トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。


テーマ:
動画の金銭的な価値ってどれだけあるのか?

ニコニコ動画ってユーザーの動画でお金儲けをする仕組みなので、
ニコニコ動画の売上げを総再生数で割れば1再生数辺りの売上げが出るわけですね。

2009年の2Q売上げは約7億。単純にx4で年間28億とします。
最新1年の再生数54億8700万。
つまり、1再生辺り約0.5円になるってわけですね。

で、自分の動画の2年間分の総再生数は現在1,608,138。
ということは、ドワンゴの売上げの80万円は自分が貢献してるって事ですね!

ちなみに、今まで動画を作るためにかけた費用を考えてみると・・・赤字です(笑)
冷静になって考えてみると、赤字垂れ流して訴訟されるリスクも抱え込んで、
ドンだけお人好しなんだろうって思いますがやっぱり好きな事はやめられないですねw
自分にとってコメントの価値はそれ以上だってことなんだろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トカチPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。