1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
February 28, 2007

青も赤もなく、全員がグリーン

テーマ:にっき。


アカデミー賞授賞式で、オリジナル歌曲賞を受賞した、メリッサ・エスリッジさんの言葉です。
素晴らしい。

ちなみに、ゴアさんで話題になった「不都合な真実」という映画の主題歌での受賞。
「見る者全てを恐怖に陥れる」という、地球環境問題についての映画です。
なかなか機会が無く、見に行けなかったので、DVDが出たらすぐに借りに行かなきゃ。
一応自分、チームマイナス6%にも入ってることだし。

地球環境のためには、まずは東京から、青と赤をなくし、すべてをグリーンにしなくては!!


ところでわたくし、本日モデルデビューしました




というのは冗談で、クラッキで、今日発売になったヴェルディの新商品を試着させて貰ったんですわ。
どれもカッコイイですねー
さすがに全部は買えないので、トレーニングジャージだけで我慢しました・・・
クラッキは今年からヴェルディのオフィシャルショップになるらしいので、立川近辺の方はぜひこちらでお求めを!
すでに、4月発売予定の練習着なども予約受け付けてるらしいっすよ。


どうでもいいけど、さっき韓国の高校生の制服の値段高騰がどうのこうのというニュースをやっていた。
制服がオシャレ化してってるんだと。
で、韓国は学校指定じゃなくて、自分で制服選べると。
そんで、制服がどんどん高くなっていって、親は困っているらしいんだ。
韓国の女子高生が写った後に、日本のJK(あえてこの表記にさせていただきます)も写ったんだけどさ・・・
やはり制服はオシャレどうこうの問題じゃないよ。
あの若々しさは、どんなオシャレにも勝るよ。
ちなみに、僕はベージュのカーディガンを着ているJKに惹かれます。
ブレザーもいいけど、春とか秋のカーディガン姿もいいよね。
そういえば、最近ルーズソックス履いてるコって見ないよね。
わりと派手そうなコでも、みんなハイソックスですよね。
って、どんだけ観察してんだよ!!!!!!っていうね。
まぁ、男子大学生の約98%(当社調べ)は、JK見るだけでテンション上がるんだよ。
避けては通れない道なんですよ。道行くJKに反応しちゃうっていうのは。だろ???!!!
JKのみなさん、すいません・・・

まぁルーズソックスもいいよねってことで、こんなどうでもいい話題で、2月最後の日記を締めさせていただきます。

明日は、久々に6時半起き。
芝でサッカーするためだ!ぜってー起きてやる!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 27, 2007

丘じゃない!山だ!!

テーマ:にっき。


1日遅れの日記です。

さて、なにかと“ショボイもの”の代名詞として名高い“高尾山”
“丘でしょ?”といわれ続けて数百年。
しかし、言ってみなければその魅力には気づかないんだ!!

ということで、京王ライン会の5人で行ってきました。高尾山へ!!!
そう!車内の広告や、駅のポスターでおなじみの、高尾山の冬そばを食いに行ってきました。

とりあえず、京王線の中心である調布に集合。車で高尾山へ。
途中野崎が“千の風になって”を熱唱しだし、反応に困りまくって、挙げ句の果てにはなおちゃんが「こーゆーときってどんな反応してほしいの?」と問い詰める始末w
甲州街道まっすぐ行きゃ着くはずなのに、「高尾行くんだから高尾街道でしょ。ブーン」と、勝手に曲がって道に迷ったりw



なんとか到着し、空気のおいしさに驚く。一応東京都八王子市なんですが。

登りはリフトで。
雪のないリフトってなんか変な感じ。
2人乗りだったため、じゃんけんで野崎が一人で乗ることに。
期待通り、リフト上では体を張った曲芸を見せてくれましたw


一杯目は、深キョン&飯島直子が出ていたドラマ「ハコイリムスメ」の舞台にもなった“十一丁目茶屋”というそば屋さんへ。
当時は、「深キョンが京王線に乗ってるよー!」と、大興奮でしたね。


