ミシン教室 *toiro* 山梨県甲斐市のお家教室

山梨県甲斐市にある自宅でのミシン教室*
初心者向け、ママさん向けの小さな教室です*
十人十色(toiro)のハンドメイドを楽しく学びませんか♪
教室の事、ハンドメイドの事、日々の出来事など紹介していきます*
二児の男の子の母さんブログです*


テーマ:
ミシン教室toiroですミシンハート

すっかり春ですね~
桜もほとんど散ってしまいました桜ラブハート

でも、まだ余韻に浸っていたい…そんな気分です似てなくてごめんなさいw
今年、入園グッズを作られたMさんの作品が私の中で、春の桜のイメージで上品で素敵な物だったので紹介させていただきますコイキハート

Mさんは、入園グッズを作るにあたって、3歳の娘ちゃんと生地を買いに行かれました音符

娘ちゃん選んだ生地がソレイアードでしたあ、ハート
店員さんにも「お嬢ちゃん、お目が高いね~」
と、言われたそうです。
「もっと子供らしい生地をすすめても、この生地が良いと言うので、ちょっと高かったけど、これに決めました。」とMさん苦笑

確かに、他の生地に比べるとお値段は高めポイント

ですが、長く使える上品で可愛い入園グッズになりましたきら
キルティングでは上履きいれを。
持ち手はレースを縫い付けましたキラキラ
裏地の黄色とも合っていて素敵ですね~マルキラ☆
巾着袋とナップサック下
使った紐も生地に合わせて落ち着いた色合いですkirakira
そして、この巾着袋の残り生地で何か娘ちゃんの洋服を作りたいけど何が良いかな~とMさんに相談され、すぐに、作ってほしいデザインが頭に浮かびました(*'ェ'):;*.'あっ
手芸本を見せるとMさんも可愛いと気に入ってくれました( ´ー`)
袖までぐるっと、たっぷりギャザーで、どこから見ても可愛いキラーん
大人っぽい生地ですが、子供服にしても、可愛くて、上品な雰囲気に仕上がりましたラブハート
後ろ姿も、可愛いハート
春先はインナーと合わせて、夏は1枚で、秋まで長く使えるデザインですオススメ
この日は去年作られたエプロンスカートを着ていましたが、こんな組み合わせも可愛かったですウインク
ボタン選びも楽しみの1つです音符
素敵なボタンを付けられましたよほっ
娘ちゃんも自分が選んだ生地で手作りしてくれたので、嬉しかったと思いますキラキラ
完成して、着たときの笑顔が印象的で可愛かったです( ´ー`)

4月からこの入園グッズと一緒に元気に登園しているかな?
このブラウスと桜を見たかな?

Mさんも新生活、始められていますね花きら

toiroミシンミシンtoiroミシンミシンtoiroミシンミシンtoiroミシンミシンtoiroミシンミシン

5月のレッスンの受付を始めます。
気軽にお問い合わせください。
黒電話0551-45-9276
makovvkoh.y.2.22@gmail.com    やとうまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

toiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。