1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
December 31, 2008

リトルビッチ!

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image320.jpg
ビークルとユアソンがコラボで、SPECIALSのLITTLE BITCHをカバー!

レッツスカダンス最高やがなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 31, 2008

ゆとくしくとるし・・・あれ、なんか変

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image315.jpg

2008年のあと1日。

昨日もまた、楽しいライブでした。
出てたバンドの方々には感謝。
特にSNAIL RAMPとムラマサは最高でした。
あの場にいれて良かったです。
6月の松山の一件から、ダイブ恐怖症になってたわたしも
スネイルのお陰でぶっ飛んだわ!
あれを飛ばずして何を飛ぶ!
最高の空中散歩ですた。

そして今日はCDJ~


さて

ありきたりですが、いろいろありました2008年。

言葉で振り返るのは不可能ですね。
2008年に後悔を残さないためにも
あえて今年1年を振り返る文章とかは書きません。
(本当は眠くて書く元気がないからです)

とはいっても
今年起こった、やなこと、良いこと
全てを経験したからこそ、今の自分がいるわけです。

出会った全ての人に感謝です。

学生時代最後の年、本当に思い出深い濃厚な1年だったと思います。

2009年、かなり不安だらけだけど・・・
マイペースに頑張りたいです。


ちなみに、今年のベストオブ瞬間は・・・
「博多の中州の歓楽街をほっつき歩いてるときに、内定の電話がかかってきた瞬間」です!
おそらく5月28日の午後6時くらいだったと思います。
内定の連絡をもらうのに、全くふさわしくない場所で電話を頂きました。笑

あ、あと、ダービーのロスタイム那須のゴールの瞬間も。
あれは、ヴェルディを応援してた史上最高の瞬間だった。
あの経験ができただけでも、今年は満足です。
ホント、鳥肌もんですよ。


そして、今年のベストオブ思い出の品は・・・
「一人旅の時に使ったメモ帳」と「ムラマサにもらった一人旅頑張ったで賞メダル」です!笑
(写真参照)



では、ありきたりな感じになってしまいましたが・・・

今年はありがとうございました
来年もよろしく!



【2008俺データ】
・いっぱい見たバンド
1位 ムラマサ☆   20回 ←アホの領域
2位 B-DASH     9回
3位 オレスカバンド  6回

・ヴェルディ
リーグ戦34試合
ナビスコ杯6試合
天皇杯1試合
通算41試合 10勝8分23敗
狂喜乱舞した数(ゴール) 40回
落胆した数(失点) 68回



【2008俺ライブ】

《1月》
31日・銀杏BOYZ     @ZEPP TOKYO
《2月》
14日・ムラマサ☆
   ・Nothern19
   ・B-DASH     @渋谷クアトロ
《3月》
《4月》
22日・ketchup mania
   ・REAL REACH
   ・ロットングラフィティー
   ・少年カミカゼ    @渋谷o-west
《5月》
 1日・SHAKA LABBITS   @ 横浜BLITZ
11日・BERRY ROLL
   ・ketchup mania
   ・Witchery SKANK  @ 下北沢CLUB251
13日・ムラマサ☆
   ・ketchup mania
   ・Dirty Old Men   @ HEAVEN'S ROCK 宇都宮
17日・GOLLBETTY
   ・CHILD SCHOOL TV!!
   ・CHANGE UP
   ・MARSAS SOUND MACHINE  @ 下北沢CLUB251
23日・荒木林太郎    @ 赤坂MOVE
26日・ムラマサ☆
   ・Bivattche     @ 出雲APOLO
27日・ムラマサ☆
   ・Bivattche     @ 周南live rise
29日・ムラマサ☆    @ 熊本DRUM Be-9
31日・ムラマサ☆    @ 鹿児島SR HALL

《6月》
 1日・ムラマサ☆    @ 長崎DRUM Be-7
 4日・ムラマサ☆    @ 大分TOPS
 6日・ムラマサ☆    @ 高松DIME
 7日・ムラマサ☆    @ 松山サロンキティ
14日・SHAKA LABBITS
   ・B-DASH
   ・SNAIL RAMP
   ・ストレイテナー  @ ZEPP TOKYO
22日・ムラマサ☆
   ・鶴        @ 渋谷O-EAST
27日・SNAIL RAMP
   ・ニューロティカ
   ・CHILD SCHOOL TV!!   @ 下北沢shelter
《7月》
10日・SHAKA LABBITS  @ 渋谷womb
21日・ムラマサ☆
   ・Bivattche
   ・ガガガSP
   ・ニューロティカ
   ・STANCE PUNKS
   ・THE NEAT BEATS
   ・ザ・キャプテンズ
   ・COBRA      @ ROCK ON FIRE 大石田町音楽祭
《8月》
 1日・サンボマスター
   ・木村カエラ
   ・B-DASH
   ・ザ50回転ズ
   ・YUI
   ・175R
   ・スピッツ
   ・GO!GO!7188
   ・POLYSICS     @ ROCK IN JAPAN FES.2008
《9月》
 4日・dustbox
   ・DOLCE      @ 八王子RIPS
13日・SpecialThanks
   ・OVER ARM THROW
   ・B-DASH      @ 下北沢SHELTER
29日・GO!GO!7188
   ・オレスカバンド  @ 渋谷O-WEST
《10月》
 9日・B-DASH     @ 代官山UNIT
12日・ムラマサ☆    @ 赤坂BLITZ
14日・オレスカバンド
   ・RISINGTONES   @ 代官山UNIT
17日・ムラマサ☆    @ 新潟CLUB JUNKBOX mini
19日・Jr.MONSTER
   ・OVER ARM THROW   @ 横浜FAD
24日・B-DASH     @ 梅田シャングリラ
26日・ムラマサ☆    @ 名古屋CLUB DIAMOND HALL
《11月》
 2日・ムラマサ☆
   ・B-DASH     @ 八王子工学院大学
16日・オレスカバンド  @ タワーレコード渋谷
22日・オレスカバンド  @ 代官山UNIT
24日・SHAKA LABBITS  @ ZEPP TOKYO
27日・ムラマサ☆    @ 厚木サンダースネーク
《12月》
 1日・ムラマサ☆
   ・ジッタリンジン  @ヘブンズロック熊谷
27日・ムラマサ☆
   ・オレスカバンド
   ・B-DASH
   ・BIGMAMA
   ・ザ50回転ズ
   ・TOTALFAT
   ・knotlamp
   ・GLORY HILL   @ZEPP NAGOYA
30日・ムラマサ☆
   ・SNAIL RAMP
   ・Yacht.
   ・REAL REACH
   ・POP DISASTER
   ・chicken race
   ・banbi
   ・EGNISH     @渋谷o-west
31日・グループ魂
   ・B-DASH
   ・GOOD4NOTHING
   ・BEAT CRUSADERS
   ・つしまみれ
   ・POLYSICS
   ・SHAKA LABBITS
   ・チャットモンチー
   ・ASPARAGUS
   ・オレスカバンド  @COUNT DOWN JAPAN 08/09

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 30, 2008

しわす

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image306.jpg

ついさっき(夜中3時)まで風呂掃除してました。
こんばんは。

木内家では、年末の大掃除は分担制でして
あすあさって外出するので、今日中に自分の担当を終わらせなければ
ならなかったんですわ。

疲れた疲れた・・・

自分の部屋もワックスかけたし
毎年、年越しは掃除しながら、ってのが恒例だっただけに
今年は良いペースで掃除が完了しましたー

これで、残り2日間は思う存分はっちゃけますわー

30日は渋谷でムラマサ&SNAIL RAMP!!
31日はCDJでB-DASH&SHAKA LABBITS&オレスカバンド!!!

2008を締めくくるにふさわしい2ライブ!!
楽しみ!!


※写真のスヌーピーの様な男は、ピザーラの同期福井君。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 28, 2008

名古屋といったら

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image308.jpg

手羽先でもひつまぶしでもなく
「モーニング」らしいです。

今朝名古屋に着いて、駅の待合室で
ホームレスのおっさんと共にボーっとしつつ
オオタ氏とメールをしていたら
「名古屋はパン食べ放題のモーニングが充実してる」
という怪情報が送られてきました。

寒かったし、外ぶらつくのはだるかったし
別に朝飯はそんなに重視してなかったので
このときはスルーしたのですが。笑

がしかし、数分後、また別の人とメールしてる中で
今度は、「名古屋は喫茶店のモーニングが売りらしいから
朝飯はちゃんと食うとけよ」
というメールが。

これだけ短時間の間に、二人からオススメされちゃあ
行ってみるしかないでしょー、ってことで
早速携帯のヤフーで「名古屋駅 モーニング」って検索したら
すんなりひっかかった!
やっぱり、名古屋のモーニングは有名なのね!
さらにすぐ近くにパン食べ放題のモーニングやってる店が!

そんで、行ってみたわけですが(写真参照)

飲み物を頼むだけ(420円)で、パン・サンドイッチ・卵が食べ放題。
朝マックより断然お得です。
ここで食いまくったおかげで、昼飯代もカットできやした。


朝飯後は、地下鉄で名古屋城まで行って、公園を散歩。
それでもまだまだ時間はあったんだけど、どこも行くべきとこが無いので
早めにZEPP前に移動。ZEPPの隣の映画館で時間をつぶす事に。

ちょうどいい時間に「怪人二十面相」をやってたので観てみました。

いやー、手堅く面白い映画でした。
金城武の日本語の発音はガッカリだけど。笑
どんでん返しというかなんというか。
あと、「第二次世界大戦が起こらなかった日本の1949年」
っていう架空の設定も、興味をそそりました。
その世界には原爆のかわりに、もっと恐ろしいものが・・・

そういえば、博多で観た「アフタースクール」も
大どんでん返しの映画だったなー。
旅先で観る映画は、どんでん返し系がつきものみたいですわ。笑


いやーーーーー

前置きが長くなりましたが、こっからが本番のライブですよ!

ROCKEATERというイベントで、どういう趣旨なのかわからんけど
とりあえず、僕好みのバンドが揃って出るってことで
わざわざ名古屋まで足を運んだわけなんですが。

出演バンドはこんな感じ
(OA)UPLIFT SPICE、coldrain
BIGMAMA、オレスカバンド、ザ50回転ズ、TOTALFAT
ムラマサ☆、knotlamp、B-DASH、GLORY HILL


なんとも、好みが二分されそうなラインナップ。

オープニングアクトの二組は、印象薄。
UPLIFT SPICEは、GYUNみたいな女の子のボーカルの4人組。
coldrainは地元らしく、盛り上がってました。
せっかく名古屋なんだから、SpecialThanksに出てほしかったなー


・BIGAMAMA
全体的にすごく綺麗なバンド。
綺麗だけどガンガンに盛り上がれる。
バイオリンの力って不思議。
BIGMAMA好きの人には、バイオリンつながりで
ぜひアメリカのYELLOWCARDってバンドも聴いてほしい。
バイオリンinパンクロックも、なかなかですよ。

・オレスカバンド
名古屋では、ムラマサ人気はすごいのに、オレスカはいまいち・・・
なのであえてオレスカTシャツを着てったんだけど
他に見かけたの、2人しかいませんでした。
ムラマサのシャツ着てるのは何百人といるのになー

ライブも、コアなファンはほんと一握り。
けど全体的な客のノリが良いので
「曲知らないけど、のれるやーん」って感じの人がいっぱいで
ライブ自体は楽しかったです。
リーダーも相変わらずの熱の入り具合!
見ていて気持ち良いです。

アメリカでのライブ映像見てると、外人みんなサークルしまくってて
楽しそうだなーって思ったので、今日superduperの時に仕掛けたら
10人くらい廻ってくれました。笑
superduperの左回りは定着させたい!

あ、あと、サキが髪型イメチェンして雰囲気変わってました。
周りの人が「お、トランペットの子かわいくね?」って言ってたし。
とみとリーダー差し置いて、サキの時代到来です。


・ザ50回転ズ
ロッキンで砂だらけになって以来2度目の50回転ズ。
今回のラインナップは、みんな比較的イケメンな感じで揃えてるので
(B-DASH除く・笑)、明らかに50回転ズだけ異彩。笑
いやー、しかしロックは顔じゃない!
パフォーマンスがかっこよすぎる!
むしろ、あの顔、あの服、あのマッシュルームヘアだからこその
かっこよさなんだと思います。
楽しく踊らさしてもらいました。

・TOTALFAT
knotlampと区別つかず・・・
GLORY HILLを筆頭とした、ポストエルレ組かな。
TOTALFATとknotlampとGLORY HILLの
異常なまでの盛り上がりを見ると
今の日本のロックは、こういうのが流行なんだ
ってのがわかります。
嫌いじゃないけど、インパクトが無いんだなー

・ムラマサ☆
見る人によっては、俺がTOTALFATとknotlampの見分けがつかないように
オレスカとムラマサの見分けがつかない人もいるだろうね。

名古屋でのムラマサの盛り上がりは、東京以上かも。
でも相変わらず足バタバタさせるダイバーばっかりで、ちょっと残念。
正直最近フロントエリアでムラマサ見るのはきついっす。
まあしかし、後ろは後ろで楽しいし、それぞれの楽しみ方で楽しめばいいと思います!
(自己完結)

セトリは普通。笑

・knotlamp
TOTALFATと区別つかず・・・
こんなこと書いたら、ファンの人に怒られちゃうかね。
すんません。

この辺で疲れがピークに達し、人生で初めてライブハウスで
コックリいかせてもらいました。
自分で言うのもなんですが、あの爆音の中でも寝れてしまう
自分の睡眠欲の強さは尊敬に値します。


・B-DASH
体力補充して、最後にぶちまけました。
もうB-DASHは安定して楽しすぎる。
もし毎週一回B-DASHのライブに行けるのならば、人生どんな辛いことがあっても
乗り越えられる気がします。

多言無用の楽しさです。


・GLORY HILL
もう勃つ、いや、立つ体力も危うかったので
最後列でぐったりしながら見てました。
流行りな感じのロックです。

しかし、エルレやRADWIMPSやフランプールみたいになるには
もうちょい強いインパクトが必要な気がします。
ほんと俺みたいな人間にGLORY HILLをとやかく言う権限は無いけど。




いやー意外と長くなってしまった。
ゆっくり書いてたら1時間半もかかってたわ。

いつも自分のライブの日記とか読み返すと
書いた自分ですら、うわー自己満足だなー俺、って思っちゃうんですが
そもそも日記ってそういうもんだしなー
と、開き直って、自己満足の世界にひたって書いてます!笑



そんなこんなでバスの時間まで4時間か・・・
微妙。
寝過ごさないことを祈って、床につきます。



以上、名古屋のネットカフェより!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 27, 2008

ZEPP NAGOYA

テーマ:にっき。
GREEN DAYS  ~緑色な日々~-Image309.jpg
こんな順番。

フェス級の豪華さやー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。