テーマ:

$宮城の癒シスト Meg の店 Toiro Works 公式Blog

昨日、カラーセラピーを体験して下さったクライアント様

選んだ色のキーワードをお伝えすると

初めは自分の心と向きあっているのか

あまり言葉を発しませんでしたが、整理整頓が出来てくると

どんどん言葉が出てくるようでしたきらきら!!

叶えたい夢に向かって行く為には沢山の不安が伴いますね

その不安を沢山吐き出し

帰る頃には、眩しいくらいにキラキラと輝いていました。

「カラーセラピー、やってみて良かったです四つ葉」と嬉しいお言葉も頂きました。

はな微力ながら、キラキラな彼女を応援したいと思いますはな

$宮城の癒シスト Meg の店 Toiro Works 公式Blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラいつもブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

$宮城の癒シスト Meg の店 Toiro Works 公式Blog

どなたでも身体の中に七色を持っています

「チャクラ」と言う言葉を聞いた事があるでしょうか?

★チャクラとはインドの古語(サンスクリット語)で直訳すると『車輪』や『回る』という意味。
★人間の精神的エネルギーの中枢を司り、身体の中心線上に経絡に重なる位置にある。
★7つのチャクラは、特定の音や周波数に同調し7色の光を発しています。


今日は、第一チャクラ(尾てい骨付近)色で言うと赤なので

カラーセラピー赤の効果を書きたいと思います。

とても活力と情熱と意志力を生んでくれる、何事にもパワフルなカラーです。
自信を喪失していたり、活力不足を感じているときに取り入れるといいです。

アドレナリンを分泌したり、自律神経を刺激したりという体内での働きからも、
元気になりたいというときに取り入れることをオススメします。

自閉症、優柔不断、思いを実行できない時、血行促進、食欲増進、
新陳代謝腎臓の活性化、血液の増加の促進などにも効果をあらわします。

体温をあげて免疫力をアップしたいときには、下着に赤を加えると効果があります。

マイナス面として、心に不満や怒りを抱えて攻撃的になることや、
支配欲、闘争心に燃えてしまうことがあるので、
このような気持ちを持っているときには、相乗してしまわないよう注意が必要です。

風水的に家の中で合う場所は、若い気に溢れるといわれる東方向です。

子どもの活力を上げたいときに、伸びやかな成長を願うときなど、
子ども部屋を東に位置させ、赤いものを置くことをオススメします。

$宮城の癒シスト Meg の店 Toiro Works 公式Blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

$宮城の癒シスト Meg の店 Toiro Works 公式Blog

今日は、沖縄で精神科医をされている越智啓子先生が

仙台で講演会をして下さいましたきらきら!!

天使の学校(ヴォイスヒーリング・アロマ・パワーストーンなどを学ぶ学校)
の仲間達とスタッフをさせて頂きましたよ。

午前中の曼荼羅ワークには満席の75名の方々が参加され

午後の講演会には、当日券での入場もあり約300名の方々が来場されました。

啓子先生のお話に笑いあり・涙あり感動の時間が流れました四つ葉

スタッフにもヒーリングしてくれたのですが

私が頂いた言葉は「大きな十字架が見えます、大丈夫!この調子で
どんどん伸びていきます翼

その言葉を聞いて、自分が誰かの為にセラピーをする事

その心、気持ちが十字架となって現れてるのかなと思いました

私のようなセラピストを必要としてくれている方が居る限り

心の整理整頓のお手伝いや癒しを提供出来るように、これからも頑張りたいと思いますキラキラ

スタッフをする事で、学ぶ事も沢山ありました

いい経験をさせて頂きました、心から感謝致します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。