楽しみいただけるこの高速チャータージェット船を利用した3つの日帰りコースをご紹介いたします。


【コース1. 三原山ぐるっとハイクと大島御神火太鼓】

 大島観光のハイライトであります三原山のハイキングコースです。ハイキングでは、火口を望む火口一周道路を歩き、溶岩流帯の荒々しい景観をお楽しみいただけます。約8.5kmのコースを3時間かけて思い思いにハイキングいただきます。

ご料金・ツアーの詳細はこちら


【コース2. ~芸能・食・物産~大島伝統詰め合わせ】

 大島の伝統文化を一日コースにギュッと詰め込んだツアーです♪大島名物の椿油と“くさや”の製造所へご案内いたします。また、ご昼食には大島名物の“べっこう丼”をご用意!!椿油のお土産も付いた、大人の社会科見学をお楽しみください

ご料金・ツアーの詳細はこちら


【コース3. 迫力の大島御神火太鼓と絶景露天風呂】

 大島でのんびり過ごしていただくコースです。ご昼食とご入浴で120分以上の滞在時間を設けておりますので、都会の喧騒から離れた大島でゆっくりと心の洗濯をいただけます

ご料金・ツアーの詳細はこちら


この3つの全てのコースで、三原山の噴火をイメージした御神火太鼓の特別公演をお楽しみいただけます。

出航は8時00分、帰港は17時50分の予定ですのでゆったりとした行程になっております。

千葉港から伊豆大島までは1時間55分!!直行便でご案内いたします。

ぜひこの機会に、伊豆大島へ千葉港よりお越しください♪

いいね!した人