1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
August 30, 2007

カスリーグ

テーマ:にっき。
Image837.jpg
昨日2試合目、おととしのヴェルディ並の虐殺で0-7の大敗。

今日は昨日負けたチームが争うカスリーグ。

初戦0-2で負けるも、2戦目は2-1の勝利!
4年生がいると楽しいね!

セリエA並の霧でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 29, 2007

初戦

テーマ:にっき。
Image836.jpg
マケタ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 29, 2007

がっすく

テーマ:にっき。
Image835.jpg
誰かがドタキャンしたせいで2チーム22人というウンコな状態に。イェーイ

「〇〇さかドタキャンだって~」
「やっぱり~」

って会話が繰り返されています(笑)

「やっぱり~」…か…(笑)

のぶの新しいcubeがかっこいい。いいな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 28, 2007

昨日もらったサインが消えかけていた件

テーマ:にっき。
Image830.jpg


原付に乗る女の子萌え~ですね。
Todayがモデルチェンジしたらしいね。

Image834.jpg


タワレコで予約してたムラマサのアルバム、Lifullを受け取ってきました。
結構大々的に取り上げられてて、買いに行ったときも丁度店内に夢風鈴流れてたし。

昨日もらったサインなんですが、Tシャツが汗で濡れてたせいか、一回洗っただけでほとんど見えなくなっとりました。チーン。


今週のサカマガ、表紙がかっこよすぎたので買ってしまった。
君が代斉唱がここまで様になるのは、この男しかいないな。
90年代の日本サッカーを振り返る、みたいな特集は結構面白かった。
昔のサカマガの表紙も載ってたけど、ほぼ毎月ヴェルディの選手か、海外の選手。(昔は月刊)
まさに栄光の時代ってやつですね。
なんだか悲しくなってきたので、95年~のページは読んでません。

「無限大のボール」っていうコラムが面白かった。
中津江村のお話。
この前の大分でやったカメルーン戦の時、中津江村のカメルーン応援団がテレビに写って、5年前のワールドカップの盛り上がりを少し思い出させてくれた。
今回も、カメルーン代表は中津江村を訪れて、またエトーとか、歓迎パーティで村民と踊ったんだって。

「日本人なら日本代表応援しろや」って声もあるだろうけど、驚いたことに、中津江村の村の世帯の90パーセント以上が、大分トリニータの後援会に入ってるんだって。
ワールドカップ、そしてカメルーンのキャンプ誘致のおかげで、ちっちゃな村だけど、確実にサッカー文化が根付いたんです。
そして、元村長は、今も自費で毎試合大分まで行って、トリニータを応援してるそうです。

ワールドカップの凄さって、そういう所にもあるんですな。



明日ってか今日は4時半起き。

さいなら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 28, 2007

POP MASTER @新宿LOFT

テーマ:にっき。
Image831.jpg


新宿LOFTってとこ(歌舞伎町二郎から徒歩30秒)で、ムラマサプレゼンツPOP MASTER2007ってライブに行ってまいりました。

ゲストはなんとジッタリンジン。
曲はちょっとしか知らないけど名前自体は有名だよね。
最近はインディーズで活動してるらしいです。
もう40歳過ぎのおばさんなんだけど、声とか昔のCDと全然変わらないし、最近の曲も良い感じのばっかり。
ラスト2曲は、「夏祭り」と「プレゼント」
すんげー盛り上がりでした。ホワイトベリーより全然良いから。笑
「プレゼント」ではみんなスカダンしまくり。

で、ムラマサ。
昔の曲をいっぱいやりました。
アルバムからは、夢風鈴とI wanna dance with you。
I wanna~は、次からのライブでは絶対やるだろうな~って感じの、ノリの良い曲。
くりちゃんとヤヨイちゃんのトロンボーンバトルもかっこいい!
夢風鈴は、やっぱ良いねぇ

てか、ユミの前だけやたらヤローが多くて、そこだけムサムサしてました。
ユミゾーンと名付けよう。
まぁ自分も何度かユミゾーンに足を踏み入れましたが。笑
だって近くでみたかったんですもーん。
目と鼻の先ですよ。ライブハウスいいわ。
西が丘並。

セトリはこんな感じ。うろ覚え。

Distance
セルガ
キャント
くびかざり
DANCE OR DIE
夢で逢えたら
午前五時
テンプテーション
HECTIC!!!!!!!!
銀色の月
サクラ
OVER THE SPACE
マスタード
夢風鈴
I wanna dance with you
きるゃーぽっみゅーじっ(アンコール)
サマーオブラブ(アンコール)

アルバム出ちゃったら、もう前のアルバムとかからはあんまりやらないと思うので、今回はホント貴重だった!
OVER THE SPACEと、くびかざりやってくれただけで満足やー
掛け合いも楽しかったし。また「らーらららららー」側だったけど。

で、終わった後出待ちしてみました。
ヴェルディ以外の出待ちなんて初ですよ。
これでも中3の時、山卓のために5時間待った男。
いまではハ○タク呼ばわりしてるけど、当時は好きだったんだよ!!!!

歌舞伎町で出待ちとか結構危険だけど。笑
結局リョウタ君&ヤヨイちゃんにサインを頂きました。
リョウタ君はホント癒し系!なんだあのゆるゆるしたしゃべり方は!
ヤヨイちゃんは、関西弁にやられました。やばい。
他のメンバーもいたけど、緊張してねー、なかなか声とかかけづらい。
いまだにヴェルディの選手に声かけるのも緊張すっからなー。義成以外。
でもくりちゃんとか、全然ミュージシャンオーラじゃなくて一般人オーラだったけど。笑
「あ、どーも」みたいな。



Image829.jpg


ムラマサも、鳥栖カーっぽいので移動してます。
今は2台あったけど、昔は、1台にメンバー8人+楽器を積んで遠征してたんだって。
いやー、鳥栖カーよりきついなそれは。



ジッタリンジンのCD買お。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。