February 17, 2009

蒼井そら!青い海!男8人で行くゴールドコースト6日間の旅!

テーマ:旅行記
文字で振り返るというよりは
その時、その場にいた感覚でしか楽しめないような旅行だったので
こうやって文字に起こすと全然おもろくないですが
とりあえず楽しかったんで、記録に残しておきます。

メンバーは、中学からの腐れ縁で組んだ
8人組のスカバンド。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

ではなく

ただの仲の良い8人組です。
部活は違えど、なぜか今日まで飽きるくらい一緒にいた人達。

なんかこうやってみるとバンドに見えなくもないっしょ。


以前、このメンバーでスノボに行ったとき
幹事だった俺が、どうしようもないつのだにキレてしまったことがあったので
今回の幹事は田中氏に全てお任せいたしました。笑


夜成田発で、翌朝にオーストラリアの東海岸、ブリスベンに到着!

山火事の影響でオーストラリアは46度なんて噂もあったけど
ブリスベンは全く影響無く、だいたい30度くらい。
まさに気持ちいい夏!って感じの気候。


滞在するのは、ブリスベンからバスで1時間ちょいの
ゴールドコーストのサーファーズパラダイス。
その名の通り、サーファーのメッカで
高層ホテルやリゾートマンションの建ち並ぶリゾート街。

小さい街なんだけど、街中は観光客でにぎわっていて
水着のままスーパーで買い物できちゃうような街っす。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

部屋はやたら豪華で、オーシャンビュー!
篠塚と同部屋。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

ビーチはホテルから徒歩1分。
初日からビーチに繰り出して遊んでいると
オーストラリア人の2人組、ビル&ジョシュとお友達に。

ビルはサッカーをやってるイケメン(カカ似)で
ジョシュはラグビーをやってる陽気なやつ。
高村と同じポジションらしく、意気投合してたな。

ちなみにビルに、日本のプレーヤー知ってるか聞いたら
「マンUのミッドフィルダーだろ」と言われました。
まーまーまー、見分けつかないだろうな。

ボールもってったお陰で、簡単に国際交流できました。


夜はナイトサファリツアー。
夜行性のコアラちゃんやカンガルーとふれあい。
個人的には短足のウォンバットが好きです。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

意外と爪が痛かったコアラ。
普通に撮ってる間にウンコしたりしますが
ちゃんと目線くれるところがかわいいね。

本気で走ると超速いらしいけど、ユーカリの葉っぱを食う彼らは
スローリーすぎて笑えました。


GREEN DAYS  ~緑色な日々~

カンガルーの餌付けも体験。
こいつらも、飯食ってる最中なのにウンコをぽろぽろしやがる。
みんな踏みまくり。

アボリジニーのダンスショーでは
コール&レスポンスもあり、なかなか盛り上がりました。
“What's the magic word?"
“ササー!"
っつー掛け合いは、この旅行中1000回は行われたんじゃないかってくらい流行。



2日目は、世界遺産めぐりツアー。

歩くのが嫌でブーブー言う奴に、晋平がいつキレるんじゃないかと
ヒヤヒヤしておりましたが。笑
俺らと同じグループになっちゃった人達には心から謝りたいです。
うるさくてごめんなさい。笑
でも野鳥が来なかったのはうちらのせいじゃねーし!>出っ歯

原始時代からある森で、ジュラシックパークさながら。
恐竜がひょっこりいてもおかしくない感じ。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

