• 24 Nov
    • 12月は、盛りだくさん(^^)その②

      11月24日 金曜日今日の出勤は電卓片手に『1、2、3・・・30、31』毎日恒例、日々棚卸し中のにゃんこ先生島谷さんと、本日この文面の、2度目を書いてるよっし~です途中まで書いて消えちゃいましたAmebaあるあるですよねでは昨日の続き12月イベントのご紹介よっし~も楽しみにしている楽しいですよ、色とりどりのガラスを組み合わせて。世界に一つの帯留めが作れます初めて作った帯留めですそして12月メインイベント色々な作家さんの着物が見れるチャンスですご予約はお早めにきもの都粋 歌舞伎座木挽町広場店皆さまのお越しをお待ちしています

      NEW!

      20
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 12月は盛りだくさん(^^)

      11月23日木曜日今日の出勤は、爺ーず今井さんと、朝からイヤ~な雨でどよ~ん(笑)な、よっし~でしたが・・・。(よっし~地方ジャジャ降りでした)色とりどりな帯揚げを見て先日入荷したので今なら各色揃ってますちょっとホッコリそして12月の、都粋通信を見てテンション上がったよっし~ですイベントいっぱい何から紹介しましょう(笑)まずは、来年度1月からの着方レッスンの、お知らせです。月曜日は、よっし~レッスン(前で結ぶ帯です。)火曜日は、新井さんと、荻野さんのレッスン(後で結ぶ帯です。)そして12月2日土曜日誰かわかります?吉三先生に、似顔絵書いていただき、よっし~に自慢してきた今井さんです。髪の毛のモジャジャ具合とかめっちゃ似てますどのくらいモジャジャしてるか12月2日に、確認しませんか(笑)よっし~も、実は生で落語を聞くのは初めて楽しみにしています。着物で落語、ご一緒しませんか?皆様のご参加お待ちしております

      34
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 今月は、2回目の入荷です!(*^^*)✨

      皆さま、こんにちは🎵今日も寒いですね🐧🐧🐧あまりに寒くて昨日、毛布を買ってしまった今日この頃なのです木挽町広場は暖かですよ本日の出勤は、にゃんこ大好き💕島谷さんと爺ーず今井で皆さまのお越しをお迎えしています✨11月は、木挽町広場の『かおみせ』前に「きもの都粋」のお店が移動していまして、半衿が大人気なのです🎵足りなくなってしまったので💦昨日、緊急入荷しました🎵✳ご紹介なのです☺✳全て、『正絹』です🎵どれでも、1000円+税ですのでご興味のある方は見に来てくださいね🍀今日も木挽町広場店は、元気に営業中皆さまのお越しを、心よりお待ちしております

      34
      テーマ:
  • 20 Nov
    • アフタヌーンティー(*^^*)✨

      皆さま、いかがお過ごしでしょうか🎵最近、寒い日が続きます🐧風邪ひいて大変な今日この頃皆さまは大丈夫ですか❓本日の木挽町広場店の出勤者は、久しぶりの登場✨シャンテのかんばん娘新井ちゃんと爺ーず今井でしたよ☺いつも着物の新井ちゃんなのです帯もすごく素敵でした☺バタバタした一日ですっかり遅くなってしまったので🌙✨今日は、日比谷シャンテのアフタヌーンティー☕☕でしたので、そのお写真を載せさせていただきます今回は、よっしーのお教室のアフタヌーンティー☕の会なのです☀帝国ホテルで~🎵おいしいランチ😋🍴💕なのです🎵自分できものが、着れるようになってのランチは最高なのです✨✨✨✨最後は、木挽町広場のタリーズで新井ちゃんも一緒にパシャ📷皆さま、お疲れ様でした~🎵明日も木挽町広場店も元気に営業します皆さまのお越しを、心よりお待ちしております

