2007-08-22 19:08:11

遠征6日目 練習試合結果

テーマ:ブログ

遠征6日目 練習試合結果

NGE vs PSV Eindhoven 0 – 2

 今日は昼からEindhovenに移動しPSVのスタジアムとファンショップツアーにいきました。みんな思い思いにお土産を買い、非常に満足げでした。


 その後PSVのユース専用グランドに移動しましたが、その施設が圧巻でした。グランドが7面(芝6面と人工芝1面)あり、ユース以下育成チーム専用のクラブハウス、トレーニングルーム、メディカルルームを持っています。さらに育成選手専用の用具管理室があり、ユニフォームなどは全て専用スタッフが管理していました。また観客席つきのグランドがあり、そこには誰でも試合を見ながらドリンクが飲めるカフェも設置されています。とにかく日本では決して見たことがない光景がそこにありました。

観客席


 午後545分に試合が開始し、選手は疲れやPSVというビッグクラブの名前に対する緊張感からか、序盤から動きが悪くミスを繰り返していました。そのため積極性に欠いたプレーが目立つようになり試合をコントロールすることができなくなっていました。前半を何とか00で折り返し、後半から自分達のペースを取り戻したいところでしたがPSVが徐々に本領を発揮し始め、素早いパス回しとサイドを基点としたパワーあふれる攻撃、そしてセンターバックを主体とした卒ない守備により得点を奪うことができず、逆に2失点し試合を終えました。


PSV


 苦しい状況の中でまだまだ力を出し切ることができない現状が露呈し、今後の彼らの意志の持ち方が重要であることを勉強させられた試合でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

Nori-Hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります