1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
July 30, 2009

水曜日の魔力

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image615.jpg

半分終わったという快感。
あと2日もあるという不快感。

いずれにせよ明日の今頃は「あと1日じゃ!」と、息巻いていることでしょう。
こうやって一週間が流れていくわけだ。


♪今日の一曲
フィッツのうた/たむらぱん

のーぞのーぞのぞみー
が、頭から離れまてん。

佐々木希を見たいのに、途中から渡辺直美にどうしても目が行ってしまうのは
何かの罠なんでしょうか。

たむらぱんはあれか。つじあやの的ポジションか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 29, 2009

僕の好きなおじさん

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image614.jpg

水泳の選手って、イケメン多いですね。
インタビューの言葉なんかも、皆さんしっかりしていて。
ほとんどの選手が同世代。
自分もしっかりしなくてはなー。


日野高、負けてしまったみたい。
ぴーののブログで知りました。

甲子園に出たら、清志郎魂!とかいって、凄い話題になったんだろうな。

別に、母校でもないけど、一番近い高校だし
日野高生御用達のセブンでバイトしてたし
女子レベル高いし・・・
甲子園、出て欲しかったなー

忌野さん聞いてるかい…日野高野球部員が熱唱


全試合5回コールドの日大三高に、6-7
惜しいなー・・・

それにしても、もう夏にぐーたらしながら甲子園見ることもできないんですね。
悲しいね。
ぷらーっと市民プール行ったりさ。
のんびりと過ごせる夏はもうやってこないのか。

つーか、一年目はどこも夏休みあんまり取れないのかと思ったら
皆さん普通に一週間とか休みなんですね。ズルイ。
夏休み2日間だけとかなんなのまじで、ブツブツブツブツ。

写真は、日野高の脇を流れる、浅川でございます。

♪今日の一曲
僕の好きな先生/RCサクセション

モデルは、日野高の美術の先生。

なんか、そんな美術の先生がいるなんて、のんびりしていて良いね日野高。




今日は日野高推しな日記になってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(133)  |  リブログ(0)
July 28, 2009

肯定的精神姿勢

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image618.jpg

日本の雑誌史上に残る、表紙。

撮影は梅佳代。
最強の組み合わせですね。
飾らない良さ。この2人は、その究極だと思う。

しょこたんのネコの名前に関する突っ込みはスルーで←

最近忘れてたことを、やはりKEMURIを聴いて思いだした。
Positive Mental Attitude

何事も、PMAで臨めば、最後には笑えるでしょう。

そういや、誰かから聞いたんだけど、伊藤ふみお氏は学習院の先輩だとか。
しかもサッカーやってたっていう噂も。
誰に聞いたんだっけな・・・


♪今日の一曲
our PMA/KEMURI

なんなんだろう!なんなんだろう!
聴いただけで、メキメキと元気になってしまうこの音楽は!




昨日のこと、記事になってた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/07/27/09.html


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 26, 2009

ブレーキおじさん

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image617.jpg

八王子のDOLCE厨2人。
こう見ると、2人ともちょっと大人っぽくなったような。
やまもっさんは高校生の時の方がオッサン臭かったが。

2006年だったか、2人とも高校生なのに夜行バスで神戸に来てたな。
あれにはびっくりした。
家が近所で、小中高ずっと一緒で、ヴェルディまで一緒に来てるのに、
一時期不仲説が流れた時期もあったり。笑

若いのに、考えもしっかりしているし、ヴェルディに対してもすごく熱いものを持ってる。
だからこそ、もっとガッツリ意見言い合ったりしてもいいんじゃないかな、とも思う。

つーか、俺もまだまだ若いし!
大学生にまけてらんないわ!


