こんばんは星

畑に行ったらものすごい数の薮蚊がいて、長袖にジーンズで行ったのに手首や足首など、ほんのちょっとの隙間を狙われて、激しく刺されてかゆすぎるなんちーですあせる


さてさて、今回のおはなしは、なんと6月の出来事汗

6月30日、半年分の穢れを祓ってくれる『夏の大祓い』という儀式にいってきたおはなしだよ音譜


アニコミをやっているぴっぴさんが誘ってくださって、Rさんと私と3人で埼玉県の秩父市にある三峯神社へ行ってきました虹


誘われたときは、ちょっと神社にいってお参りして~なんて軽い気持ちでいたのですが、集合時間を見たら朝9時に西武秩父駅とのこと!!

余裕を持って考えると、6:30頃の電車に乗らないと~とちょっとドキドキしながらいってきましたよ~音譜

2回目の乗換えで西武線に乗るのですが、秩父漫遊きっぷを買うとちょっとお得になりますニコニコ

こういうお得情報は全部ぴっぴさんが教えてくれてとっても助かりました音譜

無事に9時前には駅に着き、皆と合流黄色い花

ここからはバスで神社へ向かいますブーケ1

山道をグングン進んでいくんだけど、すごい景色でしょ!?

まさかこんなに山の中とは思わなかったので、すっかり遠足気分にクローバー

半そでに薄手のパーカーを着ていったのですが、バスから降りた途端気温の低さにびっくり!!

思わず「寒いっ」って行ってしまうくらいの標高の高さ。

ちなみに標高は1102mだそうです流れ星

霧も濃くて、ちょっと先が見えづらいくらいあせる

写真も見えづらいですが、ここの鳥居の形が珍しく、三ツ鳥居って言うらしいですブーケ2

さぁ、神社の中にお邪魔しますチューリップオレンジ

見てみて!!2本の木の幹がくっついてるの音譜
もう歩いているだけで空気が澄んでいて気持ちがいいし、大きな木がいっぱいあってすごく癒される~ブーケ1

黄色い前掛けしてかわいいなぁと思っていたら、こちらの神社の信仰はオオカミさんなんですってブーケ2
ちなみに、霧はオオカミの化身だそうで、霧の出ている=歓迎されているようです虹

まずは神社の本殿の近くにある近宮と遠宮へご挨拶をして、奥宮へ無事に行って帰ってこれるようにお願いをしてきました黄色い花

ぴっぴさん曰く、おおかみさんが道案内してくださるそうです~ブーケ1
おおかみさん、ありがとうございます~ニコニコ

奥宮へいくときは、必ず登山届投入箱で知らせておきましょうビックリマーク
では、奥宮目指してみんなで安全に行ってきます星

霧もすごいし、すごく自然豊かな場所なので、まるでもののけ姫の世界のようでしたよ~音譜
あまりにも霧が酷くて危ないって言うときは引き返す勇気も大事だからね~とみんなでお話しながら、行ったのですが、意外とスイスイ、転ぶこともなくみんな無事に歩いていけましたブーケ1

たまーにこんなドキドキしちゃうところも渡ったりしたけれど~、結構丈夫なので、実際にわたったほうが写真で見るより平気かもブーケ2

クライマックスは鎖が打ってある場所を登っていきますよ~クローバー
でも、鎖より、手すりを使って上ったほうが安定感があって上りやすかったです黄色い花

結構ハードな道のりでしたが、みんなサクサク歩いてペースも早く奥宮に到着できましたぁクラッカー
私が一番息切れしちゃってたかも~あせる

奥宮のちょっと先にある場所がパワーがすごくあるところで、しかも絶景ポイントらしいのですが、霧がすごくて真っ白い景色が広がってましたぁ(^▽^;)
高所恐怖症の私的には真っ白だったから岩の先のほうまで行けてよかったのかも音譜
晴れてたら高い場所だってわかりすぎちやうもんねあせる
これもオオカミさんが守ってくれているおかげですねクローバー
ここでぴっぴさんにエネルギーワークをしてもらい、たっぷりきれいなエネルギーを補えたなんちーたちなのでしたぁ虹


次回も三峯神社のおはなし、つづくよブーケ2



音譜ランキング参加中です音譜

霧は濃かったけれど、無事に奥宮についてよかったねとseiと応援お願いいたしますトイマン ハート

コチラ   コチラ   コチラ

にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ 愛犬とお出かけ にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ カメラ×DOG にほんブログ村 トラコミュ ♪可愛い☆わんこ集合!!へ ♪可愛い☆わんこ集合!!