久しぶりでございます。

テーマ:

十勝もそろそろ農作業を本格的に

スタートさせる季節がきました。

 

今年は、どんな一年になるのか

楽しみです。

 

桜もそろそろ咲きますよ。

 

それでは。

AD

2016年の総括

テーマ:

皆様、お久しぶりです。

 

ブログの更新、止まっていました。

 

今年は、皆さんもご存知かと思いますが、

 

北海道・十勝はこれまで経験したことのない

ような異常天候となり、

 

凶作となりました。

 

当園も、連続四回の台風の影響で、

トマトを中心とした作物の作柄は大変

ひどいものになりました。

 

しかし、雨や風といった想定外の気象

条件に今後どのように対応していけば

いいのかなど良い勉強になりました。

 

現在は、来年以降、どのように作物を栽培

していくのか、

 

「生業として成立する農業」の形をどのように

構築していくのかいろいろ考えていきたいと

思います。

 

来年は、新しいことをどんどん取り入れて

いきます。

 

どうぞ、お楽しみにしていてください。

 

 

AD

こんにちは、無農薬野菜「とかち農園」です。

 

雨ばかり続く、十勝です。

 

自然相手の商売というのは大変です。

 

さて、話が変わりますが、

 

パクチーのサンプルをご希望の方に差しげます。

 

200gずつぐらいを先着順で3名様に無料で送らせて

いただきます。

 

本格出荷の発送の確認をさせていただきたいので

ご協力いただければ幸いです。

 

ご希望者の方は、次のメールまでメッセージ

お願いします。(送り先と電話番号お忘れなく)

 

suntokyo123★★gmail.com    (←★★を@に変えてください)

 

一応締め切りは6月27日(月)までです。

 

当選者には、メール差し上げます。

 

メールが届かなかった方は、ごめんなさいはずれです。

 

それでは、また。

 

 

AD