1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 28, 2009

空が洗われた火曜日

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image701.jpg

昨日の嵐で空はすっかり洗われ、気持ちよすぎるほどの青空。
こんな日は昼休みにちょっと散歩して公園で弁当。

渋谷区とはいえ、ちょっと路地裏に入ればネコものんびり昼寝中。
道に迷っても、あの清掃工場の煙突を目指して帰ればいい。
そんな癒しの1時間で、精神を回復させる。


人生ってのは、いかに自分を正当化できるかだと思う今日この頃。

人から正しいと認められることはもちろん大事だけど、
結局は自分が良いと思う方向へ進めばいいんだ。
そして、そういう自分を好きでいてくれる人と出会えればなおよし。

それぞれ1人1人が、「自分の生き方が正しいんだ!」と思えればいいんじゃないか。
でも、別にそれを胸張って言わなくたっていい。

さっきテレビで、ジャズピアニストのオスカー・ピーターソンの番組をやっていたんだけど、
彼は、自分の音に誇りを持って弾いていたからこそ、多くの人を魅了してきたという。
ミュージシャンでなくたって、自分に誇りを持って生きることができれば
きっと、周りの人を魅了できるような人生が送れるのではないだろうか。

と、ツノダとスカイプでアホな会話をしつつも、考えた夜でした。


♪今日の一曲
Hymn to Freedom/Oscar Peterson

“自由への賛歌”

同じコード進行の繰り返しなんだけど、なんだろうこの凄さは。
ジャズに詳しいわけではないけど、聴いてて鳥肌が立った一曲。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 27, 2009

今はまだ人生を語らず

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image705.jpg

週末、久しぶりに友人アラーキーのライブに顔を出した。

ライブの最中に、エッチな気分になるアメを配って回る女の子がいたり
(注・普通のアメです)
ウタウライダーっていう最高のパフォーマーがいたり(下記動画参照)。

荒木の歌声は相変わらず心に響くモノがある。
弾き語りだと、歌詞の内容もじっくり聴けるし
なにより、歌い手の息づかいがダイレクトに伝わってくる。
じっくりと30分楽しませてもらいました。

また聴きたいと思わせる歌を唄えるってのはすごいことだ。

しかしそれにしても、ウタウライダーの壊れ加減が気に入りましたよ。
歌詞はたま的な感じで、良いこと言ってたりするんだけど、
でも、全体的にはあらびき団に出てそうな感じ。
もっと脚光を浴びるべきだと思う。ほんとに。


ライブ後は、荒木&イッピでカラオケへ行き、荒木のノドを酷使させる。
人がライブで歌ってるのを見ると、やっぱり自分も歌いたくなっちゃう。
そう思い、「バンドやろう!」と思うこと100回以上。
でも結局、カラオケで満足してしまうという、情熱も糞もない22年間を過ごしてきたわけだ。

唯一情熱というモノを傾けることができてきたヴェルディも、
最近はなかなか自分から行動を起こせない事に、自分でイラつく日々。
3,4年前のような新鮮な情熱というものを、もう一回取り戻さなきゃ。

冬は、早め早めの行動で、自分達から色々手を打ちたい。
変えられるチャンスだし、これを逃してはいけない!

そんな感じで。

週末のいろいろな出会いに感謝。


♪今日の一曲
ライダーのテーマ/ウタウライダー

ウタウライダーブームが訪れるとは、まだ誰も知るよしもなかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 23, 2009

白血球、赤血球、その他諸々の愛をヴェルディに送る

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~

愛媛FCのポスター。

そういえば、06シーズンだったか
「サポーターは移籍しない、できない、させない。」
っていう、非核三原則ならぬ、サポーター三原則みたいなゲーフラを作った覚えが。
アイデアパクられたな。

愛媛って、広報系強いよな。
マンガとコラボしたり、バスの企画だったり。
金かけなくても、これだけインパクトのある広告が出せてるわけだし。
スタジアムがもっと街中にあれば・・・って感じだな。

以下告知。

ご協力お願いします。


『ヴェルディへの想いをひとつに』

各メディアで報道されている通り、11月16日に行われるJリーグ理事会にて
来季以降のヴェルディ存続可否が決定します。

そこで、親会社が変わろうとこれからもヴェルディを支える
意思を持ったファン・サポーターがいることをJリーグへアピールするため、
アビスパ福岡戦にて応援メッセージを募集します。

