男子ラクロス大会 | 東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

日々の活動や、試合の告知、結果など更新していきます!!




こんにちは!☀️

最近は悪天候続きでしたが週末は暖かくなりますね!
体調管理など気をつけてください😨




昨日はナイター練の時間を使い、
教室説明会
男子ラクロス大会
食事会
を行いました✏️


説明会には例年通りにたくさんの1年生が
来てくれました!!

主将はせさんからの話やPVにもしっかり
注目してくれていました👀
ありがとうございました😊

{0C97B037-AAA5-4DBC-8771-B96469F4DB4A}





続いて総合グランドでは
男子ラクロス大会がスタートです!

本来なら15日にもあったのですが、
悪天候のため中止になり
今回のラクロス大会は待望のイベントでした😂

集合時間前にもかかわらず続々と1年生が
グランドに来てくれてとても賑やかでした笑



A~Fの総当たり戦です!

何回も来てくれている1年生が多く、
上級生はフィールド外でアツい応援をしていました🔥

{81913E2D-07C1-41C2-99F5-5C5A3AA8C397}

{B133B90F-D52D-4FA1-98A4-071FAFC3036C}



普段はやらないゴーリーをやる上級生もいました笑
そのゴーリーの中には1年生も!!


1年生はみんなそれぞれの得意分野があるようで、ボールを奪う、何回もDFをくぐり抜ける、いいショットを打つなどなど。
それを見る上級生も
MFぽいな〜笑と呟いたり笑

{2554BA92-899D-4DF4-A0A0-E6046DCA9C86}


また、どこもチームでの団結力が強く
点を決めた時の盛り上がりがすごかったです!
一足先にショットを決めた時の最高の感覚が
味わえましたね😏

みんな息を上がらせながらも楽しそうで
ひと試合があっという間でした!



結果は1位がEチーム🥇♥️
どのチームより勝利していました!
おめでとうございます☺️

{ED3CE98B-6544-4821-A4E0-632FF5DCC2BE}


2位はタイで3チームが並んだので、
じゃんけんで決着笑
2位がCチーム、3位がAチームとなりました🙆

{B6A758F3-BB23-4585-8F1C-8B92B728D370}

{99982DE6-A5F3-4F14-B40C-432A660501A4}



どのチームも沢山汗をかいて
1年生同士での交流もより深められたのではないでしょうか👊

たくさん来てくれてありがとうございました❤

{FAA8B56B-16AB-43D1-A9CD-49F9395CC996}

{170EE8EB-6345-430D-B5F9-42A35A00B859}





たくさん運動したあとはやっぱりお肉!🍖🥩🍗
1年生と焼肉です🤤

お腹ペコペコの大学生らしく
大量のお肉とご飯をかき込んでいました笑

美味しそうに食べて、
面白そうにみんなで会話して、
とても楽しそうでした💭

{04A990E7-BE59-47F1-98DD-0FC4151F255A}

{7E6148AF-8417-42E9-A489-43078786F700}


ちゃっかりラクロスポーズ笑
上級生も楽しそうで何より😘

お腹いっぱいになって
幸せな気持ちで1日が終了しました〜!

{A64B866D-4654-4CDA-9F08-BB1007873BE3}




本格的な新歓時期も終盤です!
これからどんな1年生が
SCEPTERSの仲間入りをするのか!!
とても楽しみですね☺️

1年生のみなさんもこれからどんどん
グランドにお越しください🏃






さて!
4月も終盤、ということは…
あの一大イベントがもうすぐそこです😳


       ✨東海フェスティバル✨

4月29日(日)
VS日本体育大学
@日本体育大学 世田谷キャンパス
最寄り:桜新町

9:55-  男子B  FO
11:15-  女子B  ドロー
14:00-  男子A  FO
16:35-  女子A  ドロー



{0F0F4344-BA92-4D91-936F-4ED8BA4156D5}



両チーム強い思いで臨みます。
負けられません!
激アツです💪
生で観ていただきたいです!
応援の程よろしくお願いします!



また、各SNSで随時情報を更新しています。
ぜひご覧下さい☝️

Twitter→ @Tokai_Lacrosse
Instagram→ @tokai_mens_scepters


Facebookではファールの種類なども
取り上げていますので見てみてください!




今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