こんにちは、国コミ上松です。

先週の金曜日に「Teaching English to Children2」を受講している学生が、
芝小学校主催の「ハロウィン・パレード」に参加させていただきました!

小学生達は、ハロウィンの帽子を被ったり、海賊の扮装をしたり、ドレスを着たり、各々工夫を凝らした衣装でしたが、国コミの学生も皆仮装をして参加させていただきました。


パレード中は、みんなで「ハッピー・ハロウィン!トリック・オア・トリート!」と言いながら本芝町会・芝商店街を歩き、今回のイベントに協力していただいた多くの方々からお菓子を沢山いただきました。


今回参加させていただいて、
学生達は自分の小学生時代と比べて、現在の小学生の発想や行動に興味深々でした。
授業で先生に教わってはいるものの、実際に小学生たちと会って、子供との接し方や関わり方も想像しているものとは違ったようで、大変さを改めて感じたようです。
また、本芝町会・芝商店街の方の温かさにも感動していました。

芝小学校のみなさん、校長先生、本芝町会・芝商店街のお店の方々、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。