1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
February 27, 2009

ハンバーグで歯が欠ける

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image420.jpg

たえちゃん、歯弱すぎ。

今は名古屋。

ここ数ヶ月で3回目の栄のネカフェで、ぼーっとしてるところ。
スコットTシャツの人発見。
前回もムラマサTシャツの人いたし、ライブ遠征民が多いネカフェ。

今朝は7時半という健康的な目覚め。
つのだはラクロス部で早起き慣れしてるから、寝起きもなかなか良い。

朝風呂あびて、スパワールドを後にして道頓堀へ。

前回一人で行ったときに楽しかったフードテーマパーク「道頓堀極楽商店街」につのだを連れて行く。
不況のあおりを受けてか、3月で閉館するらしい。
昭和のレトロな雰囲気が好きだったのに残念。

たこせん食ったり、うどん食ったり、昔ながらのパチンコやったり、若手芸人のライブを見たりしているうちに時間になり、つのだとはお別れ。
なんばの駅から、つのだは地下鉄で梅田へ、僕は近鉄で名古屋へ。
それぞれの旅路につく。

近鉄の特急で、大阪から名古屋まで2時間ちょい。

見知らぬ土地の車窓って、眺めてるだけで面白い。
2時間えんえんと外を眺めてたけど、まったく飽きない。
結構オタク気質が備わってますから自分。

途中、奈良と三重に、俺史上初上陸。


名古屋は、なんとなく慣れた感じ。
っつっても、名駅(名古屋人っぽく言ってみた)から栄に行くだけだけど。

会場はクアトロ。
ということで、必然的にまたパルコ。
名古屋のパルコは巨大だったよちんぺい君。

入場前に、先週渋谷でムッシュ呼ばわりしてきた名古屋人に再会。笑


ライブは若干セトリも変わってて、また違う楽しみも!

大阪のときよりも、さらにオレスカホーン3人がスコットの曲にマッチして聴こえた。
ホーンアレンジも音も、本当にしっくりくる。
もう、半永久的にスコットのバックバンドはオレスカがやればいいと思います!!笑

スコットの時の左回り、超楽しかった。
もっとアメリカのライブみたいに、ぐるぐるまわってこーぜー


ライブ後、スコットを出待ちしようとウロウロしていると
関東から遠征してきた人たちと仲良くなり
しかもそのうち一人がなんと八王子市民ということで意気投合!
(日野は、広い意味では八王子である。笑)

結局スコットには会えずじまいだったけど、いろいろと音楽の話に花が咲き
さっきまで近くのファミレスで一緒に飯を食べさせてもらってたところ。


今日もまた、新しい出会いと発見が詰まった一日でした。


明日は東京でスコットmeetsオレスカツアー最終日。
3箇所も見れたのは超ぜいたくだが、欲を言うともっと見たい。笑


今日は携帯で全く写真撮らなかったので
またもやしょーもない写真。
健康ランドで廃人と化したつのだの図。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 26, 2009

ディスイズ大阪ストラット

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image419.jpg
今日も大阪。

ネカフェではわりとぐっすり寝れたものの、それでも寝足りない3人。

雨が激しかったので、USJは中止。
替わりにどこ行こうかぐだぐだしてるうちに、あっという間に夕方に。笑

うどん県民2人とは、今日でお別れ。
大阪らしいことは何一つできなかったけど
ライブも良かったし、グダグダしてるだけでも楽しかったし、あさっちとカラオケBDASHメドレーできたし。笑

なんばでうどん県民2人を見送った後、道頓堀の戎橋(グリコ前)で遅れて来たつのだと待ち合わせ。
遠い異国で待ち合わせとか、変な感じ。
見飽きた顔なのに、何故か感動の再会的な感じが。笑

前回来た時に、新世界で串カツを食いそびれたので
今日は合流してすぐ新世界へ。
通天閣に上って大阪の夜景を一望したあとに、一番行列が出来てて旨そうな「八重勝」へ。
店は雑多でありながら、仕事は早くて丁寧で、味も文句なし。
2人で、どて焼、串カツ、その他いろいろな種類の串揚げ合計40本以上食いつつ、いろいろと話も弾みつつ、2人とも食い過ぎて若干気持ち悪くなる。笑

明るい話ばかりじゃなかったけど
店の雰囲気と、店内を飛び交う関西弁のお陰で
なんとなくポジティブになれるから不思議。


食休みに、昔ながらのスマートボールのお店へ。
スマートボール初体験なので、あれよあれよと玉が無くなっていく中
木内が突然フィーバーし、玉100コ獲得して景品都こんぶ5箱ゲット。笑

15の穴に入って、玉がゴロゴロ出て来る感覚がたまりませんわ。
わからないよねー。笑

そんで、スパワールドという巨大健康ランドへ。
風呂は大阪らしい派手な感じ。
いろんな種類の風呂やサウナで疲れを癒し、のぼせつつ、今はソファでぐでんぐでんの最中。

追加1000円で一晩泊まれるので、今日はここでゆったりいたしますわー

ほななー



写真しょーもなくてすみません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 25, 2009

肉まん引換券

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image418.jpg

大阪に来ております。

慣れない町って、なんだかワクワクして楽しい。

うどん県民2人と、夜の道頓堀近辺(ホストだらけ)をさまよい、ようやく値段のお手ごろなネカフェを見つけ落ち着いたところ。
肉まん一個サービスだし、ソフトクリームもあるし、シャワーきれいだったし、これで8時間1200円はお得。


