April 04, 2010

今進まなきゃってそう誓った。

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image1351.jpg

というわけで、机の上をちょうど1年前の状態に戻して参りました。

エイプリルフールだったから信じていなかった方もいたようで。笑



まあなんというかですね。
これからの1年は、自分の人生を大きく左右する1年になると思うので
真剣に取り組むところは取り組んで、ヌくところはヌいて(カタカナにすると不真面目だな)
前に進んでいこうと思います。

この1年で得たものをうまく活用して、
得られなかったものを頑張って得て。

とりあえずは、やりたいことがいっぱい有りすぎるのでそれをまとめつつ
1個1個消化していきたい。


いまwordpressをシコシコいじってるので、
そのうちアメブロから引っ越す予定です。





♪脳内BGM
You Bet!!/木村カエラ

You bet!!って直訳すると「君に賭ける」だけど、
口語だと「もちろん!」とか「いいとも!」って意味なんだね。

「明日、来てくれるかな?」
「You bet!!」

的な。

この曲最初聴いたとき「夕べ~」ってなんなんだろうと思ったよ。
「昨日の夜」を歌った歌なのかと思ってました。とかいって。アホ。


ただじっとしていたって進んでない!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 30, 2010

SKC

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image1349.jpg

浅野いにおの作品集が出ると聞き、早速アマゾンで予約したら、
ソラニンの英語版を発見。
面白そうだから、つい注文してみてしまった。

ストーリーを知っているだけに、英語でもセリフの意味がわかるし、
英語の勉強にはちょうどいいかも。

V.A.『ソラニン songbook』ってのが出るらしいんだけど、
ゴイステもしくは銀杏の曲が入ってないのが残念。
作者本人が何かのインタビューで、ソラニンはゴイステの「さくらの唄」の影響を受けてるって言ってたんだけどな。
カエラも、Dolphinで参加してるけど、ちょっと曲のイメージとソラニンが違う気もする。



♪今日の一曲
ロックンロールは鳴り止まないっ/神聖かまってちゃん


昨日NHK録画したやつ見ました。

滞りなく終わるかと思いきや、ラストでぶっ放し。笑

ドラムのみさこさんが萌えでしたね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 28, 2010

世界一魅力的なタレ目のライブ@BUDOKAN

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image1345.jpg


廉君のために書きます。笑

自分の誕生日に、木村さんのライブがあると発表があってからチケット抽選に外れること3回。
(ちなみに、1回は当選してたのに振り込み忘れてアウツになりますた。超アホ。)

最後の最後、ステージサイド席追加販売で、ファンクラブに入ってるケイコ氏が
チケットを確保してくれるという奇跡。ほんとありがとうございます。

チケットの注意事項に
「機材の関係で見えない場合がありますうんちゃらかんちゃら」とか書いてあり
もう、ステージサイド席でもなんでも、その場にいれりゃええわ!と思っていたが・・・

GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image1346.jpg


2階の最前列。かなりの良席じゃないっすか。
2週間前のポリが、2階のほぼ最後列だっただけに(デブすまん)。
ステージ横に来たときなんかかなり近くに見れるZE。
ただ、ぶら下がってるスピーカーのせいで、しのっぴが見えづらいという。

しかし2階ともなると半袖Tシャツにタオルという、キッズスタイルの客はほとんどおらず
結構浮いてる感じでしたが、構いません。カエラはロックです。


1曲目はやっぱ「デデーンデデーンデデーン」かな、と話していたら
やっぱり予想通り「デデーンデデーンデデーン」から。
あの1発目の「デデーンデデーンデデーン」は、かなりキますね。
※YOU BET!!ね

くねくねダンス(勝手に命名)をするカエラ。
背泳ぎダンス(勝手に命名)するカエラ。
縦横無尽に走り回るカエラ。

付き合ってくd(ry
せめて、友達になっていただきたい!と心から思っています。

Yellow、マスタッシュと続き、エルドランク!
ベストに入って無いからやらないだろうなーとガッカリしていただけに
あのギターのイントロを聴いたときには発狂ですわ。

MCを挟んで、ややしっとり目なブロックに。
ワニと小鳥は、ずっと聴きたいと思っていた一曲。
カエラの歌詞の中で、この曲が一番グッとくるものがあるんです。
ライブバージョンは、しのっぴのギターも効いていて、
ちょっと悲しい曲なんだけど、とても気持ちが良かった。

