今日(・・・昨日)は
神奈川県民ホールでの
星組公演を
観劇してきました

同公演を
観ていらしたお客様

客席で
温かく温かく
お迎えくださったこと
本当に幸せでした
ありがとうございました

退団した私たちにも
家族のような愛・・・

改めて
宝塚のぬくもりと
ただいま!と
帰ってこれた
大好きな’HOME’に
心から感動しました

宝塚を愛して
星組を愛して下さる
皆様のおかげです



お芝居観劇中は
いつものように
星組が
バウとツアーに別れて
別チームを観に行った感じで観れたんですが

ショーは
プロローグから
何とも
表現できない
涙が・・・

ここに
同じように立っていたショー
365日ほぼ毎日
共に過ごした
上級生から下級生に至るまでの
みんなの笑顔が
ほんとに
綺麗やった



ファン時代
私は
足が上がるとか
歌がめっちゃうまいとか
正直あんまり
わからなかったんです

舞台人として
タカラジェンヌとして
今もやっぱり大好きなところは・・・
目指していたものは・・・・

目とか体から溢れる
華やかさだったり
本人の心の素直さに
惹かれて憧れてたんやな~って

どれだけ役者が
『私この役大好きなんです
ここにいて幸せなんです
宝塚大好きなんです』
ってゆう
目!

私は一番好きです
輝いて見えますね


10代から色んな思いで・・・
でも
大好きな世界で
毎日公演できてることの輝き
すごいですね~


(夜中の文章やから
明日の朝読んだら
恥ずかしいくらい
濃いんやろな~)



ちえは
私の尊敬する下級生です

今日改めて
退団した立場から観ていて

やっぱり
この人の元にいれて
幸せだったと
感じました


共にたくさんの公演を
たくさんの場面をさせてもらって
いろんな感情のなか
ちえがいなかったら
今の私はいないと
思える大切な一人です


どんな
大人な懐の深い男を
演じても
ザネリ(!)のようないじめっ子の役をしても
ピュアな青年になっても

心の中の
まっすぐさと
純粋さに
側にいて
毎回魅力を感じました


努力家のちえが
率いる星組に
感動をもらえた
幸せな1日




愛するファンの皆様と
共に盛り上がれて
幸せな1日



ありがとうございました




宝塚・・・
心から

大好きです


とよこ