趣味とプロの違いは? | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●趣味とプロの違いは?


こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ


趣味(好きなこと)を仕事にする時

趣味のままがいいのか

仕事にしていいのか悩んだ方は多いのではないでしょうか?



好きなことも仕事になると、嫌いになってしまった・・という話も聞きます



では趣味とプロの違いはなんでしょうか?

987eca87017b5f2fa265


趣味は、あなたが楽しめる活動ですが、まわりは楽しめないものです。プロの仕事は、あなたもまわりも楽しませるレベルのものだと考えると分かりやすいでしょう。
(本田健さんの本の引用です⇒★



でも、みんなはじめは趣味レベルからスタートしています。

趣味を追求しているうちに、プロになっている。プロ意識が芽生えると思います。



趣味の内容は様々ありますが。自分がとことんやりたいものをやりましょう。

○○サロンは多いから、○○はお金がかかるからという理由で決めても無意味です。


そんな理由では長くは続かないでしょう




私が考える『趣味と仕事の境目
はメルマガで書きます^^お楽しみに!



ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール



関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております