テーマ:

キラキラいつもブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

あなたの心の色に寄り添い
本来の笑顔を引き出す
Toiro Works 癒しスト 十色めぐみです
にへ


本日、名取市文化会館にて「かみさまとのやくそく」上映会、そして35ブース出店した「癒しの広場」が開催されました音符


会場には、沢山の方々がいらして熱気むんむんきらきら!!
Toiro Works のチャクラカラーセラピーも大勢の方に体験していただき、心から感謝の気持ちでいっぱいですハートありがとうございましたparino-musume

ブログをみて、ご来場くださった方も多く、声を掛けてくれたりと嬉しくて仕方ありませんでしたハート

また、時間が足りなくて体験していただけなかった方には、大変申し訳なくしょぼんまたの機会に是非宜しくお願いします四つ葉



それぞれに、人生のドラマがあって、立ち止まったり迷ったりしながらも、皆今を生きてるなって思いました。
きらきら!!未来は明るいのだきらきら!!



あっびっくり大好きなHiromiさんがポストカード販売員をしてくれましたよheartレアです。
翼ありがとうございました翼


主催の皆さん、準備運営をしてくれたスタッフの皆様
出店者の皆様、大変お世話になりました四つ葉





5月のご予約可能日は、コチラからどうぞ四つ葉

Toiro Works OPEN 記念企画は、コチラからどうぞ星


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハートいつもブログをご覧頂き、ありがとうございますハート

あなたの心の色に寄り添い
本来の笑顔を引き出す
Toiro Works 癒しスト 十色めぐみです
にへ



人の話を聴くのは得意ですか?
「話しを聴いて欲しい」そんな人以上に喋っちゃったり、必要以上にアドバイスしていませんか?



人は悩む生き物ですね、糸がこんがらがって解けないように、一つ悩みだすとアレもコレもと、何が悩みだったかも分からなくなるくらい頭も心もグチャグチャになっちゃったり…

そんな時、闇雲に喋っても、言われるがままに聴いていても、その時は何となくスッキリするけれど、何の解決にもなっていないことが多いmakovv

一つ一つ解いたら、アドバイスなんてしなくても自分で気づいてスッキリ出来ると思うのですparino-musume

私は、セラピストなので話を聴くことが仕事。
出来ていると思っているけれど、聴き方にコツがあったらもっと相手の言いたい事ことを引き出すことが出来るかも知れない。

四つ葉スキルアップの為に、学ぶことにしました四つ葉

部下のいる皆さん、先生方、セラピストの皆さん、
相談委員になりたい方、
ご家族や大切な人の為にと思った皆さん、
スナックやBarで働く皆さん、
何となく興味のあると思った皆さんへおススメしたいですきらきら!!

自分が行う講座でもないのに何故が熱くなって長文書いていることに驚いている私なのでした…一緒にいかがですかハート

今回、講師をしてくれるのは Liberty Life カウンセラー*心理セラピストの、いさな悦子さんですキラキラ

新講座~大切な人の心に寄り添う~
「傾聴カウンセリング3days講座」


詳しい内容は、悦子さんのブログへどうぞりぼん

http://ameblo.jp/nikuq-usagi/entry-12016512443.html


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハートいつもブログをご覧頂き、ありがとうございますハート

あなたの心の色に寄り添い
本来の笑顔を引き出す
Toiro Works 癒しスト 十色めぐみです
にへ



お天気が良いと、「暑い」を感じる季節になりましたねきらきら!!菜の花の黄色と薄いグリーンに癒されて、深呼吸をするととっても気持ちがいいTREE春生まれの私が大好きな季節です。



以前、一度だけお顔を合わせたことのある可愛らしい女性が、先日初めてセラピーを体験に来てくれました四つ葉
そして、セラピーが始まる前に言ってくれた言葉が、とっても嬉しかったのですきらきら

以前、初めてお会いした時に、めぐちゃんはゼロの人だな~って思ったんです。セラピーをやっている人は沢山いるけど、寧ろ自分の中で遠ざけていました。だけど、めぐちゃんになら自分の心を素直に出しても大丈夫なんじゃないかなって思えたんです。だから今回予約しましたparino-musume


最初、ゼロの人の意味がピンとこなかったのですが、これってセラピストにはとっても大切なことなんですよねparino-musume

皆さんお気づきの通り、知識がゼロって意味ではなくワラ★
来てくれる方に対して、私は常に clear 何の先入観を持たず、お話を受け入れます。私の感情で否定も肯定もしません。でもしっかりと心に寄り添っていますきらきら

ゼロじゃない人は、話の途中で自分の意見をバンバン言ってくるかも知れません。肯定どころか否定ばかりされるかも知れません。
最終的に、話を聞いてもらいたかったのに何しに行ったか分からなくなった…そんな経験された方も多いのではないでしょうか。

特に、友人関係の中で多いことかも知れませんね、悩みを相談したら「そんな事で?」「私の方がもっと大変なんだから…」「あなたのは悩みの内に入らない」などなど…

お友達の、心理セラピストの方々がよく言うコトバがあります「心は常にニュートラルであれ
クライアント様が私に感じたゼロとは、そういう事なんじゃないかなって思いますきらきら

そういう志でセラピスト、カウンセラーを行っている方が、私の周りにはとっても多いですハート

これから、セラピーやカウンセリングを受けたいなと思っている皆様が、自分にピッタリのセラピストやカウンセラーと出会うことが出来ますように四つ葉

あぁ本当に嬉しかったな~ハート素敵な言葉をいただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございましたにへ



5月のご予約可能日は、コチラからどうぞ四つ葉

Toiro Works OPEN 記念企画は、コチラからどうぞ星



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。