東海汽船 添乗員の部屋

伊豆七島のイベント情報や、添乗記など定期的にお届け致します


テーマ:

こんにちはきらきら
宣伝担当 Rですあひる


先週、20日(土)に橘丸ドック親子見学会を開催しました船

募集15名に対し100名以上の申し込みがあり、急きょ募集人数を20名に驚き


やはり、なかなか見る事の出来ない客船のドック・・・

私の予想を遥かに超えた人気ぶりでしたきゃー

運良く当選された皆さまは、ラッキーですねキラキラ


当日は五月晴れお天気サンサンとなり、皆さん受付開始時間前に集合・・・早

青空をバックに緑と黄色の目立つ2トーンカラーボディの橘丸を遠目に眺めてお子様たちはハイテンションマリオマリオ


いざ、ドック見学へトコトコ・・・

 


ドドーン!!



ドックの中に入るとさらに、、、


ドドドドーン!!

遠近感が狂っちゃうほどの大迫力ええ!!


社旗もバッチリ、ここで皆さんは石井船長と記念撮影shokopon













普段は海中で見る事の出来ないフィンスタビライザやアジマス推進器にも興味津々かお







最後に操舵室を見学し、あっという間の見学会でしたマリオ

お子様の輝く笑顔を見る事が出来き、私も癒されましたウマッmハート


今回の橘丸ドック親子見学会の様子が↓↓↓

WEBニュースにて配信されましたのでチェックしてみてくださいしゃきーんいちばん

東海汽船:橘丸の整備作業の見学会を開催
http://mainichi.jp/feature/news/20150620mog00m040008000c.html
写真特集
http://mainichi.jp/graph/2015/06/20/20150620mog00m040008000c/001.html
Yahoo写真ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000000-maiall-soci.view-000
Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000000-maiall-soci
Web CRUISE News
http://www.cruise-mag.com/news.php?obj=20150622_03





いいね!した人

テーマ:
こんにちは。添乗員のがらなです目
6/17~6/19まで大島に行ってました!
あじさいツアーの添乗だったのですが・・・大島のあじさい、見頃を迎えていましたよブーケ2


私、勉強不足でしたが、あじさいって本当に種類がたくさんあるんですね!!

と、あじさいもまだまだキレイですが。
ラブラブ私、先日【夜の世界をのぞいてみよう! 地元ガイドと歩く 伊豆大島ナイトツアー★】
とかげをご紹介しましたが・・・
このツアーでガイドしていただく予定のグローバル・ネイチャー・クラブのガイドさんに
夜光虫と光るキノコを見に連れて行っていただきました星空

ちょうど新月頃だったので、夜は真っ暗新月
夜の海、よおーく目を凝らすと・・・ひ、光ってる・・・キラキラ

ガイドさんが海の中に網のようなものを入れてがさがさすると・・・

おおおおおお!キラキラしてる!!!!

ラメのようにきらきらと光ってとてもキレイでした。幻想的です。
夜光虫はプランクトンの一種で、刺激に反応して光るようですメモ
とても繊細なので、写真に収めることは出来ませんでしたが、目に焼き付けてきました目

そして、もう一つ。
光るキノコナゾの人

小笠原諸島のグリーンペペは比較的有名ですが、大島にもあるんです!
ただ、限定された条件のもとでしか見られない、まさに一期一会のキノコで、
この日も「前回来た時ほどは生えていなかった」とのこと。まだまだ謎が多いようです。

グローバル・ネイチャー・クラブのガイドさんの汗と涙が詰まった大発見。
日々アンテナを張って、島中を研究しているガイドさん達だからこそのスポットです。
カメラ初心者の私に根気よく付き合っていただき、ついに出ました奇跡の一枚。



光ってますね。
とても幻想的でした。
やっぱり地元のガイドさんがいると、面白いものに出会えますね。
というわけで、グローバル・ネイチャー・クラブのガイドさんに案内していただく
こちらのツアー、とってもおすすめです。光るキノコは特別だったので、ツアーではご案内出来ませんが・・・みなさんの知らない大島を知っていただきたくて、書かせていただきましたチョキ

お申し込みはこちら または お客様センター03-5472-9999 まで!
お待ちしておりますラブラブ

グローバル・ネイチャー・クラブさんのHPはこちら


6/26追記
こちらの記事、紛らわしい表現がありました。
大島に生えているのは、グリーンペペではなく、シイノトモシビダケというキノコです。
誤解を招く表記がありましたこと、お詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは。添乗員のがらなです目
ついに関東でも梅雨入りしましたが、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク




夏が待ち遠しいですねひらめき電球大島で、青い海があなたを待ってますよ!

ということで、今回は伊豆大島の昼晴れと夜お月様を120%楽しめるツアーを企画しましたドキドキ

題して、
【夜の世界をのぞいてみよう! 
 地元ガイドと歩く 伊豆大島ナイトツアー

です!とかげ

夜に出かけるって、いかにも夏休みっぽくないですか!?
ながーい夏休みのある方もない方も、1泊2日で子どもの頃のような夏休み体験をしましょう。

朝の高速ジェット船でびゅーんと大島へ。日中は完全フリープランです。
東京とは思えないようなキレイな海を満喫するもよし、大島の定番観光地を巡るもよし。
気の向くまま、風の向くままお過ごしください音譜

夜は大島温泉ホテルで夕食。
ホテル名物【椿フォンデュ】をご用意しましたナイフとフォーク
三原山が一望出来る露天風呂も忘れないで下さいね



そのあとは、送迎車で海の方へ・・・
ここで地元ガイドさんと合流し、懐中電灯を手に、藪の中や海岸を探検しますサーチ
生き物たちの夜の世界をのぞいちゃいます目
地元のガイドさんですから、圧倒的な知識と経験。
プロのお話を聞きながら歩く夜の島は、まさに非日常。
興奮して、夜眠れなくなってしまうかもしれませんべーっだ!

次の日もお昼頃までフリープランです。

帰りはのんびり大型客船で帰ります船
広い海を眺めながら、思い出に浸る・・・まさに船旅の醍醐味です!
早いばかりが乗り物じゃナイ!そんな贅沢な気分にさせてくれる時間です。

というわけで、ツアー設定日は
7/15(水)と8/31(月)の2日間。
大人19,000円 子供13,000円(1名1室+3,000円)

東京都大島観光復興支援事業対象商品ですので、助成金6,000円を引いた料金です!
とってもお得です!
わずか7名の少人数ツアーですので、
お申し込みはお早めに。皆様の参加をお待ちしております

伊豆大島で夏休みしよう!!かに座

いいね!した人