今日は朝発のバスで、夕方大阪到着。
市内が渋滞で、ライブに間に合うか微妙だったから
ホントは梅田で降りるところを、1つ前の千里ニュータウンってとこで降りて、そっから北大阪急行ってのに乗って心斎橋へ行ったら、ギリで間に合った。
自分ナイス判断。


本日のライブは、スコット・マーフィーのレコ発クアトロツアーwithオレスカバンドの初日。

名古屋と東京もあるので、行く予定の人は今日の日記見ないで、楽しみにしといたほうがいいかもー




オレスカは、オレスカのライブ&スコットのバックバンドで、出ずっぱり。

まずはオレスカから。

PANTIME、24カラット、少年S、PAPAYA、ナイフとフォークと、しょっぱなからぶっ飛ばす。
心斎橋のクアトロは、フロントエリアが狭く、超ごちゃごちゃ。
オレスカのライブの時は、ちょっと後ろのスペースでワイワイやる派だったけど、久々にごちゃ混ぜエリアに突っ込んでワーキャー楽しかったー

スコットメインのツアーなので、オレスカは曲少な目。
でもリーダーのMCは暴走。
マーシーといい、リーダーといい、大阪のスカバンドのリーダーのMCはなんかねー。笑


さて、続いてメインのスコット登場!
SEは、JRの出発音のやつ。笑
オレスカは全員バックバンドに参加。
ホーンの3人は、たまに吹いたりたまにコーラスしたり。

いきなりドラえもん。
LOVEマシーン、First Love、乾杯、さくらなどなど、豪華JPOPメドレー。
時折ホーンが入ったりして、それもまた良いねー。

CDに入ってないアンパンマンのカバーも!

MCは、スコットとリーダーの夫婦漫才状態。
噛み合わなさすぎです。

アリスターの曲も何曲かやり、やはりそのときはアリスター時代からのファンはすごい盛り上がり。

そしてサプライズで、ピノキオのスコットバージョンも!
英語で歌ってたけど、あの歌詞を英訳するの難しそう。

ラストはチェリー、アンコで島唄。
久々に2度程、宙を舞って爽快でした。笑


アリスターとしてのスコットを見たかった気もするけど、オレスカバックのスコットもなかなか。
一緒にスタジオ入ったのが3回だけらしいけど、それを感じさせない息の合った良いライブ。
名古屋と渋谷にも期待大!!



明日は、USJ行く予定だったけど、雨&椎茸まさかの欠席で、どうなることやら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 24, 2009

逃避行

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~

フリマで、テレビ台を買ってくれたおじいちゃん。

車で持って帰るのかと思いきや、なんと無謀な。

でも無事もって帰れたらしく
再びやってきて、報告してくれました。

こんなじいさんになりたい。



これから、ちょいと大阪までいってきます。

つのだと合流したり、あさっち&千ちゃんと久々に会う予定。
たのしくなりそう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 23, 2009

フリマ無事終了

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image417.jpg

無事初フリマ出店終了。

天気が良くて暖かくて、本当になにより。


朝5時半に起き、荷物を作り出発。
まるで夜逃げ。
江古田で隆光を拾い、9時頃明治公園へ。

会場について車を止めるなり、古着のバイヤーらしき人達10人くらいに囲まれ、「靴はあるか」「サッカーのユニはあるか」「このアウターはいくらだ」「バンドTはあるか」だなんだ、いきなり攻撃を食らう。
初っぱなが売り時とは聞いていたけど、こんなにどやどやと囲まれるとは。
彼らの獲物を狙うかのような目つきが、少し恐かった。

噂通り、良いモノ達はこの人らに結構もってかれる。
しかもまだ値段交渉に慣れていなかったので、かなり値切られたが・・・


服を並べたり接客したりしていると、気分はショップ店員。
大して服の知識もないのに「これは良い素材ですからね~」とか、しゃしゃってみたり。

途中から、隆光の友達の美大生ヤスとヒロちゃんも参加。
彼女らがレディースの服を売ってたお陰で、女の子のお客さんがいっぱい来てくれた。笑

買い物客は、意外と東南アジア系の外国人が多い。
しかも彼らは値切りが上手い。
ちょっとタイに行ったときの事を思い出す。

でもこっちも、別にそこまで金儲けをしようってわけではないので
大概の値切りには応じて、買ってもらう。
売れ残って処分してしまうくらいなら
激安でもいいから欲しい人の手に渡って欲しい。

思っていたよりも相当値切られたけど
思っていたよりも順調に売れていったので
経費を差し引いてもなかなかのおこづかいになった。
(徳島行っておつりがくるくらい)

何より、フリマの雰囲気の中にずっと居られたのが面白かった。
隣の店のおじちゃんとも仲良くなったし、テレビ台を買ってくれたお爺ちゃんの荷物を運ぶのを手伝ったら、リンゴ差し入れてくれたり。

今回は買い物には廻れなかったけど、出店者としてのんびり雰囲気を楽しめたし、一つ一つのコミュニケーションが平和で楽しかった。

自分の古着が、これから他の人のモノになるんだなと思うと、なんだか不思議な感じ。



終了後は、ガストでささやかな打ち上げ。
そして隆光とお風呂に行き、ふやふやになるまでぐだぐだし、色々と物思いにふけって参りました。



疲れたー。


写真はわたくしの店です。
なかなかサマになってるでしょー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。