1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
November 30, 2006

11/30という日。

テーマ:にっき。
01

今日、多くのJリーガーが戦力外通告。つまり解雇を通達されました。
プロという厳しい世界。それを象徴するかのような日。
結果を出せなかった選手、結果を出したのにチームの都合で契約出来なかった選手。
ヴェルディからも11人が戦力外。1人が引退。
「給料いらないから、ヴェルディに残してくれ」と言わない限り、もうこの11人が緑のユニホームを着て戦うことはない。
選手会長の柳沢、ユース上がりの根占・玉乃・小野の戦力外は、本当に寂しい。今年やっとチャンスを掴んだかに見えた久場、1試合もでることはなかった常澤、バックアップとして義成を支えた水原、1年間だけだったけどムードメーカーだった青葉、ようやく馴染んできた喜名、松浦・木島は見せ所のないまま終わってしまった。

もちろん、納得はいかない部分はいっぱいあるし、今年は特に異常だ。
だけど、サポーターは受け入れるしかない。

12人抜けても、来年はすでに発表されているだけでも6人の新人が緑のユニホームに袖を通します。
これがプロの世界・・・プロの厳しさをしらない僕には全ては理解できませんが。
理解するしかない。

それでも、来年はヴェルディは続きます。どんな形であろうと。
僕らの力でこのチームを変えるチャンスはいくらでもある。
今日からまた気持ちを切り替え、来年に向け、将来に向けて頑張りましょう。



ということで、ランドに行ってきたんだけど、戦力外選手の発表が気になってずっと携帯ばっかりいじってたんで、途中で電池切れました。
ランドにいた時点ではまだ発表はされてなかったんだけど、水原が出てきたとき、何か変な雰囲気を醸し出していたんで、まさかとは思ってたら・・

戦力外になった選手に、俺はどんな声をかけたらいいかわからないし、声をかけたところで何にも力になれない。
でも、どうしても選手達の雰囲気を見ておきたかった。
まずは、最終戦の草津戦。
結果は出なかったけど、苦しい1年間を闘った延べ50人近くの選手達に、精一杯の声を送りましょう。


そして、久し振りにランドのあの寒空の下、ポーーーっとできたお陰で、自分も何かが切り替わった気がします。
寒すぎて、頭が冷やされたのかな。

まず部屋片づけなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 29, 2006

MY SOULFUL HEART BEAT MAKES ME SING MY SOUL

テーマ:にっき。
久し振りにゴイステ最後のDVD“君と僕とBEEの★BEAT戦争”を見ました。

PVがカッコいいんだよなぁ。
“MY SOULFUL HEART BEAT MAKES ME SING MY SOUL”のときのミネタ(当時21歳・童貞)は、短髪で意外とカッコいいんだ。

少し元気になりました。


今日は生まれて初めて、お腹が空きすぎてぶっ倒れそうになった。
11時くらいに起きて、牛乳一杯だけ飲んで昼過ぎに家を出たんだ。
学校着いたら学食でなんか食べようなんて思ってたんだけど、チンタラしてたらいつの間に2時半になってて、何も食えぬまま練習。
4限はなんとか頑張れたんだけど、1時間半を過ぎると、お腹が急にへこみ出し、アンパンマンを呼んで顔を食いたい気分に。
そのうちフラフラして、サッカーどころじゃなくなってきたので、ピッチサイドに寝っころがってたんだけど、そのうち立って歩くのもキツクなってきたので、早めに上がって、急いでコンビニ行ってパンをむさぼりました。そして超回復。

「あー餓死する・・・」とか言ってたけど、こんなんで餓死してたら、戦時中とかどうなってたんでしょう自分。
つくづく甘い世界で生活してるなぁ・・・と実感した1日でした。


パキスタンの4番(ハゲ)が、オーバーエイジだと聞いて、安心して眠れます。
一柳頑張れ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 28, 2006

あーうあー

テーマ:にっき。
今週はなんだか知らないけど、もう抜け殻のようにぼーっとしてます。
ハタチまであと4ヶ月を切りました。

今日も、部屋を片付けようと思って早く帰ってきたんだけど、ぽーっとしちゃっていつの間に寝てた。
何なんでしょうな。
多摩センターのイルミネーションの電源コードどこだよ。抜いてやる!


せっかくなので、最近食ったものでも紹介します。


札幌初日。回転寿司。
体調が悪かったので、味覚えてません。
みんなが数千円分食う中、俺と有村は1000円そこそこに抑えてきました。よしっ
史上最も意味のない動画で、その時の雰囲気を味わって下さい。

02
札幌2日目の昼。市場にあるでっかい食堂で食ったトロサーモンとイクラちゃんの丼。
いくらだったかは忘れたが、学食のランチ1週間分くらいかな。ふぅ。
アメ横とは比べ物になりません。笑

03
イカ。
数分後にもう一度水槽を見たら、いなくなってました。お疲れさん。

04
ユウキさんカレー。
うえっまずそう・・・

05
幻の鮭、鮭児(ケイジ)
69,800円也。馬鹿か!

06
毎月26日は二郎の日。
ということで、府中二郎へ。
札幌行く前にもいったから中3日ですな。

07
二郎の日限定トッピング。今月は「揚げニンニク」
歯にくっつきまくったけど美味かった。


で、今日です。
08

ちんぺいくんが体調悪いといって帰っちゃったので、あーまた1人でラーメンでも行くかなーと思ってたら、なんと一緒にロッキンに行った馬場の女子大に通うJDと連絡がつき、馬場でラーメンを食うことに。フフフ。棚からぼたもちってやつだ。
ビレバンの方にある「やすべえ」っていうつけ麺屋さんへ。
なんと、並盛(220g)中盛(330g)大盛(440g)が、同じ値段。
440gって・・・二郎より多いですよ?
ってことで、中盛行ってみました。
つけ汁が濃くておいしかったなぁ。
麺は太くてつるつるしてて、どんどんお腹に入って行きます。
こりゃ次回は、大盛で!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 27, 2006

ホーム最終戦

テーマ:ヴェルディのこと
バックスタンドからのゴール裏全景。(父親撮影)

特に何も書く気が起きないので写真だけで。

01

02

03

05

04


来年の今ごろ、J1昇格を決めて喜んでいる姿を、今から想像してワクワクしています。

ヴェルディは、我が人生。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 26, 2006

血と骨

テーマ:映画感想文

バイトの後、ランドに行こうかと思ったけど、ちょっと体が怠くて、札幌からずっと続いてる咳も治ってなかったので、家でゆっくり。

先週、異文化理解の授業で、映画「Dear PyongYang」の監督の梁英姫(ヤン・ヨンヒ)さんの講義があったんだ。前々から凄い楽しみにしてて、在日コリアン関係の本とか結構読んだんだけど、やっぱり実際に在日コリアンの人に話を聞けるっていうのは貴重な体験。勉強になりました。
そこで、在日コリアンを題材の映画としてビートたけし主演の「血と骨」ってのが紹介されて、気になってたんだけど、偶然にもHDに録画してあったので、観てみました。

重かったなぁ。
たけしが凄いんだ。たけし以外にこんな役を出来る人はいないんじゃないかな。
フィクションじゃなくて、原作者梁石日(ヤン・ソギル)の親父を描いてるんですよ。こんな親父やだよ・・・
よくありがちな「在日対日本人」っていうストーリーじゃなくて、完全に「在日」のコミュニティの中での家族の物語。背景がいまいち読めない部分もあったけど、それ以上にたけしの迫力に圧倒された感じ。
「GO」とか「69」にも出てた息子役の新井浩文も良かった。

同じ時代の在日コリアンを描いた映画で、山本太郎「夜を賭けて」ってのもあるんだけど、これもなかなか熱い映画です。面白いっすよ。


明日はホーム最終戦。

J1は優勝争い&降格争い、J2は昇格争い。
うちらは・・・何との戦いでしょうか。

横浜FCはニンニク注射で精をつけたらしい。
ニンニクマシマシ食えばいいのに。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。