シンプルなとろろそばを注文。
このために朝飯を抜いていたため、あっという間に完食。
麺が、そばにしては極太でびっくり。二郎のごとし。

看板娘の雰囲気が、「あぁ、高尾山だわぁ」って感じで、良かったですw
窓際の席からの眺めは絶景でした。


十一丁目茶屋からは、徒歩で山頂を目指す。
途中、根っこがタコの足のような“たこ杉”や、“男坂”“女坂”っていうのがあったり、なかなかイベントが多いよ高尾山!
ちなみに、男坂は108段の階段。
一段ずつ、“なむ、いづなだいごんげん”と唱えながら上ると、自分の中にある108つの煩悩を追い払えるそうです。
ということで、一段一段、“なむ、いづなだいごんげん”と言いまくりながら上りました。
なむいづなだいごんげんなむいづなだいごんげんなむいづなだいごんげんなむいづなだいごんげんなむいづなだいごんげんなむいづなだいごんげんなむいづなだいごんげんなむいづなだいごんげんなむいづなだいごんげんなむいづなだいごんげん・・・・

途中の薬王院でお参りし、歩くこと約30分、山頂に到着。



ゲーブルカー・リフトを使えば、1時間もかからず、使わなくても、ふもとから2時間で山頂に着いてしまいます。
特別な登山の準備をしなくても、山頂の気持ちよさを感じられる。
この身近さが、高尾山が愛される由縁なんです。



天気が良く、遠くの山々の連なりもくっきり見えます。
富士山も、ウチから見えるのより、少し大きく見えました。



2杯目は山頂の“大見晴亭”で。
山菜が美味しかった!
そして、ここも麺が極太!
写真はなめこそばです。

ちょうどこの頃、部活を終えた角田が、学校から電車で高尾山口に到着。
わざわざ来るなんて偉い!
中腹にある“十一丁目茶屋”で待ち合わせ。
つのだは、一人でそばを食い、看板娘と和んでいたそうです。

ようやく全員揃い、帰りはケーブルカーで下山。



スキージャンプのようでした。

その後は、調布へ。



おそらく一生記憶に残るであろう夜になりました。
内容は省略します。笑


高尾山の冬そばキャンペーンは、3月31日まで。

こりゃ、もう一回ぐらい、一人で行っちゃうかもな!!!!笑


“高尾山”は、まさに都会のオアシス。
新宿から電車で1時間以内でいけるんですよ。
そんな高尾山まで1本で行ける京王線は素晴らしすぎる!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 26, 2007

デルビ デ トキオ

テーマ:ヴェルディのこと



今日はデジカメ壊れた&かなりバタバタしてたので、写真ありましぇん・・・

約2ヶ月半ぶりの試合。

ダービーソング、みんな意外と声出ててびっくりでしたね。

あと、ワンチョペが一回下がったのにもう一回出てきてビックリしました。
しかも点決めたし。あれは何チョペなんですか?

とにかく、タダな上に、まったりとしたダービーを楽しめて良かった。
こんなまったりダービーは多分最後だな。
来年はガチだ。

そんな木内家は、大東ガスです。
1969%アンチ東京ガスを貫いています。
大東ガスバモス!
オール電化バモス!

今日の試合の事は、もーいっこのブログに書くとして・・・



昨日半分まで書いたのに消えたしーまんからのバトンを再びやります。まじめんどいw
しかし、JKからいただいたバトンです。やるしかないっすよぉぉぉぉぉぉ!!!!

ルール
1.回ってきた質問の最後に "自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので "どんな質問を加えてもOK"デス
4ルールは必ず掲載しておいてね。

●周りから見た自分はどんな人?
アホ、エロ

●大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
ユウキ・・・○ブ
ユウキ・・・デ○
ユウキ・・・就活頑張れ
ユウキ・・・最近太った?
ユウキ・・・就活頑張れ
すいません、年下なのに。

●どんな告白をされたらグッときますか?
 「ヴェルディより、私を愛して!」

●あなたの言われたい甘い言葉は???
 恥ずかしくて書けないわ

●子供は好き?
子供のお腹を「ぶーーーーーーっ」っとやるのが好きです。

●こんな人が理想。
明るく、楽しい方。

●異性のどんな仕草にグッとくる?
すれ違った時ににただよう、シャンプーの匂い。
仕草じゃねーし

●ストレス解消法 
叫ぶ
 
●ケータィの機種は??
SHのなんとか。ずっとSHです。

●ラーメン食べるときに酢は入れますか?? 
野菜カラメ
 
●コンプレックスはありますか?(外面、内面共に)
外面:鼻の穴がでかい
内面:エロい

●好きな人の名前はなんですか?
○○○○○○

●お菓子は何がスキですかぁ??
ハリボのコーラ味

●必殺技は?
サイドに目一杯開かせた4トップ
(右・クリロナ、左・ギグス、ST・スミス、CF、Vニステルローイだと、最強)

