お稽古サロン開業 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事にする。自宅サロン開業してサロネーゼになりたい方に。私は主婦起業しました。サロン開業して5年目。月収7桁達成し、理想のライフスタイルを実現しました。幸せなサロン主宰の心構え、サロン開業、集客ノウハウをお伝えしていきます!


テーマ:

 

●収益シュミレーションしてみましょう


好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

サロン開業したいと目指している多くの方がマーケティングや経営の勉強をせずに始められているのではないでしょうか?

 

私も、やってみたい!好きを仕事にしたい!と始めました。

 

勉強しなければできないわけではないのですが、運営する中で興味をもちたくさん本を読んできました。

 

自然にお金の事も学ぶ事ができた様に思います。それもまたサロン開業の楽しさだったと感じています。

 

ざっくりですがイメージとして持っていてほしい収益シュミレーションお伝えします

 

 

 

開業当初はパート代の月10万の収入を目標にしていました。売り上げと利益は変わってきますが。わかりやすい様に月10万円の売り上げてみていきます。

 

レッスン料3000円の場合34レッスンで102000円

 

材料費は別として3000円を34レッスン獲得するためにいくつかのパターンを書いてみます

 

①イベントレッスンを企画して34人レッスンする(月1回)

②1日1〜2人レッスンする

③1人が1日2レッスン17日/月通ってくれる

 

どれも同じ売上になりますよね

 

ではどれがいいのか?どれが現実的なのか?わかりますか?

 

私は全てを組み合わせて収益をあげています。

 

企業でレッスンしたり、コツコツレッスンしたり、資格コースで短期で通う生徒さんがいたりします。

 

 

例えばお得な体験レッスンをしたとしても、それはあくまで継続してもらうための入り口のレッスン。ただ安くして単発のレッスンを集めているだけでは収益が上がりません。

 

入会をしてもらっても、月1回のフリーレッスンだけでもなかなか売り上げも上がりません。もっと通ってもらえるコースに力を入れたり、客単価が上がる様な仕掛けが必要です。

 

初めの頃は、一人でも来てくれたら嬉しくて安価なレッスンでも頑張れるのですが、長くなってくるとそうも言ってられません。こんなに頑張っているのに収入に繋がらないではモチベーションも下がってくるのです。

 

また忙しくなってくると、ますます辛くなってくるのです。それは私の感じて来た事であり、今も収益の構造を見直していますし。新たにやりたい事をやっていこうとしています。

 

長くなりそうなので、また別記事かメルマガでお伝えします。

 

 

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)

 

 

 

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

幸せなサロン主宰になるためのレッスン★東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります