1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
January 30, 2010

月明かりが異様にあかるい。

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image778.jpg


かいじゅうたちのいるところ、ちょっとリアルすぎやしませんか。
子ども泣いちゃわないかな。


物欲も食欲も性欲も正常にあるのですが、
なんだか「必死」に生きるということに抵抗を感じてしまう。
別に働きたくないわけじゃないんだ。
ニートになりたいわけでもない。

こういうときにソラニンを読んで、さらに深みにハマるという悪循環。

そしてイープラスの先行で、カエラのチケットが外れたという連絡が来て萎える。
さらにさきほど開封したクレジットカードの請求書が追い打ちをかける。

寝て全て忘れよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 29, 2010

あいぱど

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~


欲しい気もするけど、別に特にいらない気もする。

未来の遺影は、みんなこれで。
(不謹慎ですねすいません。)

http://www.apple.com/jp/ipad/

それより、早く今のMacbookのメモリ増やして、OSをSnow Leopardにしたい。


そういえばみんなサッカー検定申し込んだ?
今日締め切りなのすっかり忘れてて、さっきあわてて申し込みました。

サッカーの知識が豊富(国内に限る)なことぐらいしか、取り柄がないので
頑張ろうと思います。

テキスト買お。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 27, 2010

ドゥードゥル

テーマ:にっき。
スケートの吉井小百合は結構タイプです。

さて。

Googleのロゴマークが、記念日とかお祭りの時に特別なデザインになるのは有名な話。
それを、「ドゥードゥル」(落書きという意味)というんだけど、
今、小中学生を対象にしたドゥードゥルのデザインコンテストが開かれてる。

お題は、「私のすきな日本」。

どれもハイクオリティで、中学生の作品なんか、そのへんのデザイナーが作ったんじゃ?!
ってくらい。
小学校低学年でも、かなりハイセンスなものもあり、ビックリです。

作品を見るとわかるけど、ちゃんと子ども達も「日本」の良さをわかってるんだなと感じる。
とかいって自分もまだ二十数年しか生きてない癖にという感じだけど。
「日本のよさを絵に表して」と言われても、自分はこんなに上手く表現できません。

是非ご覧あれ。

Doodle 4 Google
http://www.google.com/intl/ja/doodle4google/index.html


♪今日の二曲
Right Now & Not Over/dustbox

ライブで聴くこの2曲は格別。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2010

ユミちゃんとビリージョー

テーマ:にっき。
金曜夜、Tes.が渋谷のclub asia(クラブアジアと読んでいましたが何か)で
ライブするってことで、仕事帰りに行ってまいりました。

いやいや、ライブハウスは腐るほど行ってるけどクラブは人生初、
しかもオールナイトのイベントってことで、
我らがクラブマスターであるチンペイをわざわざ宇都宮から呼び出し
付き添っていただくことに。

目の前で繰り広げられるナンパ、そしてドエロなチャンネーによるダンス。
キッズの行くところではない!
ストロボが激しく、ポケモン現象で目がチカチカ。

Tes.は夜中1時頃登場。
いやーユミさん全く変わって無くてちょっと安心。
声も動きも、あのまま。
ただ、足りないのは、後ろにあと7人・・・だね。
ピョンピョン跳ね具合に、初めて見たチンペイは惚れておられました。
確かに、ポニーテールのピョンピョン跳ね具合はラブずっきゅん。

Tes.の後にはなんと武田真治が登場。
やたらサックス盛り上がってるなーと思ったら。さすが。
あれは客層うんぬん関係なく、どんな場所でやっても盛り上がるんだろうな。

クラブ内をウロウロしてたら、きむけいや、ミッパンのMAYAさんHARUさんがいたり。
もしやきむけいは武田真治目当てだったのか?!

チンペイが思いのほか大活躍で、かなり助かったよ。
本当にありがとう。
お礼にと思い、最後にチャンスを与えたのに生かせないのは相変わらずだったが。
そこで「ごめんねごめんねー」でしょう。
ほんとに彼は栃木県民の地の利を生かせていない!
大阪人にはウケなさそうだが、イチかバチか試して欲しかった。


ユミさんよりTes.のデモを頂いたので、聴きたい方焼きまっせー


さて、お次は。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

GREEN DAY来日公演@さいたまスーパーアリーナ。

ブログのタイトルがこれですから、いつかは絶対に生で見なくてはと思い続け、ついに実現。
高村がサマソニの時からチケットを取っておいてくれたお陰で、
アリーナ最前のブロック。
超ちけー。
ビリージョーが目の前やー。

GREEN DAYS  ~緑色な日々~

前回来日時、Mステでたかし(大黒似)がステージに上がったように、サービス精神旺盛なビリー。
今回はなんと、ステージ上がってLONGVIEW1曲歌いきった奴がいました。
GREEN DAYバックバンドに歌うとか。。。
しかも歌もそこそこ上手くて、歌詞も全部唄えてたし。
凄かったなーあの人。

GREENDAYの愛される由縁というか、極東の地だろうと何だろうと
本気でオーディエンスを楽しませてくれ、さらに自分たちも楽しみまくるという
そんな3人の姿勢に、ただただ感激。

アンコール含めて、たっぷり2時間半。
MCはほとんど無かったから、30曲くらいやったかな。
コール&レスポンスは合計100回くらい。笑
聴きたい曲はほとんど聴けたし、初めての生GREEN DAY、完全燃焼。
早くも、次の来日が楽しみだ。
サマソニ来ないかなー。
クリマン頼むぜ。

しかしながら、Bascket caseの時のサークルでずっこけて左足捻挫いたしまして
今はギリギリ歩ける状態でございます。
そのせいでアンコのAmerican Idiotで思い切り騒げなかった事だけが心残りであります。

高村、チケットありがとう。


♪今日の一曲
¡Viva La Gloria!/GREEN DAY

21st~のアルバムで、一番好きな曲。

イントロのピアノが消え、ドラムカウントからの・・・
グローーーーーリア!!

こりゃ、ライブでやばいことになると思っていたら案の定!
超巨漢外人のモッシュに耐え、頑張りました。

まさにGREEN DAYといった感じの、混じりっけ無しの直球勝負の一曲。

こんな小さいライブハウスでみてぇー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 22, 2010

クラブとか行っちゃう系

テーマ:にっき。
金曜日の夜は(フーフー!)
クラブで踊るのさ(フーフー!)
ラリってゲロ吐いて(フーフー!)
朝まで踊るんだ(フーフー!)

ってことで明日、Tes.見てきます。

club asiaでググったら、関連語句のとこに酒井法子って出てきたんだが!
こわっ。

不安なので、栃木県は宇都宮から我らがクラブマスターことチンペイを招聘。

クラブっつったら、前にシャカラビのシークレットライブで
wombってとこに行って以来か(ずっとウォンブって読んでましたが何か)

あ、そーいやオーストラリアでも行ったな。
クソつまんなかったけど。

あーウキウキ。

♪今日の一曲
あの娘は綾波レイが好き/銀杏BOYZ

ちょっと、この峯田イケメン。
あびちゃんのデブっぷりもカワイイ。

そろそろロッキン解禁でもいいんでねーか、渋谷さん。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。