●一つ願いが叶うとしたら?
F東のJ2降格

●ソバ派?うどん派?
 うどん!
最近は大丈夫だけど、前までソバアレルギーでした。

●あなたの好きなスポーツは?
カーリング

●愛用している香水は?
昨日アウトレットで初めて香水を買ったが、名前忘れた。

●最近買ったものは?
ガソリン。万願寺のモービル、リッター115円でした、安い。

●携帯の待ち受け画像は?
彼女とのプリクラ









にするのが夢です。

●朝は強い?
それ、聞く??!!w

●いろいろと頑張ってる??
もっぱらミシン

●あなたって・・・攻め?受け身??笑

  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  ) ババババ
(ノ ̄∪

●どこ行きたい?
バンコク・釜山

●無人島に持っていくとしたら?
ティッシュ

●悩みは?
鼻毛が・・・

●最近叶った願い事は?
前からめちゃ借りたかったのに、いつも借りられてしまっているDVDが、今日行ったらあった。
即借りしました。

●部屋はキレイ??
布きれが散乱してます。

●ネコ派?犬派?どんなのが好き?
種類しらないけど、野良猫が好きです。
世話したくなる。

●この世から消えてほしい存在。
青赤

●世界で一番おいしいものはなぁ~に?
カニイタリアーナ

●今の気分は?
ほんとはカニイタリアーナ食ったことありません。

●家族と友達と恋人の順位ゎ?
1位東京V 2位鳥栖 3位京都
なぜなら、J1に昇格しても、鳥栖スタジアムでやりたいから。

●Ho!!と言える日本人?
ウッキ!ウッキ!ウッキ!

●身近なニュースは?
オッチョさん・・・

●おススメの一曲
GOING STEADY 「佳代」

●お好きなお酒は?
あと一ヶ月待ってくれ!

●子供の時のヒーロー・ヒロインは?
カズ。三浦カズ。
でも実際は、菊池新吉と玄新哲の方が好きでした。
ラモスが出てないときに10番を付けていた菅原も好きでした。

●肉派?魚派??
肉ですが、魚はめちゃめちゃキレイに食いますよ。

●好きなマンガあったら教えれ
稲中卓球部
ソラニン・ひかりのまち・素晴らしき世界・虹ヶ原ホログラフ
泣くようぐいす・20世紀少年・MONSTER

●今までの人生で一番高い買い物は?そのお値段は?
シーチケか?!
1万以上の服とかめったに買わないしな・・・

●ミクシー暦は?
1年くらいか?

●いま、日本に一番必要なものは?
日本語ペラペラのリアディゾンと、性格の良い沢尻エリカ


疲れた。

あーーー最後に。

♪エーーーウッキゴール!ウッキゴル!ウッキゴル!ウッキゴル!ラ・ボンバ!

♪ヘイ!ヘイ!ヘイ!ディエゴソウザ!

を覚えてください。
よろしくお願いします。
拡声器で説明するとき、噛みまくったのは内緒です。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 25, 2007

首都高幡不動

テーマ:ブログ
01

今日(昨日)をざっと振り返ると・・・
23時 出口氏高幡へやってくる。
雄樹が来れなくなったので、急遽だーさんを呼ぶ。
だーさんを待ってる間、30分だけカラオケw
0時 ウイイレ開始
1時 ガコガコ開始
4時 マジックで塗り塗り開始
5時 マジックが出なくなり始め、イライラする。
6時 だーさん、けん玉にはまる。
7時 就寝&だーさん、けん玉を持って帰宅。
9時半 リンダリンダが爆音で鳴ったらしい。俺はもちろん気づかず、爆睡。
11時 アラームで目覚めるも、「やっぱ12時まで寝ましょう」の一言で再び爆睡。
14時 起床。
15時 ゲーフラの下書き開始。
17時 出口氏とラーメンを食い、お別れ。
18時 バイト開始。
23時 バイト終了。
0時 長野オリンピックのスキージャンプのドキュメントを見て感動。
2時 ひとり塗り塗り開始。新しいマジックを買ったので、快調♪
4時 ブログを書き始める
4時半 しーまんから回ってきたバトンを書くも、間違えて消しちゃう。
5時 今。

