1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
August 31, 2008

20th Century Boys

テーマ:にっき。
Image119.jpg


公開初日、しかも午前中の一番早い回で観てきました。

しかし、最近の映画館は凄いっすね。
「公開初日だし、混んでるからやめようかな・・・」なんて思っていたら
映画館のサイトから、なんと座席まで指定して予約できるんすね。

チケット売り場の列に並ばなくて良い上に、ギリギリに行っても良い席が確保されているという・・・

素晴らしい。


映画は、ほぼ原作通り。
逆に、原作読んでないと、時系列がゴチャゴチャだからわかりにくいかも。

何より、キャスティングがぴったりな人ばかり!
漫画の絵と見比べても、みんな顔似てるなー。
ヨシツネの少年時代の役の子がツボでした。

漫画原作の映画って、だいたいキャスティングにがっかりすることが多いけど
20世紀少年の場合は、あまりにもハマりすぎてて、より一層物語が面白く感じた。

第2弾、第3弾も楽しみだなー。

第1弾では最後にちょっとしか出なかったけど、カンナ役のコもかなりよさげでしたよ。



そういえば、ソラニンって映画化の話あったけどどうなったんだろ。
種田役のオーディションあったら出たいなーギター弾けないけど。笑

種田役トシヒロ、芽以子役ユミとかでも面白そう。
あ、関西弁になっちゃうな。



それでは、今日から20世紀少年1巻から復習いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 30, 2008

雨が降ってほら、世界も変わるさ

テーマ:にっき。
Image143.jpg


雨凄いっすね。

昼間は晴れてたから、これで落ち着くのかと思いきやまた降り出してきた。

雷光と雷鳴がちぐはぐで、恐怖も2倍。
カーテンの隙間からピカーッとなったのにはびっくり。

時計の時間がおかしいことになってる。
昨日停電でもしたのかな。


雨のおかげで、八王子とか京王線がテレビに出てきて、ちょっと嬉しかったり。
不謹慎ですねすいません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 29, 2008

前祝い

テーマ:にっき。
Image139.jpg
資格試験が終わったO坂君の合格前祝いということで、牛角食べ放題へ。

約三年間、TAC刑務所に拘留されていたO坂君。
ようやく現実世界に戻ってきました。
試験の結果発表は11月。
それまでドキドキだねぇ。

今は、悩める子羊タカムラ氏も合流し、逢坂家でみんゴル中。
眠いけど、耐える。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 28, 2008

これで、安心して暮らせる。

テーマ:にっき。


今年一番の山場とも言って良いだろう、夏の3連戦が終わった。

鹿島、FC東京、浦和を相手に、1勝1敗1引き分け。

ここで3連敗したら・・・
とばかり考えていた先週に比べれば、今は本当に心に余裕ができたというか。

去年のこの時期から12月にかけては、サッカーを楽しむ余裕は全く無かったから
今年は、早々に残留を決めてしまって、余裕を持って終盤を迎えたいっすね。

今のヴェルディのサッカーは、かなり面白いと思う。
ひいき目に見たからかもしれないけど、今日も浦和よりは良いサッカーをしてたな。
グダグダなくせに負けないあたりは、さすがアジア王者の強さなんだろうけど。

決めるところで決める強さを身につければ、来年は優勝だな。



まあ、欲は出さず、一歩一歩チームが前へ進んでくれれば大満足です。
そして、サポーターももっと成長しなければならないっすな。



それにしても、今日のディエゴールは、何度見ても素晴らしい・・・
こんなキレイなゴールを決められるJリーグのチームが他にありますか。
ヴェルディサポーターやっててよかった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 27, 2008

朝焼けニャンニャン

テーマ:にっき。
Image137.jpg
無事帰宅いたしました。

帰りは、
軽井沢→北千住→草加→朝霞→和光→大森→高田馬場→目白→江古田→上石神井→高幡不動
という、超ロングランでしたが、なんとか生きて帰れました。
鳥栖行ったときより、長く運転した気がします。

楽しかった。

でも、最後の夏休みがもう終わってしまうという一抹の寂しさも。


インディペのみなさん、後部座席にかなり高価な忘れ物がありましたよ。


おやすみなさい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。