ゴール裏コンコースに約4×6mの記入用の幕とペンを用意しますので、
そこへメッセージの記入をお願いします。

10月28日以降は練習見学者やスクール生を始めクラブに関わる全ての人にも
書いて貰えるようクラブハウス入口付近に幕とペンを置きます。

皆さんの想いが詰まった幕は、理事会前or当日(調整中)に
TOKYO HEARTS・VERDISTA・サポーター有志でJリーグに直接手渡しに行く予定です。
(日時は決まり次第、各団体のHP等に掲載します。当日の参加も歓迎です。)

また、既存のヴェルディフラッグ等にメッセージを集めた物がありましたら
福岡戦・湘南戦でTOKYO HEARTS・VERDISTAメンバーへ渡して頂ければ
一緒にJリーグへ手渡します。
(当日持参も歓迎です。)

アビスパ福岡戦当日は、先行入場~キックオフ前、試合終了後20分前後と
時間は限られてしまいますが、ご協力のほど宜しくお願いします。

また、なるべく多くの方に本文を読んで頂きたいので、
皆様のblog等への転載をお願い致します。

TOKYO HEARTS/VERDISTA/サポーター有志一同

GREEN DAYS  ~緑色な日々~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 21, 2009

きのどくなギリヤークじん

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image700.jpg

今日は久々にスウィートな気分での帰宅。
これが長く続けば良いんだが。


ようやく、村上春樹の新刊「1Q84」を読み終わった。
長かった。内容が内容なだけに、とても長く感じた。

期待を裏切らない、モヤモヤな感じ。
登場人物は相変わらず孤独な人間ばかり。
ただ、ときたま見せる極めて人間的な部分、心をもっていかれたりもする。

そして相変わらず、いちいち手の込んだ料理をする主人公。笑

よりファンタジー、よりサスペンスな1Q84。
「続きが読みたくてワクワクしちゃう!」っていう話ではないけども。

読んだ後にふと月を見上げると、ちょっとドキッとする。そんな話。



先週退職した先輩から、メールが来ていた。
リクルーターの時から知っていたし、入社してからも一緒にご飯に行って相談に乗ってくれたり
同じAB型ってのもあってか、やたらと気も合い、良いお兄さん的な存在だった先輩。
もう一緒に働けなくなるのが本当に惜しい。

入社から半年、社員20人中なんと7人が退職。
新しい人が入ったりして、なんとか持っているものの
もはや、「こういう業界だから・・・」とかいう理由じゃ済まされないと思うんだが。


♪今日の一曲
シンフォニエッタ/ヤナーチェック

村上春樹を読むと、色々な音楽を知れる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 19, 2009

Making the Road

テーマ:にっき。
むっふん。
原チャ乗りにとっては、そろそろ軍手が欠かせない季節に。

今年の中盤から、バックスタンドの人達にも入場時に立ってもらう
ってことを始めていたけど、今日はそれが実を結んだ。
招待券での一見さんとはいえ、バックスタンドぎっしり埋まった人達による
手拍子&マフラーによる選手入場は、なかなかの迫力。

試合も、1週間前にJFLのアマチュアに好き放題やられていたチームとは思えない動きっぷり。

監督が替わったってのもあるだろうが、やはりレオの存在は大きい。
おまけに最後の方は、俊幸に初ゴールお膳立てまでしようとしていたよ。
どんだけ優良外人なんだよ!

後半の怒濤の攻撃には、久々にヴェルディの試合で「うおー!」って熱狂したね。
レオが来る、俊幸が来る、河野が来る、マサトが来る、晃誠が来る、陵平が来る、源気が来る、最後は健介まで来る!

選手達も、どうやら残り6試合に向けて、モチベーションが上がってきてるみたいだし
こうなったらサポーターも、来年に向けての貴重な準備期間でもあるし、いろいろと取り組んでいきたい。
“正のスパイラル”を作るために。

うん、やりたいことは山ほどあるんだ。
変えていこうよ、みんなで。
楽しいスタジアムをつくろう。

久々だな、こういうワクワクする感じ!
早く週末になれー。


松田東京!



♪今日の一曲
Be Together/Tes.

MySpace"Tes."←で聴けるよん。
TKのカヴァー。
ボーカル、ええ声してるわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。