2015-02-20 15:09:18

超簡単おやつ★パンプディング

テーマ:●スイーツ




余った食パンで超簡単おやつ!

パンプディングです^^


フライパンで焼けばフレンチトーストになりますが
オーブンで焼くことで、独特の食感を楽しめます。
パンの種類や浸けこむ時間で食感の違いも色々と楽しめるので
是非作ってみてくださいね。

作りやすい食パン1枚のレシピなので
食パンの枚数にあわせて単純に倍量にしてね~。


パンプディング(1人分)

食パン 1枚
●卵 1個
●牛乳 120ml
●きび砂糖 大さじ2
●バニラエッセンス 少々
●シナモン 少々
泣かない(溶けない)粉糖 少々
トッピングのイチゴ お好みで


番号1食パンは16等分くらいにカットする。




番号2●を良く混ぜ合わせて卵液を作る。




番号3卵液に食パンを浸す。(時間はお好みで。時間が長くなるほどやわらかく仕上がります)




番号4耐熱皿に番号3を全て流しいれ、180度に予熱したオーブンで15~20分焼成。

※トースターでも可。時間は要調整。




泣かない粉糖をふりかけ、お好みでイチゴなど果物をトッピングする。




表面はカリッとしていて
食べるともっちりもしていてふんわりもしていて。

なんともいえない楽しい食感^^

甘くておいしい~。


メープルシロップをかけて食べるのも
言うまでも無くおいしいです。
たっぷりかけたい場合は、
卵液の砂糖を少し減らしてもいいですよ^^




これね、食パンじゃなくてもバゲットとかでもOKです。
パンの種類や浸けこむ時間の長さでずいぶん食感も変わるので
その違いを楽しんでもらうのもいいですね。

いっそ漬け込まずにパンを耐熱皿に並べて
その上に卵液をかけて焼く!というのもまたいいんですよ^^


ドライフルーツやりんごの甘煮を一緒に焼いたり
やわらかくしたかぼちゃやサツマイモを一緒に焼いたり
フルーツグラノーラを焼きあがりにトッピングしたりするのもオススメ。

ぜひ、食パンが余ったり
簡単おやつを作りたいな~と思った時に
チャレンジしてみてくださいね^^




クックパッドの方にもレシピアップしています。

Cpicon 超簡単おやつ★パンプディング by トイロ*






あと、お知らせですが
クックパッドニュースに掲載していただきました。

「レンジ×じゃがいも」簡単やみつきレシピを発見!

ということで、私のレシピをピックアップしてくださっています。

どれもすごく簡単なので
こちらも良かったらお試しくださいね~。





最近ちょっとスイーツ系のレシピが続いてますね。
春が近づくと気分的に甘いもの~!
ってなっちゃうのもあるんです、きっと(笑)
ひなまつりやホワイトデーと、
何かと甘いもの作る機会も多くなりますしね。

来週は娘も無事に学校復帰できそうなので
やっとゆっくり買い物にも出かけられるかな。
また色々お野菜使ったおかずレシピなども
ご紹介できればと思います。

ぼちぼち行きますのでお付き合いくだされば嬉しいです^^




今夜の金曜ロードショーで『風立ちぬ』がありますね。
映画館で号泣してしまったのを思い出します。
見るのが楽しみだな。


それではみなさんにとって
笑顔あふれるステキな週末となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!
今週も本当にお疲れ様でした^^

みなさんからの「いいね!」が更新の励みになります。
いつも本当にありがとうございます^^


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


お弁当作りに大活躍!今日はこの海苔パンチが安い!!




私の愛用アイテム一覧♪



イギリス発のパーティーグッズブランド、トーキングテーブル!かわいいものがいっぱい♪私もいくつか持ってます^^




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
スタジオMのカネル
グラタン皿♪
ドアストッパー
コレ欲しい!
ダントンの
春ジャケット♪

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^


トイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み