1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
October 30, 2008

What a Wonderful World!

テーマ:にっき。
Image235.jpg


なんだか、やるべきことは死ぬほどあるのに
今日もまたほとんど何も消化せずに夜が更けていきました。

もう原チャライダーにとっては、軍手とネックウォーマーが必要な時期ですな。
これが、軍手とネックウォーマーで事足りるうちはまだいいですよ。


今日、バイト先の友達にようやく髪切ったの気づかれました。
(かれこれ、髪切ってから3、4回は会ってるんだが。)
まあでも、女の子に「髪切ったんだ」って言われるだけで
こんなにも気分が良くなるんですね!!!!!
♪どきゅーん、ずきゅーん、胸打つ~

神様、俺髪切って良かったよ、って感じですよ。


大阪に住みてえな。

ダメだ、そしたらヴェルディの試合行けないし。



村上春樹の「国境の南、太陽の西」を読みました。

相変わらず細かい描写のお陰で、場面場面の情景は鮮明に頭に浮かんでくるんだけど
「結局なんだったんだ」みたいな終わり方だったので、しっくりこなかった。
主人公が中年で、初恋の相手と不倫する・・・っていうお話だから
まだまだ自分には色々と理解できない部分もあったんだろうけど。

いやしかし、実際問題、結婚した後に、昔超好きだった人と再会しちゃったら
どうなるんだろうかね。

そんなこと、結婚してから考えろってこった。


島本さんは、死んでたんじゃないかな・・・
なんて、トトロ的な解釈もできたり。





GONGONバージョンポニョ。
これ最高!
大橋のぞみちゃんよりかわいいわ。
ぜひライブでやってもらいたいっすね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 26, 2008

チン掻く寺

テーマ:にっき。
Image233.jpg

関西旅行最終日の今日は、朝から廉君と二人で宿から近い金閣寺へ。

あいにくの雨だったけど、日曜ってことで朝からどこも混雑。
平日だったら平日で、修学旅行生が多いんだろうな。

朝ごはんは、甘いものに目がない廉君がガイドブックで見つけた金閣寺近くの甘味処へ。
朝っぱらから廉君はあんみつを食していらっしゃいました(笑)
自分はにしんそば。
にしんが美味い!!
汁は薄味だけど、それがにしんの味とマッチしていて最高でした。
せっかくだから、っつーことで、わらび餅とおはぎも頼んで二人で分け合いました。
朝っぱらから贅沢だー

ここで廉君とはお別れ。

俺はバスで祇園に行き、八坂神社と清水寺めぐり。
ここで、いろんな人に遭遇。

まず祇園の街中で、サンガの水本とすれ違い(あんまりかっこよくなかった・笑)
さらに、昨日泊まった宿で相部屋だったお兄さんともすれ違い
清水寺に行く途中の路地では、観光中のかおりちゃんに遭遇。
さらに京都駅では、さっき別れたはずの廉君と偶然にも再会(笑)

廉君は俺と別れたあと、駅の伊勢丹で甘いものを食ったらしい。
おそるべし(笑)

清水寺は、混雑プラス雨でなかなかゆっくり回れなかったけど
33年に一回しか公開されないという千手観音様を拝め
貴重な体験ができました。

清水寺に繋がる坂も糞混んでて、パッチギごっこどころじゃなかったわ。
バスひっくり返すのはまた今度で。


昼過ぎに京都を発ち、鈍行で名古屋へ。

名古屋のダイヤモンドホールというライブハウスで、ムラマサのツアーファイナルを見て
現在定食屋でぼーっとしながら書いてるわけです。

なんか名古屋の人達のノリが、東京と全く違って若干戸惑いました。
同じ日本人なのに、やっぱり地方によってノリ違うんだなー。
BDASHの大阪は、かなり良い感じに盛り上がって楽しかったけど
名古屋はなんか馴染めない感じだったわ。

でもそんなことより、大阪でも名古屋でも楽しいライブが見れたし
京都では勝てなかったのは残念だったけど
3日間行きたかったとこに行けたし、いろいろな出会いもあったし、満足です。

大阪京都で贅沢しちゃったから食費が完全に予算オーバーですが!

