ブラックライト劇場

東城貴之の舞台放浪暗躍日記

2/18(土)「バレンタイン・キッスはできたかな!?」

池袋LivingBar FI5VE 18:00op. 18:30st.

3/30(木)「年度末の大魔導士たち」

ひまわり広場で手をつなごう 18:15op. 18:45st.

5月 舞台出演予定


チケットのご予約はブログへのコメント、メッセージでも承ります☆



テーマ:
こにゃにゃちは~

先日、久しぶりに高円寺の明石スタジオで観劇をしました!
大学2年生の時の演劇部本公演で使った劇場…先輩達の引退式でボロ泣きした思い出が詰まった場所…(笑)
そして自分が初めて大学構内ではない、外の劇場で立った舞台ですてへぺろうさぎザ・原点!


やはり外の作品に触れるのは良いですね!
勉強になりますカナヘイきらきら


さて、昨日は殺陣稽古。
人の技術を盗め、という話。

20代の内は情熱だけでどんどんぶつかって、先輩達にがっついて行けばいい。
30代になったら魅せなければいけない、技術があって当たり前のフィールド。

これは、ハッキリと肌で感じられますね。
芝居に限らず、他の仕事でもそうですが。

殺陣に関しては、一つのことができれば正解、では無いので常にその時の自分に見合った課題が出てきます。
最初はしっかりと肘を伸ばして大きく刀を振ること。
今度は少し肘を緩めて微妙に遊びを作り、柔らかさを乗せること。
まぁ、そんな段階です気合いピスケ


☆出演予定☆

3/30(木)
ひまわり広場で手をつなごう 3周年、安楽直道presents
「年度末の大魔道士たち」
op18:15/st18:45
前売/当日:¥2,000(1drink別)
出演:安楽直道/きむらゆか/高中彩加/miiiii/フカザワネコゼ/あなふぃん/水地こはる/J.サバルタン





3/31(金)
池袋Living bar FI5VE
「新たなる旅立ち、Are you ready?!〜2017」18:30op.19:00st.¥2,800(1D+おつまみ付)出演:クルズ理沙/花野/あなふぃん  ☆ジャンルを超えた、ヒュージョンライブ!





久々2DAYSです!

5月19日~21日
舞台出演!
詳細は後ほど…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こにゃにゃちは~てへぺろうさぎ

花粉が猛威を振るい始めましたね…!
でもそれは春の訪れが近いという証!ハックションぽってりフラワー

そんなこんなで(?)先週の池袋ライブレポです。

2月18日(土)
【バレンタインキッスはできたかな!?】
出演 moca/あなふぃん/木ノ下ゆり

この日は自分のお客様も他のアーティストさんのお客様も多くて、満員御礼状態!
やっぱり嬉しいですね(≧∇≦)
その分窮屈な思いをさせてしまった部分もあるかと思いますが…楽しんでいただけてたら嬉しいなカナヘイきらきら





セットリスト
①わたしはナイト(新作カナヘイびっくり)
②わたしはだーれ(朗読)
③即興劇・バレンタイン編
④夜空と月のピアス(一人芝居ver.)


ついに出ました新作です!
ついにって、自分が気にしてただけなんですけど(笑)

地味に作品改良したり、朗読作品は沢山作ってたけど、動きのある作品としては2015年のワンマンで作った【らん】以来の新作なんですね。
ずーっと書けなくて、でも今回のは短期間でガッと創れました(*^-^*)

お客さんからも面白かった、とか今までの演目で一番好き、なんてお声もいただいて感無量でした!!
まだまだ荒い部分もあるので大事に磨き上げていきます気合いピスケ

そして【夜空と月のピアス】昨年名古屋遠征ぷちワンマンライブの時に披露した、お店の名前をそのままいただいて創った演目。
昨年やった時は、をぢこさんと、名古屋のシンガーゆりちゃんと一緒に芝居×ダンス×歌のコラボ作品だったのですが今回一人芝居バージョンで手直しして演じました!




星の輝きを照明で表現してもらったのが綺麗で、ステージから見てても「おぉっ」ってなりました(笑)

あぁ、楽し過ぎたカナヘイきらきら

次回ライブは3月30日ひまわり広場で手をつなごうです!





よろしくお願いします(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こにゃにゃちは~!
今日は暖かくなるみたいですね!
そろそろ花粉が飛び始めると思うと恐ろしいですが、どこかへお出かけしたくなる季節でございます無気力ピスケ


先日、「俳優」ってなんだろう?というお話を聞きました。

俳優という漢字を分解すると、人に非ざる優れた者。
他の人にはできないような優れた何かを持つ人、則ち、オンリーワンで無ければいけないのですね。

言葉にするのは簡単だけど、これが非常に難しい。世の役者達は皆、努力してる訳だから。
千人いても千人とも成功できない世界に挑戦している、とも言われました。
確率にするなら実質もっと厳しいでしょう。高い壁を乗り越えたとしてもその先に待つのはひたすら孤独な一人の戦い。

俳優になるという断固たる意思を持って、腕に磨きをかけて行くのみ。

☆ 次回ライブ☆

池袋Living bar FI5VE
2/18(土)
「バレンタイン・キッス♡はできたかな?!」
18:00op.18:30st.¥2,800(1D+おつまみ付)
出演:moca/木ノ下ゆり/あなふぃん

出番は安定の2番手!
40分間、新作の殺陣の作品含め、一人芝居を演じます。

ひまわり広場で手をつなごう
3/30(木)
「年度末の大魔道士たち」
op18:15/st18:45
前売/当日:¥2,000(1drink別)
出演:安楽直道/きむらゆか/高中彩加/miiiii/フカザワネコゼ/あなふぃん/水地こはる/J.サバルタン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。