こんな感じです。疲れた・・・





ふと、ミクシーの高幡不動コミュを覗いていたら・・・
3月完成予定の駅ビルに入るお店が判明していました!

↓↓↓
1階
交番、ファミマ、C&C、サーティーワン、京王観光
京王不動産、ワラワーショップ、高幡饅頭、金子園
2階
ハックエクスプレス、ケンタッキー、日野市出張所
モバイルパーク、高幡駅前歯科
3階
高幡そば、K-ショップ、ルパ、イタトマ、IT'S DEMO
チュチュアンナ、SOUP、リモーネ、アートマン、ジ・エンポリアム
啓文堂書店、メガネ、スーパー、クレアーズ

だそうです。

個人的には、ビレバンができたらいーなーと、勝手にわくわくしてたんですが。笑
つーか、高幡に一番必要な牛丼屋&CD屋が入っていないなんて・・・がっくし。
CDは、聖蹟に行けばタワレコあるからいいけど、牛丼屋は作ってほしいよねぇ。
学生多いし。

ちなみに、サーティーワンは約10年ぶりくらいの復活ですね。
今の銀行のビルのとこにあったの覚えてる人いるかな?!

それにしても、10年くらい前までは、駅前にビルなんてなかったのに、今や、銀行やらマンションやら・・・京王ストアまであんなにでっかくなってしまって・・・。
「西の巣鴨」と呼ばれるくらい、参拝客のおじいちゃんおばあちゃんが多いイメージだけど、着々と進化しているんですねぇ。

将来的には、是非、ビレバンと二郎ができてほしい。
そうすれば、完璧な街になります。



あ、写真は、けん玉にハマるだーさん。
川崎にいたときも、日野に来てからも、小学校では、やたらけん玉が流行ってました。
あの頃は、もしかめとかめちゃくちゃ早くできたのに、久々にやってみたら、だいぶ劣ってました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 24, 2007

よこはま。

テーマ:にっき。
タナカーで、横浜ベイサイドマリーナにある、アウトレットに行ってきました。
F脇兄に、KAPPAのアウトレットがあるよと教えて貰ったので、楽しみにしてたんですよー
メンバーは、ちんぺー、隆光、おれ。
なつかしきロッキンメンバー。

大きさは南大沢の1.5倍くらい?
スポーツ系ブランドが多いです。

しょっぱな、中庭に子供用の滑り台があり、お、これは誰かが滑るしかない、みたいな空気になったので、威勢良く滑ったんですが、いかんせん雨で濡れていたため斜面にケツを付けたくなかったんです。
なので、しゃがんで足で滑ろう・・・と思ったんですが・・・
斜面は予想以上に濡れていて、摩擦がほとんどゼロw
完全に滑って、着地で素ゴケ。そして尻餅。
いきなり、ケツがびしょびしょになるという、ハプニングに見舞われました。

お目当てのKAPPAは、結構品薄な感じ・・・
でも店員のお姉さんがかわいかったのでOKです。関西弁もグー。
ネッグウォーマー、手袋、ヴェルディの練習着&ジャージに合う半パン&長パンを買いました。

一通り3人でまわったあとは、自由行動。

平日だけあって、人がほんと少なかったので、ゆっくり買い物が楽しめました。
気づけば結局みんな結構買ったしなぁ。
「せっかく横浜まできたんだから・・・」という気持ちが、衝動買いを後押しします。orz


海辺を歩く男3人・・・


噴水とたわむれる子供達を観察して「こいつらアホやー」とか言いながら和むw


アウトレットって、どこも似てるな。


さて、帰宅して一息つく間もなく、今度は出口さん&だーさんがウチへ来て、夜な夜なガコガコしてます。



続きは明日~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。