      34
      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 18日、土曜日

      皆さま、こんにちは。今日の歌舞伎座木挽町広場も朝から沢山の人で賑やかです。きもの都粋歌舞伎座木挽町広場店はよっしーがシャンテ店へと出掛け、携帯苦手なしまたにが本日もブログを任されてしまいました。一人、ネタを考えて、結局、洗える着物と人気の博多帯のコラボしかない❗と、考えがまとまりました。ご不満でしょうが、お付き合いくださいませ。お店で評判の、そして私の好きな花織りの紬ふう、洗える着物なのです。なんとも良い色合いで、しっかりと花織り。只、糸が絹ではないだけなのです。帯も合わせやすく、着崩れもしにくい。どんな色合いも優しくうけいれてくれて帯を引き立ててくれるのです。色は2色です。他に紫系。こちらの着物も、優しい色です。博多帯も、色とりどりです。こんな帯なんかも、合わせてみたいですね。コーディネートが楽しめそうです。今日も読んでいただいて、ありがとうございました。おまけの一枚寒くなったので、シロに新しいハウスを。首用のギブスではありません。それでは、また。

      25
      テーマ:
  • 17 Nov
    • わんことにゃんこ

      皆さま、こんにちは。今日は朝から少し冷え込みましたが良いお天気で何よりです。心まで明るくなるような気がします。単純な構造のしまたにですが、本日もどうぞよろしくお願いいたします。きもの都粋歌舞伎座木挽町広場店本日も着物で素敵なよっしーと黒ずくめのポッテリしまたにの二人で皆さまのお越しをお迎えしています。とっても可愛らしい帯留めが入荷しました。きもの都粋の店頭に、今では定番となった和紙の小物たち。その作家さんは吉三先生です。(き、ち、さ)先日歌舞伎座店へ見えたときの吉三先生としまたにのツーショットです。少しピン惚けですみません。ちなみに、ブログもご紹介なのです。お客様の声からうまれた、わんことにゃんこ今にも飛び出してきそうなわんこ。毬で無邪気に遊ぶにゃんこ。どちらがお好みでしょうか。柴犬も人気猫があるといいなーと言われたお客様。今のうちです。お待ちしています。そしてまた、大好評の博多帯祭りさりげなく四本ほどのせましたがお好みが有りましたら是非、きもの都粋歌舞伎座木挽町広場店までお出掛けください。お待ちしております。今日のおまけの一枚可愛さ余って、さくらがとらの鼻をカプリ❗ご安心ください。あまがみですから。

      19
      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 寒くなるそうですよ(((-д-´。)(。`-д-)))

      11月16日(木曜日)今日は、着物の寒さ対策何だか明日寒いと聞いたので(笑)まだ、紋紗のコートを着てるよっし~真冬になると・・・日比谷シャンテ店の池本店長に雪だるまと言われます(笑)何故って想像してください着物用ウールコートを着て厚手のショールをマフラー代わりに首に巻きアームウォーマーに、手袋はい雪だるまの出来上がり(笑)暖かいんですよウールのコートキモノカフェウールコートよっし~が着るとこんな感じ裾すぼまりうしろ姿が綺麗なんですよしかも・・・ポッケが付いてますよっし~おすすめポイントです。着物着てるとき、鞄から携帯、とか交通系ICカードとかって出しにくいポッケが、便利黒、茶ただ今展示中そして、今週の土日で開催の似合う色診断残席情報ですきもの都粋 歌舞伎座木挽町広場店皆さまのお越しをお待ちしています。

      27
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ✨✨キラキラ

      皆さま、こんにちわ。今日は新しい素敵な商品が店頭を飾っていますので、そのお知らせです。いつもより、うんと華やかに通る人を惹き付けてくれています。羽織りひものかわりにも、ショール留めにも帯飾りにも、あれこれ利用できます。琉球ほたる玉を使ったタイプ淡水パールのタイプスワロフスキーを使ったタイプローズクォーツを使ったタイプ一気に店頭が華やぎましたどうぞ皆さま、歌舞伎座木挽町広場店きもの都粋までお出掛けくださいませ。今日は婆ぁずしまたにと爺ぃず今井でお迎えしています。今日のおまけの一枚キラキラと夢の世界のように美しいよみうりランドのイルミネーション今日も読んでいただいて、本当にありがとうございました。