東京帰りたないですわー


でも明日は体育のために昼には東京かえりまーす


店員にはやく帰れ的な目で見られてるんで、そろそろ漫喫に移動いたします。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 26, 2008

キョート

テーマ:にっき。
Image232.jpg
今朝は再び昨夜飲んだメンツで梅田をブラブラ。
(しいたけ君は寝坊・笑)

んで昼過ぎに京都へ。

試合はパッとしない感じだったけど、1つでも勝ち点積み上げられたので前向きにとらえよう。

試合後、ゆーこりん&りょーくん夫妻と廉君で、鴨川の近くのモツ鍋&串カツ屋へ。
せっかく京都なのに大阪の名物なのはおいといて…

鴨川の河原でパッチギごっこをして、夫妻とバイバイし
廉君と共に北大路にある「小世界旅社」っつー、古い民家を改築したゲストハウスへ。

予想以上に個性的な宿で、なかなか良い雰囲気醸し出してます。

3日ぶりの布団を堪能いたします。

明日は昼まで京都にいる予定。
金閣寺、清水寺、八坂神社あたりを見る予定ナリ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 25, 2008

一本のマッキーによる奇跡in大阪

テーマ:にっき。
Image230.jpg
ただ今、梅田の漫喫でございます。
つい先日まで、大阪駅と梅田駅が同じ場所だとは知らないほど
大阪に関しては無知だったんですが、今日一日でだいぶ慣れましたわ。

あと、エスカレーターの並びも。
朝はいつもの癖で、左側に乗っちゃたけど、夜はもう自然と体が右によっておりました。

今日はとにかく一日中歩きっぱなし。
8時ごろ大阪に着き、通勤ラッシュを掻き分け、阪神電車で甲子園へ。
球場の外観だけでも見よう!と思ってたのに、なんと全面リニューアル工事のため
外観すら見れず・・・

で、再び梅田に戻り、今度は阪急で池田にあるインスタントラーメン発明記念館へ。
ここは期待通りの面白さでした。

んで、再度梅田に戻って今度は地下鉄で道頓堀に。
大阪っぽい景色を眺めつつ、アメ村を歩き、道頓堀極楽商店街っていう
昭和のテーマパークに行って、しろたやのつけうどんとたこ焼きでお昼ご飯。

夕方は、通天閣に登りーの、堺まで行って大和川のほとりでたそがれーの
また梅田に戻り、B-DASHのライブ。

梅田シャングリラは、オシャレなライブハウスで、
天井にシャンデリアなんかあっちゃったりして。
シャングリラなだけに。

思ったより人はスカスカで、150人くらいしかおりませんでした。
でも実際、最近はスカスカなライブハウスの方が好きだなー
今日も、後ろでサークルで踊ったり、跳んだり跳ねたり楽しめました。

ダブルアンコールは、ビーダッシュコール始まってから2秒くらいで出てきました。笑
おまけに、二曲も!(ルーフトップと炎)
それでも二時間弱で終わっちゃうほどだったけど相変わらずの楽しさでした。

でででで、ライブ後になかなかありえないほど奇跡に奇跡が重なり、
前回の一人旅の時に四国で知り合ったラッシュってバンドのトロンボーンの千ちゃんと、
運命の再会!!!

そんで、先ほどまで千ちゃんと、千ちゃんの友達のあさっち
奇跡の立役者であるマッキーの持ち主であるシイタケ君の四人で
飲んで語りダラダラしてたっつーわけです。

それにしても、4人の出身地が、香川、大分、東京、福島と
これでもかっつーくらいバラバラなのに
何かの縁で、こうやって繋がるってのも、面白いっすよね。
旅が生んだ、奇跡です。

本当なら一人で飯食って、さっさと慢喫で寝る予定だったのに
思わぬ出会いのおかげで、楽しい夜になりました。


さーーーーーーー

明日は京都じゃーーーーーーーーーーーー

もう寝ないとヤヴァイ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
October 23, 2008

変な馬止まり

テーマ:にっき。
Image227.jpg


久々にタワレコに行ったんだけど、シャカラビのニューアルバムのコーナーのとこに
シャカラビ好きならこれを聴け、みたいな感じでオレスカとムラマサが並んでました。
これ設置した人、良いセンスしてますね~
自分が最近買ったCDつったら、見事にこの3枚だけだしね。

で、タワレコ行く途中に、新宿の南口付近で偶然ガ○ガ○君に会いました←伏せ字にしてもわかりやすい。
あえて、○リ○リ君がどのような性別の方といらっしゃったのかは伏せさせていただきますが。
なんかわたくしには焦っているように見えましたが。笑

いつもは使わない道なのに、たまたま通ったら知り合いに会うとは。
偶然っておもろいですね。


今日はやたらリーダーがフィーバーいたしましたな。
リーダーつっても、「ち○こち○こ」が口癖のダチョウの方ではありませんよ。

てか、電撃ネットワークの南部さんが元ダチョウ倶楽部だったのを最近知りました。
南部さんが、メンバーに「金魚飲める?」「花火を背負いたい」
「コントで使うオモチャのウンコを本物のウンコにしたい」など
現在の電撃ネットワークの方向で行くことを要求したが、他の3人がそれを拒んだため
脱退したらしいです。笑(ウィキペディアより)

話逸れました。



いやー、よく「あの人はいい人なんだけど、いい人止まりなんだよねー」とか言う女子がいますが
きっと自分らは「いい人」にすら達してないよなー、と、チンペイ君と2人で涙した、
そんな1日でした。


それでは一足お先にこれから関西に行ってきます。

ぱいなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。