冬休み最後!

テーマ:
子供たちには「そろそろ宿題終わらせておきなよ~」って言っている私が冬休み最終日にやっと母の宿題を終わらせましたてへぺろうさぎ

長男のボロボロになった雑巾を新調カナヘイきらきら
紅白帽のゴムを付け替えカナヘイきらきら

明日から心機一転、新学期が始まりますつながるうさぎつながるピスケ

私もここからは最後の幼稚園卒園へ向けて最後の学級委員のお仕事をenjoyしつつ、次男の成長一つ一つを大事に残して行きたいと思います照れラブラブ


昨日は四季の杜公園のお祭りで、ちびっこサッカー大会があったので寒い中応援にいってきましたサッカー

雪国だからできる雪中サッカー音符
親は寒いので防寒に必死ですが(笑)

雪の上でボールは滑るし子供は転ぶしでシュートチャンスにステーン!なんてこともしばしばある中、心折れないチビッコ達に楽しませてもらったのと、小さい頃から気難しいと思っていた次男の✨やる気✨を見せてもらったので私にとってとても有意義な時間でしたお願いキラキラ


今日はハンドメイドと言うよりは日記のような内容ですが、一応私の拘りオリジナル雑巾の完成の発表でしたてへぺろうさぎ

1年生の時に作ったのはコチラ

タオルの色とサイズが変わっただけ(笑)

多分春に次男の分も作るけど(笑)


変な時間に起きて作業してしまったのでこんな時間にすみませんアセアセ

近々ハンドメイドの方もお知らせしますねとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ
AD

アートマルシェ☆御礼

テーマ:

こんばんは!前日等の告知もできずに当日を迎えてしまいましたが、本日市民会館にて「財団フリーマーケット&アートマルシェ」が開催されました!!

 

以前予告していた通り、私は午前中長男のフットサル大会を応援するため、作品だけ並べて一旦抜けてお昼前に戻り、ワークショップは12時開始とさせていただきましたぺこり

 

正直あまり集客を期待していなかったのですが汗

到着するとtree village姉さんのレジン講習も相変わらずの人気キラキラ

そしてのんびり準備していると開始10分前頃から『スノードーム』作りに興味を持って下さる方がshoko

 

そこでつい慌ててしまう私汗

家でも息子を使って予行演習をしていたにもかかわらず、アワアワしてしまいましたがーん汗

 

慌てて土台のカットをしたので少しボコボコしてしまい、小瓶の蓋に定着するのに時間がかかってしまいました汗

※蓋と土台の乾燥が充分ではなく、剥がれて浮いてきてしまう方や、中の水糊が漏れてくる方がいましたらご一報ください。改めて作り直し又はご返金させてただきますm(__)m

toitoitoi.outi@gmail.com

 

前もって丁寧にカットしてから行けば良かったと反省しておりますショボーン

 

 

お1人目の講習中、他にもやりたいと言う方が次々と来て下さり、急遽*Jasmine*ちゃんが作品をつめてワークショップ用のテーブルを新たに用意してくれたので数人同時進行で開催しました!!

更には*Jasmine*ちゃんも講師としてお手伝いしてくださりました!!

 

お陰さまで用意していた小瓶は完売きらきら!!

最後に残った大瓶も使っていただきましたきらきら!!

 

相変わらず写真を撮る余裕もなく、最後の大作を使ってくれた方のだけお写真撮らせて頂きましたカメラ

IMG_20170107_222801087.jpg

皆さんそれぞれ個性が違って、可愛いスノードームが出来ましたゆきだるま

 

予行演習では瓶の底に何か飾りを付けましたが、ひっくり返すと自立しなくなるのでやめました汗

IMG_20170107_222801716.jpg

こんなに人気があるのならまたやりたいと思いますカナヘイピスケ

 

今回の反省を次のワークショップに活かしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。気合いピスケ

 

 

来てくれたお客様、色々協力をしてくれたtoitoitoiスタッフ、イベントを運営している財団の皆様カナヘイ花

まとめてですが、御礼を書かせえて頂きます。

 

ありがとうございました!!

 

 

お次は2月4日、5日にポールスターにてMARY MARTに出店しますビックリ

また告知しますので、どうぞご予定に入れていただけると嬉しいです心

 

AD
今年も今日で締めですねカナヘイピスケ

おうちショップtoitoitoi もはや4年目?ですが、私が思っていた以上に急成長して色んな経験をさせていただきましたにやり

今年はそんな中でも、大事なことを忘れず家庭との両立が出来るようにと出店するイベントを減らしてやってきましたが、お陰でメインのイベントにも集中して取り組むことができましたカナヘイきらきら

そして家庭でも大きな変化があり、子供達のやる気を更に伸ばしてあげたいと言う気持ちが大きくなった年でもありました気合いピスケ

それから、お仕事の方でも昨年より余裕が生まれた分、前よりもこなせることも増えたし、新しい仕事を覚えて自分自身も成長させていただいたと感じておりますつながるうさぎ


やはりいつも頼れる人たちに支えられて過ごしてきたと思いますカナヘイきらきら

今年も関わってくれた皆様、本当にありがとうございましたカナヘイきらきら


きっと来年も気持ちは子供達の事が大半を占めることとなるかと思いますが、無理がかからない程度にハンドメイドも続けていきますし、メインのtoitoitoi やHMM にも力を入れて頑張りたいと思いますので、これからも変わりなく応援していただけるととっても嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

皆様、良いお年をカナヘイ花
AD