      20
      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 半衿、入荷しました(^o^)/

      皆さま、いかがお過ごしでしょうか🎵今日も歌舞伎座地方は、快晴☀着物日和ですね☀木挽町広場は、きものの方が多いですよ今日の歌舞伎座木挽町広場店の出勤は、 シャンテの癒し系、荻野さんと 爺ーず今井で皆さまのお越しをお迎えしております🎵今日の癒し系荻野さん『弁慶』の帯なのですいつ見ても素敵なのです🍀では、今日もご紹介なのです☺半衿が大量に入荷しましたよ全部、正絹なのですその他、沢山あります🎵ぜ~んぶ、どれでも1000円ですご興味のある方は、是非見に来てくださいね🎵皆さまのお越しを、心よりお待ちしております☺

      25
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 博多の……

      今年も残すところ、あと50日となりました。と、朝、テレビで言ってるのを聞きながらだからなあに?と、突っ込みたくなったしまたになのでした。皆さま、こんにちは。だって、増えていっても困るし。一日ずつ、無事に過ぎていってくれて、たのしいクリスマス辺りであら、今年ももう終わりねって言いたいなと思うのです。50日前からなんて、カウント出来ません。きっと、途中で、何日前だったのか忘れてしまいます。と、屁理屈を考えてしまう今年還暦のしまたには、のんびりやりたいタイプなのです。焦って失敗するタイプともいう。とはいえ、今日も歌舞伎座木挽町広場店には沢山のお客様です。今日の店頭には、よっしーが昨日シャンテから運んでくれた大量の博多帯の、ほんの何本かを素敵に並べてあります。腕が筋肉痛になってしまったよっしー。今日の帯は、お洒落なワイン色。そしてコットンパールの帯留め。店頭の博多帯のかずかず。なんとも言えない中間色の色と柄。特に、最後の紫系など大好きです❗今日のおまけの一枚仲良く日向ぼっこしていたうしろすがた。さくらはピンクのスカジャンが、とても良く似合ってました。かれこれ20年ほど前の写真です。今日も読んでいただいて、ありがとうございました。

      38
      1
      テーマ:
  • 09 Nov
    • オリジナルクリスマス名古屋帯

      きもの都粋 歌舞伎座木挽町広場店11月9日 木曜日本日の出勤は問屋さんに朝イチで飛んでった今井さんと何が入荷するのか今から楽しみなよっし~です。11月が終わると・・・。イベントと言えば・・・。はいクリスマスお店にも入荷しましたよ。染め九寸名古屋帯です。白地にお星さまのツリー可愛いです。柄がシンプルなのでクリスマスパーツを使って華やかにアレンジが楽しくなりそうな名古屋帯です。きもの都粋 歌舞伎座木挽町広場店にありますので遊びに来てくださいね。今日はちょっとどころかめちゃ嬉しかった事が吉三先生のブログに・・・。実は写真嫌いなよっし~YouTubeに着付け動画あげてるのに写真嫌い(笑)吉三先生似顔絵ありがとうございました。感激~だいぶ色々盛って頂きました(笑)きもの都粋 歌舞伎座木挽町広場店皆さまのお越しをお待ちしています

      28
      1
      テーマ:
  • 08 Nov
    • オマケが二枚

      朝、玄関のドアを開けたら、又、雨携帯にさえも出ていないのに、雨だなんてね。と、出勤間際の私のボヤキ。皆さまこんにちは。出だしからすみません。杖を傘に代えて家を出たしまたにです。ここ歌舞伎座は、いつも、そんなお天気に関係なく、人で賑わっているのです。きもの都粋、歌舞伎座木挽町広場店。今日は日栄さんとしまたにで、皆さまをお迎えしています。婆ーずです。今日は、昨日入荷の人気商品吉三さんのクリスマスバージョントナカイさんの帯留めまだまだこれから。紅葉はこうよ赤と緑の雪だるまさんの根付け可愛いブーツの根付け。そして四角い猫🎄🎅🎁✨クリスマスバージョンのとらはあいにく用意が御座いません。おまけの一枚季節の花、シクラメンととらどさくさ紛れに、今日は二枚も❗猫嫌いな皆さま、申し訳ありません。では、また。

      34
      1
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 似合う色診断って知ってますか?