未発表曲「リリアン」は、わりとベタなメロディーだったけど軽快な感じで良い曲でした。

デビュー曲Level42のカップリングのWhatever are you looking for?
もやってくれたし、もちろんYouも。初期カエラもいいですね。


続くMCで、いきなり「最近気になるCMあるー?」と振るカエラさん。
カエラ的には「スパムのCMって可愛いけど歌詞残酷だよねー」っていう話をしたかったのだけど
(煮るなり焼くなり好きにして~のやつっす)
もちろんそこは「ホットペッパー!!」と盛り上がるオーディエンス。

しのっぴも「完全にフリだよね~」と、ナイスアシスト。
「あの曲酸欠になるからキツイんだよねー」と渋っていたカエラも、
完全に空気は「ホットペッパーやれ!」な流れ。笑

結局、やってくれるカエラさん。
去年ロッキン見れなかったので、初生ホットペッパー。かわゆす。
歌い終わった後、すかさず酸素補給をしてらっしゃいました。


コール&レスポンスでは、タモリの「ちゃん、ちゃんちゃんちゃん」をやって
「これむずかしー!タモリさんって凄いんだねー!キャー!」と、
1人発狂するカエラさん。やりたい放題。でもかわいいから許す。

さてここからが、カエラの本領発揮!
コール&レスポンスの流れから、Ground Control、STARsと続き
1115で民生節炸裂!!!!!!!!!!!!!!!!
カエラ的民生節も良いけど、ちょっと民生の声でこの曲聴いてみたい気もする。

さらにBANZAIからの、ツリクラ!
BANZAI終わり、ドラムカウントからツリクラのイントロは最高の流れでしたな。発狂。

で、何の前触れもなくツリクラで本編終了。


アンコール準備中にターンテーブルが用意されてたので、これは・・・と思っていたら
やはりスチャダラパー登場!
ボーズだ!
(僕にとってボーズつったらポンキッキーズの「おはようさーん」ですよ。)

おどるポンポコリンで、バックに流れてたまるちゃんのキャラも登場したPV的な映像が
非常にかわいかったなー。


ラストはやっぱりデビュー曲、Level42。

ちなみに余談ですが、自分がカエラを知ったきっかけは実は「まぐまぐまぐろん」で
sakusakuが凄い流行ってた頃でして。
「なんじゃこのカワイイタレ目は!」ってことで、一目惚れしたわけです。
ありがとう、まぐまぐまぐろん。

そんなわけで、やっぱり木村カエラといったらやっぱりLevel42。
どのアーティスト、デビュー曲ってのは、印象に残るものだし
何年経っても切っても切り離せない曲だと思うんだけど、
僕はいまだにこの曲が木村カエラの一番の代表曲だと思ってます。

もちろんマスタッシュもいいし、ツリクラもかっこいいけど、
この曲が一番しっくりくるし、これからもLevel42をずっと歌って欲しいなと思います。

「素敵な人生のはじまり 君のために歌い続けるから」

まさにこの歌詞の通り、この曲がカエラのはじまりであり、カエラそのものなのではないでしょうか。


というわけで、
もっかいアンコールで、あとはハピネスとYou know you love meだけだな!
と信じて疑ってなかったのですが、あっさりLevel42で終了。
でも、そんな贅沢は言えません。
充分です。
また次の機会に!

次は是非ライブハウスで。

そして、本気で今回チケット取るのに苦労したので、
ファンクラブ入会を考えている次第です。
でも5000円はたけーなー。


◆木村カエラ LIVE TOUR 2010”5years”@日本武道館 セットリスト◆

01.You bet!!
02.Yellow
03.マスタッシュ
04.L.drunk
-MC-
05.リルラリルハ
06.Samantha
07.ワニと小鳥
08.dolphin
09.You
-MC-
10.リリアン
11.Butterfly
12.Circle
13.どこ
14.Whatever are you looking for?
15.Snowdome
-MC-
16.ホットペッパーの歌
-MC-
17.Ground Control
18.STARs
19.1115
20.BEAT
21.BANZAI
22.TREE CLIMBERS

Encore
23.おどるポンポコリン
24.Hey! Hey! Alright
25.Jasper
26.Magic Music
-MC-
27.Level42


♪今日の一曲
Level42/木村カエラ

動きが少ない、かつ、まだ背泳ぎダンス(勝手に命名)をしていない頃。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
March 27, 2010

武道館なう

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image1345.jpg


木村さんにバースデー祝ってもらいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 26, 2010

新しい歌を覚えましょう2010

テーマ:ヴェルディのこと
今シーズンから新たに出来た応援歌2曲。

早く覚えてみんなで楽しくやりましょ!


①オーヴェルディ
⇒オオオオオーの時は手拍子で!



②ピッピ
⇒勝った後にみんなで肩組んでやるのが理想

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。