マイナスイオンが超噴出してそうな滝ですね。


GREEN DAYS  ~緑色な日々~

ホテルに戻って、プールでは
罰ゲームをかけた指スマ大会。
わざわざオーストラリアでやらなくてもいい遊びランキングがあったら
多分、堂々1位に輝く遊びですね。

罰ゲームは、この宮本の写真から想像してください。


夕飯後、街をブラブラしてたら、キャンギャル的なパツキンのちゃんねー2人に声をかけられ・・・

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

あっさりつのだが、カレンダーを買わせられマシータ。


その後は自由行動で、晋平とライブをやっているパブへ。
しっとり系のバンドの演奏を聴きつつ
イギリスで恒例となったスミノフ(←注文が簡単だから。笑)で乾杯。


3日目は、近くの島を4WDで激走するツアー。

ガイドさんはなでしこの宮間似のジンジャー姉さんと
下ネタ大好きアンソニー
このツアーが超楽しかったのは、この2人のお陰といっても過言ではないくらい!
2人とも俺らのアホなノリに合わせてくれて、最高でした。笑

朝早くホテルを出て、途中有名なパイ屋さんで朝ご飯食べて
公園で野生のコアラ探しをして、高速で1時間くらいのところの港から
さらにフェリーで45分。

世界で2番目に大きい砂で出来た島、ノースストラドブルック島へ!

砂で出来たといっても、見かけは普通の島。
ところどころに砂の採掘場があって
ここで採れた砂は、ワイキキビーチに輸出されてんだって。

道無き道を、4WDで進んでいくんだけど
アンソニーのハンドルさばきが若干不安。
なんでも、まだ2回目のドライビングらしい・・・
大丈夫かよアンソニー!笑
でも逆にそれがまた楽しかったり!


GREEN DAYS  ~緑色な日々~

BIG×××大好きアンソニー。
やはり外人との交流の第一歩は下ネタですな。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

ジンジャー姉さんと。


崖の上からでも、底がはっきりわかるくらいの透き通った海!
イルカの姿も何匹が見えました。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

人っ子一人いない浜辺を4WDで爆走するのは、超爽快!
日本の海とか、もう行きたくなくなっちゃうわー

ランチのバーベキューもうまかったし
もう、言うこと無しですわ!

あ、初めてクラゲに刺されたんだけど
しびれが尋常じゃなかったっす。


島から帰り、夜は日本vsオーストラリア!
街中の広場の大画面で、パブリックビューイングやってました。

ドアウェーを期待してたんだけど
オーストラリア人はやっぱりあんまり興味ないらしく
真剣に見てるのは、ほとんどが日本人。

点入れてくれればもっと盛り上がって楽しかったんだけどなー。

集まった日本人で集合写真。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~


で、このあと事件。笑

高村と2人で、前日も行ったライブやってるパブに行って
レッチリのカバーとかをやってて割と盛り上がってたんだけど
途中から酔っぱらいのオッサンに絡まれる。
最初は「イエーイ」って感じだったのに
俺の帽子を勝手に取ってなかなか返してくれなくて
俺も帽子とられんのいやだったから、返せ返せ言ってたら
オッサンがだんだんエスカレート。
間に入ってくれた逢坂に放送禁止用語的な暴言を吐いたあたりで
周りの人が気づいてくれて、セキュリティーを呼んでくれて
事なきを得たんだけど、ちょっとびびりました。笑

なんだったんだあのオヤジ。
俺の帽子そんな欲しかったかなー。笑



最終日はゆっくりめに起きて、お土産買ったり。
午後はサーフィンスクール。

初体験なのに、波がめちゃめちゃ激しく、立てるはずもなく。
できたらカッコイイんだろうけどなぁー

それより、日に焼けた背中の叩き合いの方が盛り上がっておりました。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

最後の夜は、わりと高級なレストランでオージービーフ。
値段するだけあって、なかなか美味しかったですわ。


帰りは、早朝出発ってことで
その日は寝ずに、部屋でグダグダ。
ホントはクラブいこーぜ!みたいな感じだったのに
結局、部屋ゲームで盛り上がれちゃったのが俺ららしいな。




エアーズロックやらケアンズやらシドニーが満席で
ゴールドコーストになったわけだけども
逆に、ゴールドコーストが一番良かったかもね。

死ぬまでに、もう一回ぐらいは行きたいです。

移り住みてぇーーーーー





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。