      11月5日 日曜日三連休最終日歌舞伎座木挽町広場賑わってます今日の出勤は、爺ーず今井さん新人日栄さんよっし~の、三人です。今日のよっし~は地味ーずです。安定の真っ黒黒助(笑)きもの都粋 歌舞伎座木挽町広場店で人気の吉三先生の、可愛いハンカチクリップ和紙を使って作ってるなんてビックリ和紙の魔術師『吉三』先生実は・・・。 似合う色診断士という事もしてます今月11月18日 土曜日 19日日曜日 二日間限定できもの都粋 日比谷シャンテ店で予約制ですが似合う色診断していただけます皆が笑顔になっちゃう似合う色診断意外な色が似合ったりして皆さまご参加お待ちしています(いつも真っ黒黒助なよっし~実は・・・春色が似合う疑惑が出てます(笑)吉三先生に診断してもらおうかしら)きもの都粋 歌舞伎座木挽町広場店皆さまのお越しをお待ちしています

      41
      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 新入荷(^o^)/

      11月4日土曜日三連休中日歌舞伎座木挽町広場は、とっても賑わっていました今日の営業は、爺ーず今井さんにゃんこ先生島谷さんよっし~の、三人でした。地味ーずよっし~今日は頑張って花柄銘仙着ました。たまには後姿も(笑)今日は日比谷シャンテ店に行って商品を、持ってきましたよ伊勢型染めの仕立て上がり名古屋帯ビックリ価格色無地、小紋、大島紬コーディネートが楽しそう紬、小紋色々合わせやすそうです(よっし~好み)色々な帯を入荷しました歌舞伎座にお越しの際にはきもの都粋 木挽町広場店にお越しくださいね

      23
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 歌舞伎座の入り口では・・・

      メリークリスマスどこのケーキを買おうかな🎵プレゼント、なんにしようかな🎵リボンは何色がいいかなぁ🎵ひとり、妄想にふけりニヤニヤとしてしまうそんな楽しみなクリスマスここ歌舞伎座木挽町広場の入り口ではこんなに大きなクリスマスツリーが、皆さまをお迎えしています。とはいっても今は11月でしたね。やっと3日になったばかりでした。お引っ越しも無事に終わりどうにかきもの都粋も、落ち着きを取り戻した感じです。今日の歌舞伎座木挽町広場店、爺ーず今井、お疲れ休み。いえいえ、ほんとは公休日でして・・・。皆さまをお迎えするのはよっしーそれからしまたにの二人です。こだわりのディスプレイの半衿。組立てが大変だった新品の什器帯もこんな風に飾れます。風情のある提灯飾りは、実はこびき小路の提灯なのでした。皆さまのお越しをお待ちしています。おまけの一枚ある日のモンスーンカフェと、とら。今日も読んでいただきまして、本当にありがとうございました。それでは、また。

      28
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 着物パーティーなのです(^o^)/

      皆さま、こんにちは🎵外は、寒いですね((+_+))着物を着るには、ちょうどよい感じなのです☺本日の木挽町広場店の出勤者は、出勤2日目🔰日栄さん🔰と爺ーず今井で皆さまのお越しをお迎えしております✨実は、今日は『まるやまグループ』の着物パーティーin目黒雅敘園の日なのです✨よっしーも着物姿でお客様と参加しているのです🎵噂の会長なのです✨✨お客様とスタッフ合わせて、400人くらい参加しての1年に一度のビックパーティーなのです日比谷シャンテ店の池本店長と本多さんも一緒に行っているのです✨(一番右側にいるのが、本多さん)(まん中で写真を撮っているのが池本店長)こんなに、たくさんいるのです美味しそうな、お料理最後は、よっしーです(お気に入りの大島紬🎵)顔出しNG🙅みたいですみなさん、楽しんできてください木挽町広場店は、今日も元気に営業中皆さまのお越しを、心よりお待ちしております

      39
      1
      テーマ:
  • 01 Nov
    • かおみせ

      皆さま、こんにちは。11月1日、水曜日。どうにか歌舞伎座木挽町広場店きもの都粋、新しい什器の取り付けも無事に終わり、お店らしく開店出来ました。取り敢えず表から見れば、整いましたという感じです。ご心配、お掛けしました。裏は、あともう少し。その裏側を更に使いやすくということで今日もまた爺ーず今井は板切れを買いに😅ホームセンターへと・・・小さなお店ですが、いろんなものが細々と。その為の収納場所も不可欠で。なかなか大変そうです。ひと事そんなこんなななか。本日より入社の新しいスタッフのかおみせです。日栄ひえい、さんです。しっかりした感じの、親しみやすい方です。どうぞよろしくお願いします。ところで、場所が移動しまして、今度はかおみせさんの前に移りました。今日から公演も始まり、又いつもの賑やかな🎵広場に戻っています。皆さまのお越しをお待ちしています。おまけの一枚本当にとらって格好いいよね❗今日も読んでいただいて、ありがとうございました。しまたにでした。