今日の試合はなんだっけ・・・

飯田ちゃん嫌いじゃないけど、高さがウリなのに高さでやられちゃあ、って話ですよ。
これを糧に、成長してこそ、プロ。
別にすぐにバウルみたいになれる訳ないんだからな。
こんなに悔しい思いをして成長しなかったら、それはそれまで。

飯尾は、最近何も良いところがない・・・
ポストプレーだったら林、スピードだったら源気、キック精度だったらタッキー。
もちろん生え抜きだから、好きだし頑張って欲しいけど
今は正直、林とか源気の方が選手としての魅力は数倍高いと思う。

マサトは、今まで出来杉君だったから、最近のパッとしなさ加減が目立つ。
攻守共にサイドバックとして最低限の仕事はしているんだけど・・・
なんかパッとしない!
思い切って1回外して、源気サイドバックとか見てみたい気もする。

那須川は、最近マサトに追いつけ追い越せな勢いで伸びている。
でも、1試合に必ず1回は切り替えが遅くて土肥さんに怒られる。
ぼーっとしてたり、イージーミスで奪われたり、プロとしてありえない部分もあるが
でも、クロスは超絶。
相馬より良い選手になるでしょ、普通に。

服部さん。
今日は、2007年の札幌ドームを思い出してしまうようなミスがいくつかあったな。
服部さん入って、超安定したのは間違いない。
しかし、昇格→J1定着を狙うなら、守備専のボランチのブラジル人の補強が必要な気も。
そんな金はねぇ!
ということで、あと数年は服部さん頼みな感じで。

河野のドリブルは凄いワクワクするし、楽しいんだけど
何のためにドリブルするかっつったら、ゴールに少しでも近づけるため。
常に、どん欲にがむしゃらにゴールを狙う大黒の姿勢を見習って欲しい。
徳島戦で後半明らかに手を抜いてたのが見え見えだったしな。
あれには、勝ってたのに腹が立った。
日本代表に入って、一流選手になるなら、そういう姿勢でいたら無理。


今、もーれつに林と源気のプレーが見たい。
この2人なら、イヤな流れを変えてくれるじゃないかな。(byセル塩)
レオナルドも見たい。

残り21試合、現在3位との勝ち点差8。
下を向いているヒマはない。

以上、偉そうに現場雑感でした。


レオへのメッセージを、ポルトガル語で考えてくれたいどいり君、ありがとう。
この場を借りてお礼を!
オブリガード!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 26, 2009

クライマーズ・ハイ

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image613.jpg

レオは元気そうで安心。
JOGABORAのブラジルのTシャツ着てったら
「カッコイイネ!」と言ってくれました。
レオ愛してる。

ランド帰りに、久々に府中二郎へ。
夏はやっぱりさるラーメン。
ひさびさにニンニクがっつり。
オヤジさん、一人で頑張ってるなーほんと。
バナナ食いながら麺ゆでてたけど。笑

そんで諸々の買い物をしに、立川へ。
昭和記念公園の花火だったらしく、またも浴衣だらけ。
立川はかなりクオリティが高い。

一人でエヴァを見ようと思ったんだけど、時間が合わず。
河原でボーッとしたり、川入ってすずんでみたり。
トランペットの練習してる女の子とか
部活帰りの日野高生とか・・・
いいですね、のんびりした夏って感じ。

社会人になって、都心で一人暮らししてぇー!とか思ってたけど
やっぱり日野とか立川とか、ウエストトーキョーのこの何とも言えない空気が好きだ。
高円寺とか下北とかで一人暮らししたい欲もあるけれど、
でも当分日野市民でいたいなと。


さっき、堤真一主演の「クライマーズ・ハイ」を見たんだけど
プライド持って仕事してる人は、かっこいいね。
世の中がどんどん便利になっていくのは良いけど
携帯電話の無い時代の話って、スリルがあって面白い。

小川君は、富山で頑張ってるだろうか・・・
ちょっと心配になりました。笑

そんで、最初気づかなかったけど港カヲルが出てた。
最初ダイノジの大地さんかと思ってたけど。笑



明日は横浜。
気持ちよくさせてくれ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。