June 06, 2005

理想のゴール裏を目指して

テーマ:好きなことについて

05060601



2ちゃ●ねる経由で、世界のゴール裏の写真を探しまくっていたら、こんなのがありました。
ギリシャの名門、パナシナイコスのゴール裏

・・・・・・・

と思いきや・・・・

05060602



ゴール裏ではなかった!!

なんとバレーボールの応援だったのだ!!

パナシナイコスには、バリボーの他に、バスケや水球のプロチームも持っているという、総合スポーツクラブ(らしい)
しかも、そのそれぞれに、サッカーと同じような熱いウルトラがいる!!(らしい)

体育館でも発煙筒はお構いなし(笑
プールでも、ゲーフラあり、バンデーラ(帯)あり!!


我がヴェルディも、パナシナイコスほどではないものの、女子チーム、バリボー、トライアスロンチームを保持する、日本で有数の総合スポーツクラブになりつつあります。

サポーターも、まずはトップチームの応援のレベルを上げ、さらに、ユースやベレーザやバレーの応援も、積極的に参加していきましょう!!


こういう、海外チームのゴール裏の写真って、見てるだけでもう興奮して、テンション上がりまくりますね~。
そんなゴール裏マニアの僕でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 13, 2005

花とアリス・・・・・・・・・と俺

テーマ:好きなことについて

0505013



キットカットがどーのこーのでちょっと話題になった映画“花とアリス”
2年くらいまえにネット配信でちょこっとだけ見たけど、今回やっとフルで見れました。

監督は“リリイ・シュシュのすべて”の岩井俊二。
主演は鈴木杏と蒼井優。

別に自分は岩井俊二を極めてるわけじゃないけど、最初の数分間見ただけで、あー岩井俊二だなーって感じで。
電車の中のシーンや、片田舎の田園風景など、リリイ・シュシュを彷彿とさせるようなシーンも。
ぼやーっとした感じとか、綺麗な桜の前を二人が歩くシーンとか、バレエ教室のシーンとか、またなんとも言えない良さがあります。ほんと、なんとも言えないっす。

ストーリーは…妙な三角関係の話し。まぁ詳しく知りたかったら見ましょう(笑

リリイ・シュシュは、結構ドロドロの話しだけど、今回は本当に清々しい話し。
鈴木杏と蒼井優は、2人とも独特だし、ユーモアもあって、この話にピッタリです。
宮本先輩のとぼけ具合もおもしろいし。
一番の見所は、砂浜での2人の格闘シーン(笑)

あと、凄いのは、チョイ役の人達。
誰が出てるかは明かさないので、自分の目で見て、発見して下さい!
え?!あの人も出てるの?!こんな大物なのに5秒しか出ないのかよ?!みたいな感じです

とにかく、鈴木杏は表情豊かだし、カワイイとこはホントカワイイ(笑
めかし込んでカワイイんじゃなくて、フツーの表情がカワイイんですよー

あと、蒼井優はタイガー&ドラゴンにも出てるんで注目!

あああ、あと、この“花とアリス”でも、落語が重要ポイントっす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 09, 2005

あなたを乗せて自転車こいだ、真夜中の純情商店街

テーマ:好きなことについて

050503-03



タイトルは、GOINGSTEADYの“佳代”という曲の1フレーズ。
この曲は、ボーカルのミネタの実際の恋愛体験に基づいた曲。
言葉に表せられない、微妙な切なさがあります(笑

このミネタは、昔高円寺のアパートで一人暮らしをしていたそうで、佳代はその時の彼女らしい。純情商店街というのは高円寺の北口にある商店街。
ということで、先日高円寺に行ったときに、この曲を思い出し、純情商店街に行ってみた。
フツーの商店街だった(笑
ここをミネタは、佳代を乗せて自転車をこいだのか…

GOING STEADYの“さくらの唄”というアルバムには、“佳代”の他にも、切ない曲から、叫べる曲など、良い曲が詰まってます!荒木君に勧められて、これを始めて聞いたときの衝撃は凄かった!一気にゴイステに引き込まれました。
最近の音楽はなんだか…と思ってる人!このアルバムを聞いてみなさい!

オススメは“東京少年”“BABY BABY”“銀河鉄道の夜”“もしも君が泣くならば”“佳代”


さて、今日は朝から夕方まで授業で、その後サッカーやって、見事なミドルシュート決めて、学食でダラダラと喋って、教習所に行って、卒検前の効果測定に受かってきました!
あとは、数回路上をやって、卒検受けて、筆記やって、免許取得ですよ!
5月中に取るぞー!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 18, 2005

2.14に虚しい思いをした少年諸君にこれを捧ぐ。

テーマ:好きなことについて

かく言う自分も、その一員であります。

そんな虚しい思いを吹き消してくれるCDがココにあります。

伝説のバンドGOING STEADY解散後に、ミネタカズノブが再結成した“銀杏BOYZ”(ギターが変わっただけ…)
長い間、活動してんだかしてないんだかわからない状態だったんですが、1月になんと一気にアルバム2枚『DOOR』と『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』を発売!このCDが2枚ともたまらんのです。

2枚とも、最初の方の曲だけ聴くと“・・・ん?”って思ってしまいますが。笑
中盤から終盤にかけては名曲ぞろいでありまして…
ゴイステ時代の名曲“BABY BABY”“銀河鉄道の夜”“もしも君が泣くならば”“YOU&I”
“青春時代”“若者たち”などなどもちょっとずつアレンジを変えて入っております。

もちろん新曲もミネタワールド炸裂です。笑
オススメは『DOOR』だと4曲目“援助交際”と9曲目“夢で逢えたら”。
“援助交際”はなんとなく“童貞ソーヤング”っぽいノリ。ハチャメチャな中にも何か切なさが…笑。
“夢で逢えたら”はしっとり系。歌詞が共感できまくりです。笑
『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』だと10曲目“漂流教室”と14曲目“東京”。
どちらも、泣けます…えぇ…。
あと、8曲目“駆け抜けて性春”には、なんとあの○ュ○ィ○リの○U○Iの声が!これがメチャメチャハマってて最高です!


そして、2.14に虚しい思いをした少年諸君(自分含)にオススメしたい曲は!!
『DOOR』の5曲目“メス豚”!!!!笑
淋しくなったらこの曲を大声で歌いましょう!!きっととても気分が良くなるはず!!!笑


ちくしょーーーー
俺も千川高校野球部に入って比呂と甲子園を目指したかった・・・
そして、市川由衣をゲットするんだ!(古賀ちゃんは比呂に譲る。笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。