東員自転車工房の作業日誌

自転車のパーツ取付、オーバーホールなど作業を募集してます。詳しくは東員自転車工房HP→http://toincyclefactory.web.fc2.com/index.html


テーマ:
最近あんまり作業してなかったっけなあと思っていたら、デジカメからおびただしい量の写真が発掘されました笑
貼りながら思い出していきましょう。


憧れのアマンダディスクホイールです。


旧式のシマノフリー、ロックリング式の8~10速カセットから、そのひとつ前のコグで締めていたカセットの時代のものだ。
反フリー側はシールドベアリングが見えている。


右側がカップアンドコーンで左側がシールドベアリングになっている。


シールドベアリング内側シャフトがギチギチで指では抜けないのでベアリングプーラーを用いた。そのままベアリングも抜く。6001だ。


ベアリングを注文する。


ベアリングがあまりにもむき出しなので接触シールにしたと思う。
このホイールを11Sで使いたい!とのことだったが、削る余裕が全くない。
方法としてはtokenやpaxcycleの10Sフリーに付けられる11Sカセットを使うしかないだろう。


東員自転車工房http://toincyclefactory.web.fc2.com/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タロウ銀輪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。