2007-08-19 05:09:38

3日目大会結果

テーマ:ブログ

予選リーグ

1: NGE vs FC Den Bosch   0 - 1

2: NGE vs Feyenord       1 - 3 (Takahara)

3: NGE vs FC Volendam    2 - 2 (Takahara, Tiasuke)


  6時半に朝食をとりそのまま大会へ移動。会場はFocus ‘07という1907年に設立されたクラブのグランドでした。100年という伝統あるクラブらしい、趣のあるクラブハウスで、非常にサッカーが文化として根づいていることを感じさせます。  

 初戦はFC Den Bosch というチームで体格も大きく、力強いチームでした。立ち上がりはNGEの選手が相手を恐れてピッチにたったためか動きが悪く、誰もが我を見失っているような状態でした。前半を0-1で折り返し、ハーフタイムで自分を取り戻してピッチに戻った彼らの後半の戦いぶりは大分落ち着いたものとなっていました。何度かチャンスを作ったのですが結果は0-1。初戦からこの大会で勝つことの難しさを感じさせられました。


ハーフタイム

 2戦目の相手はFeyenordという、い うまでもなくオランダにおけるビッグクラブのひとつです。先制し、自分たちのサッカーを十分できるかと思いきやすぐさま点を奪い返され1-3。選手達はサッカーの厳しさを痛感していたようです。 

vsフェイエ

 3試合目は何とか勝ち点を取ろうと選手全員が気持ち新たにし臨みました。この試合でも先制した後に2点とられ相手にリードされた状態が長く続きましたが、選手全員が必死に、前向きにチャレンジし、終了間際に追加点をとって2-2の引き分けに持ち込みました。 最後に何とか勝ち点をとり、明日に向けて、少しではありますがよいイメージをつくることができました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

Nori-Hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります