1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
November 29, 2008

あと90分で終わらせよう

テーマ:にっき。
Image279.jpg


最終戦。

15位残留
16位入れ替え戦
17位降格

どれになるかな。

勝って15位残留。
選手達にはプロとしての魂を見せて貰いたい。
お金を払って、見に行って良かった、というような試合を。

俺にとってフロンターレのゴールラッシュなんて、1銭の価値もない。
華麗なゴールなんていらん!
身を挺してゴールを守り、泥臭く体で押し込んだたった1点でもいい。
ヴェルディの選手が、魂を賭けて戦った試合にこそ、価値がある。

入れ替え戦のことなど考えず
最終戦、死ぬ気で戦って欲しい。



明日、日曜10時から、練習場に顔を出せる人は是非行ってほしいです。
選手達に気持ちを伝えてください。

俺はバイトで行けません・・・




マジメな事書いたのに
写真が不真面目ですんまそん。
フリマで売ってたヒョウ柄のジャケットを着て、関西人のおばちゃんを気取るリーダー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 29, 2008

Better than before!!

テーマ:にっき。
Image275.jpg


市松模様化計画その2。
原チャ。



昨日は大里君と厚木までライブを見に行ってきました。

ラモスに似ててモジャモジャで手の動きが変なMCのお笑い芸人(?)に
ごうさんに似てるボーカルなどなどが出ておりました。
ムラマサは場違いな感じでしたが、アンコールで久々になつかしの曲をやってくれました。




話は変わりますが、自分で言うのもなんですが、最近失言が多いです。

バイト先の沖縄人、しまぶーが髪型を変えていたので
俺は冗談のつもりで「ははは、変なのー」と言ったら
結構気にしてしまっていたらしく、飲み会の時に殴られました。

あと、バイト先のギャル、もゆちゃんが現役キャバ嬢芸人の姫ちゃんに似てたので
「姫ちゃんに似てるよねー」と言ったら
結構ムッとされて、飲み会の時に「あの時は実際結構イラっとした」と言われました。
実は、俺に姫ちゃんに似てると言われる前日に
友達と「姫ちゃんって不細工だよねー」っていう話題で盛り上がってたらしいです。笑
タイミング悪しでしたねー

女の子に何か声をかけるときは、もっと慎重にいかないといけないということを学んだ
21の秋でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 26, 2008

スコット・マーフィー

テーマ:にっき。
Image273.jpg


最近ビレバンで、市松模様のビニールテープを購入し
いたるところを市松化しようという計画。
でもあんまやりすぎると、目がチカチカしそうだね。

まずはテレビから。
たまたま画面に市松が写ってて、すでに目がチカチカですね。

ちなみに、知らない間にテレビの両脇に積んであるマウンテンデューの缶が
何本かなくなってました。
多分棚の裏側に落っこちたと思われる。
めんどくさいので裏に落ちたものは一生拾いません。


そうそう、前にも書いたけど、元アリスターのスコット・マーフィー
2月に日本ツアーをやるそうです。ソロで。




http://blog.livedoor.jp/scottie_allister/


↑頑張って日本語で書いているブログ。
かわいいよ、スコット。


で、12月3日に出る新しいCDの曲目がこれ。

01. どんなときも。
02. となりのトトロ
03. First Love
04. LOVEマシーン(モーニング娘。)
05. 歌舞伎町の女王
06. 愛唄
07. WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~(RADIO EDIT)
08. Grandfather’s cloc~大きな古時計~
Bonus Track Falling Apart(スコットオリジナルソング)

統一性なさすぎる。笑

どんなときものカバーは、本人にも絶賛されてます。




そりゃ、名曲をカバーすれば良いに決まってるんだけど
外人なのに、それを純日本風な青春ロックっぽくアレンジしてるのが面白い。

ビレバンで流れてるのを聴いて
アリスター=JPOPカバーっていうイメージで知ったんだけど
オリジナルのアルバムも滅茶苦茶さわやかなロックで、良いっすよ。
“疾走感”っていう言葉がピッタリな感じ。
「洋楽聴くんじゃー」って、気張らなくてもすんなり聴ける感じです。笑
GREEN DAYみたいな。



今日はグラフィティのインターンで、日産とMTVとグラフィティのタイアップ広告の撮影でした。
VOICEみたいに、GAP前でいろんな人に声かけてメッセージをホワイトボードに書いて貰う感じで。
インターンメンバーも撮られました。
原宿の駅前にでっかく張り出されるか、もしくはMTVのCMで流れるらしいっす。

できあがりが楽しみですなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 25, 2008

RIDDLE GLIDE SOUND SYSTEM

テーマ:にっき。
Image270.jpg


23日札幌戦。

勝てなかったのは糞痛いが、試合後の選手のコメントがポジティブだったので
それを信じよう。
終わったことを嘆いても、まだ起きてない事を心配しすぎても、意味はない。


24日休日なのに学校。

とはいえ体育だけ。
今日は先生(元日本代表でロサンゼルス五輪メダリスト)も参加。
超天然な先生だが、実はウィキペディアにも単独で項目があるほど凄い人。笑
日本女子バレー史上最高のセンタープレーヤーらしい。

学校の後、結構な雨が降りしきる中、ZEPP TOKYOへ。

シャカラビの全国ツアー初日です。
ゆうさんと、ゆうさんの職場の友達ミサコちゃんも参戦。
南條さんいないとなんか変な感じだ。笑


詳しくはわからないけど、シャカラビは解散の危機もあったみたいで
(多分事務所関係のゴタゴタかな?)
それでもこうやってまた生で聴くことができて本当に良かった。

5月の釈迦兎寄合の時は、今までの集大成をガツンと魅せてくれたけど
今回は、また新たなシャカラビのスタートという感じ。

確かに昔に比べれば、はっちゃけられる曲は少なくなってきたけど
バンドも、歳を重ねれば重ねるだけ味のあるものになっていき
若さの勢いだけでは表しきれなかった部分も、だんだんと出てくるんだと思う。
今のシャカラビはまさにそんな感じ。
数年前、シャカラビが若干落ち着き路線になった時には
なんか最近は退屈な曲が多いな・・・なんて思ってたけど
今回のアルバムは、静かな曲が多いけど、退屈は全く感じさせない。

ちょっと違うけどオレスカなんかも、その変化が顕著で
アメリカツアー前と後で、オレスカ特有の元気の良さを残しつつも
凄く幅のある音楽になってきたんじゃないかと思う。

ともかく、いろいろゴタゴタや良い経験を経て、バンドに肉が付いていくのを
見ていくのは非常に楽しいし、特に生で音を聴くと、その変化を直に感じられる。
おもしろい。

とかいって、かっこつけて批評してみましたーーー!!!
まあしかしライブ行って、何も感じないのもつまらないし。
一応、ライブ行ってバカ騒ぎしてるだけじゃないんですよアピールってことで。笑



シャカラビ史上一番好きな曲、THAT THING YOU DO(カバー曲だけど)と、SO EXCITED!も
聴けたので、満足です!

寝る!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 23, 2008

オレたちカスカスアメリキャンローソンスカバンド…with カッターシャッツ

テーマ:にっき。
略して、オレスカバンドのライブに行ってきました。

Image264.jpg


ワンマンは初。
前回UNITでやったスカのイベントの時は、オレスカファンが15人くらいしかいなくて
若干寂しかったんだけど、今日はUNITも良い感じに埋まってました。
市松模様率90%です。笑

今日は廉君と、ライブ初心者チンペイ君も参加。
チンペイはリーダーととみ見たさなのは内緒です。
CD貸したら結構熱心に聴いていて、オレスカ、いや、たえさんワールドにハマってました。
NOたえさん、NOオレスカですから。

チンペイ君と廉君は初対面なんだけど、このブログのお陰で
お互い「木内のブログによく出てくる人ですよね」的な感じで簡単にうち解けていた。笑


ライブの方は、言わずもがな、楽しすぎる!
スカのリズムに体を揺らし、日々の嫌なことなんて全て忘れてしまえるくらい。

とみメインの、ブルーハーツの風船爆弾とか
ビートルズのPaperback writerのスカバージョンカバーも、最高でした!
カバーの選曲完璧だわー
とみかっこいい!
とみサイコー!
とみ結婚して!←

途中、ホーン隊がフロアに降りてきてみんなでスカダンス!
ちけー!リーダー超近かったわー

彼女らは、煽りとか空気作りが本当に上手いと思う。
もちろん演奏も曲もそれにともなって良いので、ライブパフォーマンスは素晴らしいし
とても19、20の女の子達とは思えないっすよ。

なんて書いても、これ読んでる人の中にオレスカバンドに興味ある人とか
ほんの一握りなんだろーなー
損ですよー、オレスカ知らないと。笑




↑これが、今日カバーでやってたビートルズのPaperback Writer
ホーンが入って裏打ちだと、また違った良さが!!!


ライブ後、寒いのとオシッコ漏れそうなのを必死で我慢して出待ちをしてみた。

今やハリウッド映画に主演してしまうオレスカバンド。
もしかしたらこれからはもう、出待ちなんてできなくなっちゃうかも?!
そんなら今のうちにしとけ!!
ってことで。

なんか年下にサイン貰うのって、変な感じ。
今までは、サインしてくれる人=年上だったから、ある意味心構えできるけど
年下だと、立派なアーティストなのに身近な感じがしちゃって、変な感じ。
そこでため口で話すのも無礼だしなー
でも俺の方が年上だし別にため口でもいいんかなー
とか小一時間考えてしまいました。
ヴェルディの時も、河野とかに声かけるのに結構緊張するしな。笑


これからも頑張って欲しいです。



あ、2月に元アリスターのスコット・マーフィーとオレスカが共演するみたいです!
アリスターといえば、ビレバンに行ったことがある人ならほぼ聴いたことがあるはず!
スピッツのcherryとか、サザンのTSUNAMI、最近はLOVEマシーンからドラえもんの歌まで。
外人なのに日本語のカバー曲を滅茶苦茶魅力的に歌ってしまうスコット・マーフィー。

スコットはアリスター解散後もソロで日本語カバー曲を中心に活動してて
今回はそのバックバンドをオレスカがやるらしい。

こりゃもう2億%楽しいライブになること間違いなしっすよ、マジで。

ちなみに、今日スコットも来てたらしく
(普通にフロアにいるところを廉君が発見)
出待ち中も前を通りかかったんだけど、自分チキンなジャップなので声かけられず・・・
アリスターのCDにサインもらってる人いてウラヤマシスでした。



↑アメリカの情報番組かなんかかな?
外人がORESKABANDっていうとかっけーな。
せっかくリーダーがしゃべってんのに、英語の吹き替えのせいで何言ってるか全然わからん。
そして最後のいかすとたえさん・・・笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。