今日の朝食はフレンチトースト。

食パンが余っていたので夜漬け込んで
朝焼くだけ^^

私はいつも食パン3枚分くらいであれば
卵2個、牛乳250ml、きび砂糖 大さじ3~4、バニラエッセンス少々、
この卵液に漬け込みます。

食パンをあらかじめカットして
寝る前に混ぜ合わせた卵液に良く浸したら
冷蔵庫で一晩。


朝、1枚分に付きバター10gくらいでじっくりこんがり焼けば
甘くてふわふわのフレンチトーストの出来上がり~!




メープルシロップで食べるのもおいしいよね^^
でも私が子供のころから大好きなのはシナモンシュガー♪

やっぱりシナモンの香りは最高です。


たま~に作るので、
作った日は子供たちも大喜びでペロリ!!です。


そうそう、昨夜は冷蔵庫掃除ということで
具沢山野菜スープをたんまりと作っていたので
これも一緒にたべました^^




野菜何種類だろう、8か、9種くらいかな。

サラダ代わりになるし、
朝の冷えた体を温めるのにもってこいです!!



学年末、最後の日の朝食は
フレンチトーストもりもり~でした^^






さて、ここで
西部ガスさんの次回の料理教室のお知らせです。

次回は6月ということで
トイロ家の「簡単ヘルシーおうち中華!」。
みなさんと一緒に簡単な中華料理を作ろうと思います!


トイロ家の「簡単ヘルシーおうち中華!」
●大根餃子
具沢山かに玉風
きゅうりと大根のピリ辛甘酢漬け
ほうれん草とはるさめの中華風スープ
焼きゴマ餅
----------------------------------------------------------
■6/10(水)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 5/26(火)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州
tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30


毎回本当に多くの応募をいただくので抽選にはなってしまいますが
良かったらエントリーしてくださいね^^


初心者さんでも大丈夫ですので(託児もあります)お気軽にどうぞ^^
夏目前!という時期なので
みんなで中華作って食べて、元気たくわえましょ~!!

ぜひふるってご参加ください。








お昼前には帰宅した娘たち。

それぞれにクラスの文集とあゆみ(通知表)を手に
なんだかテンション高めです。

成績はなかなか良かったかな。
思ったより、ね^^
でも来年度の課題も明確になったので
これからまたがんばってもらいたいなと思います。
でもまあ、十分です!
母さん嬉しいよ~~~!!



さあ。明日から春休みだぞ~~~!!
食事の回数が増える・・・恐怖だ・・・。

天気のいい日は絶対どこかいこう!って言うだろうな(笑)
もう、私も気合入れるしかないですね!!!
よっしゃーーー!!!!

同じく!!のみなさん、一緒にがんばろう!!!



それではみなさんにとって
明日も笑顔あふれる素敵な一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!


みなさんからの「いいね!」が更新の励みになります。
いつも本当にありがとうございます^^


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


クルミ100gがなんと108円!(1人3個まで)これは買いでしょ!!




私の愛用アイテム一覧♪



イギリス発のパーティーグッズブランド、トーキングテーブル!かわいいものがいっぱい♪私もいくつか持ってます^^




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
プチプラの
ストライプTシャツ
カフェのような
マガジンスタンド
使い勝手が
いいですよ♪

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^