      34
      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 頑張ってます❗

      皆さま、こんにちは🎵今日は、いいお天気になりましたね☀天気に気持ちが左右されてしまう、今日この頃なのです本日の木挽町広場店の出勤者は、爺ーずの二人、小原さんと今井、そしてしまたにの三人で皆さまのお越しをお迎えしております☺。今日は、11月に向けてお店の準備に大忙しなのです😃💦まずは、腹ごしらえなのです🍚何が、大忙しなのかというと。。。いままで使っていた陳列の什器の入れ替えをしているのです💦💦💦助っ人を呼んでまして✨✨顔出しNG🙅みたいで😅熊みたいな人に助っ人に来てもらっています🎵それにしても、なかなか大変で。こんなに頑張っているのに慣れない什器の組立て。売り場の設営。はかどらず、このままでは明日になっても売り場の完成が出来るかどうか・・・。いや、頑張ります❗頑張ってやるしかない❗と、爺ーず今井は板切れを買いに出掛けていったのでした。そんなわけで、きっと明日は新品の什器でレイアウトも完成し、皆さまをお迎えできるかと思う次第であります。どうぞ、お楽しみになさってくださいね。皆さまのお越しをお待ちしています。おまけの一枚20年の月日が刻まれた顔。今日も読んで頂き、ありがとうございました。

      19
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 帯留めも…。

      10月30日日曜日きもの都粋 歌舞伎座木挽町広場店本日の出勤は…。今日も元気に、毎日の棚卸しをして…そして、今日は月に一度の全店棚卸し(笑)を頑張ってる今井さんと『1、2、3、・・・10、11、12…。』と、数を数えてる今井さんの邪魔にならないよう、静かに(笑)ブログを書いてるよっし~です。今日も銀座は、雨です。そんな今日はきもの都粋 歌舞伎座木挽町広場店で密かに流行っている(笑)⚪⚪がたくさんシリーズです。はい 今日は、帯留めがいっぱい写真いっぱいですみずほ先生のコットンパールやっぱり素敵~京都が、そろそろ色づく頃かしら…?和紙エンターティナー吉三先生の帯留めボジョレー解禁待ち遠しいホッコリ焼けました(笑)焼きイモ🍠みたらし団子ガラスの帯留め一年中人気です。いちょうの、花言葉【長寿】なんですって帯留めといえば…。帯締めの房が【バサバサ】して、帯留めが通りずらいそんな時無いですか?(説明雑でごめんなさい)11月2日に、目黒雅敘園で【感謝のきものの集い】があるのでよっし~この中から選んで当日着けていこうと思いますどれにしようかなぁ小物1つで気分も変わりますね楽しみきもの都粋 歌舞伎座木挽町広場店皆さまのお越しをお待ちしています

      42
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 又々、半襟❗

      又、今日も雨になってしまいましたね。のんびりとお休みを満喫なさってますか?それとも、お仕事でしょうか?皆さま、こんにちは。暑いの嫌い、寒いの苦手なしまたにです。年々、雨の日が増え続けて居るような。自然の怖さを思い知らされることが度々起こりますね。何事もなく過ごせるということは本当に幸せなことですね。さてさて、今日の歌舞伎座木挽町広場店公演がないために、穏やかな人の流れと静かな時間が過ぎていきます。こんな雨の日には、のーんびりと半襟つけでもやりたい感じですね。そんなわけで、今日のブログはお店で一番よく出ている人気商品なのです。紋織りの半襟頼もしい半えり達なのです。入荷するなり、どんどん売れていく其々の地紋の違いが、おわかりいただけたでしょうかどれも素敵。のんびり、ゆっくり見て頂けるのは公演のない、こんな日です。歌舞伎座木挽町広場店で、皆さまのお越しをお待ちしています。おまけの一枚シロ、腹筋してますっ

      26
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。