ケリケラータなレプタイルズ!

爬虫類、両生類、鋏角類(蜘蛛とか)を中心に観察記録をやっていきます。

自分の飼ってる子達の実態メモも私の勉強の記録、そして当時の考えや感想を残すところでございます。

至らぬ所も多々あるかと思いますが、大目に見てやってください(^_^;)

ハチュ飼育者、蜘蛛飼育者のみなさま、見てくださったら是非コメって行ってくださいね!

ハチュ&蜘蛛仲間募集中です!ο(*°▽°*)ο
NEW !
テーマ:


皆様どうも、こんにちは。

時給108円です…

いやはや、冬レプ終わっちゃいましたねぇ
今回は、高校時代ここで知り合って以来の方に始めて会ったり、よく話してくれる方々と談義に花を咲かせたり、同年代のグループの方々と回って最後にはご飯したり。

充実した1日でございました。いやぁ、いつの間にやらイベントの醍醐味全てを堪能できるようになったんだな、私も。

業界のイザコザやいろんな話も聞きますが、私はまだ1人の趣味人ですので。折角仲良くなれた方々との仲は大事にしていきとぅございますね。




     








本題

匹数で言えばまたまたエラい数買っちゃいましたよ



オオクロケブカジョウゴグモ
Macrothele gigas


はい、日本が誇る南西諸島の黒曜石の如き輝きの大蜘蛛、オオクロケブカジョウゴグモでございます。
既にここを見てくださってた方にいただいたメスがおりますが、この度ちびっ子を3匹も追加してまいりましたよ。
仲良い方々のブースでメチャ安く出ておりましたので。 


一番の目的はこの種を繁殖させるための相方探し。
繁殖させCB化に貢献しようとした先人をリスペクトし、私も後に続こうという考えであります。
こやつ昔はペットトレードの対象になっていなかったようですが、その魅力が浸透し始めると現地の個体数が減るレベルまでの採集圧がかけられるようになってしまいました。

こやつらは日本固有種であったはず。
少数の原資からCB化を積極的に行っていかないとこの先危ういでしょう。

いるうちにと思って押さえてきた次第であります。

この子らも勿論♀に合わせて石垣島産ですよ。
繁殖とCBベビーの人気化どちらも活発になってほしいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。