1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
May 31, 2006

カントリーロード

テーマ:にっき。


水曜日は授業なし。
午前中の用事を済ませ、午後はフットサルというのがいつものコースだが、今日は練習が無い。
何をしようか。

ちんぺい君と傷心カラオケに行くという選択肢もあったが、こんな良い天気の午後には、狭い部屋に閉じこもって大声を出すより、外で美味しい空気を吸ったほうが気分転換になるんじゃないかということで、1人でTODAYに乗ってブラブラしてみることにした。

まず向かったのが、マイファミリー御用達のラーメン屋“味屋”へ

053101

最近は二郎ばっかりだけど、やっぱりここのラーメンが一番。
濃い味のスープに、太麺、そして、何とも言えない柔らかさのチャーシュー。

川崎街道の百草園と高幡不動の間にあるので、近くを通った際はぜひ。

053102

で、どこに行くアテもなく、とりあえずTODAYを走らせる。
日なたはムシムシする暑さだったが、森の中の道に入ると、涼しい風が。

いやー気持ち良い。
緑に、太陽に、涼しい空気。

聖蹟の方にある“耳をすませば”の舞台になった坂とか団地の方にも行ってみる。
あー雫とセイジ君。。。
ズーン。

行かなきゃよかった(笑)
まぁでも気分転換になったし!

053103

で、久々に七生バッティングセンターへ。
誰もいねー。
平日の午後3時にバッティングするヒマなやつなんていないよな。
「スカッ!スカッ!」
という空振りの音が響く…
2回(40球)でやめようと思ったんだけど、最後の方で当たりだしてやめらんなくなって、結局4回もやっちゃった。あー800円。

053104

で、疲れたから多摩動物園の駅前のベンチに座ってボンヤリ。
授業の終わった中大生やら明星生が通る中、読書したりボーットしたり。

で、帰ってウイイレ。

ふぅ。

こんなのんびりも、たまには必要だなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 30, 2006

獲得初日にしていきなり大活躍、石川竜也。

テーマ:にっき。
060529

気分は去年の12月2日さながら。
降格決定後、ホーム最終戦の大分戦に挑む時の、あの感覚。

でも、“降格”は“敗北”じゃない。
“J2”という舞台だが、戦える場は与えられているのだ。

ワタシタタカウヨ!
マケナイヨ!


何言ってんだか1人で…。


まぁそんな気分で映画“GOAL”を見てきました。

映画なのに、やっぱりあのプレミアリーグの雰囲気には鳥肌が立つ。

ゴールが決まった後に、スタジアム中の人間がワッっと立ち上がり
“ウォー”という、文字では上手く表現できないうねり声を上げる。
映画の中の創られたシーンなのに、なぜかゾクゾクする。

ラストシーンは、本当の試合が行われているかのような錯覚に陥るようなリアルさ。
この興奮は、もはや映画ではなく、フットボールへの興奮だ。

町中がフットボールを愛し、フットボールが宗教の国。
やっぱりイングランドは次元が違う。

でも、自分は日本に生まれたわけだから、日本人は日本のやり方で、“蹴球”を愛していくしかない。
イングランドとか、他のヨーロッパのフットボール文化ってのは、手の届かない憧れの存在として見るしかない。



さて、午前中に鹿島からイケメンという噂の石川竜也を獲得したという情報が。
たしか石川はルーキーの時にも獲得に動いてなかったっけ?
サイドバックがウィークポイントだっただけに、J1でも充分通じる実力を持った選手の加入は、大歓迎である。
そう簡単に上手く行くとは限らないが、J1を目指す仲間として共に戦っていこう。

そんな石川だが、いきなり初日にしてプラスアルファの影響をもたらしてくれた。
石川移籍の情報を鹿島好きの女の子に話したところ、さっそくヴェルディの試合に来たいという。

いいおー石川いいおー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 28, 2006

そう悪いことは続きません。

テーマ:にっき。
0527


雨の西が丘。
なんか知らないけど良い雰囲気なんだよな。

大野のゴールの後、雨足が強まってメガネが濡れて前が見えなくなった。
でも、清々しいというかなんというか。
あぁ、ゴールってこんなにいいもんなんだ。

試合後選手達も自然と手を繋いで挨拶に来てくれた。
みんな良い笑顔。
昇格なんてまだまだ厳しい状況なのに。
これで、勝利の喜びの感覚というのを思い出してくれたかな。
残り30試合、もう負けらんない。


応援に関しては賛否両論あるけども、勝利が全てだからね。
個人的には全てを出し切れたし。


おかげで今日はぐっすり13時間も。
起きてバイト行って、帰ってきて、もうこんな時間かよ。
日曜日を日曜日らしく過ごせず…
おまけに寝違えて首が痛い痛い。
明日映画なのに。。。
上向いてらんない。。。

嫌な5月もこれでおわり。
6月はきっと良い月になるに違いない!

0527
試合後恒例。
この後マフラーをはるたんにやりました。
金無いのにもう1本買わなくちゃ。。。

0518

5月27日生まれのユウキ君。
財布をなくした挙げ句、卵と小麦粉まみれにされ(ブラジル式お祝い)、散々なバースデーとなりました。
勝ったからいいじゃん。

0518

5月27日生まれは、どうも幸が薄いらしい。
チケットを忘れた挙げ句、地味に卵と小麦粉を地味に喰らったヨシオちゃん。
地味だったな。ほんと。
はやく金返せ。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 26, 2006

ズーン

テーマ:にっき。

今日は朝っぱらから、テンションの下がるメールが届いており

それを読んだお陰で、今日一日を生きる活力というか、楽しみが消えうせた感じ。


授業どころじゃないっすよ・・・・


気分は、銀杏BOYSの「夢で逢えたら」って感じかな。

わかる人には、わかりやすすぎなヒントだな。笑


0524


往復20時間かけて、テンション下がる試合見て、帰ってきて、さらに追い討ち。

厳しいな。まぁ、そんなにうまくいかんな。何事も。


0525


徳島の海は気持ちよかった。

海に行かなかったら、もっと低テンションで帰ってきたんだろうな。


0525


試合に関しては言うことない。勘弁してくれよ。

でも、逆に吹っ切れた面もある。


試合終了後、菅原が俺たちの方へ歩いてきて、サポーターと一言二言言葉を交わしていた。

詳しくは聞こえなかったが、どうやら「遠くまで来てもらったのに申し訳ない」といったような事。


俺は、申し訳なさそうな表情で俺たちに語りかけた菅原を見た瞬間、涙が止まらなくなった。

どばどばと。悲しかったのか、悔しかったのか。

自分でもわからないほどに。ただ、それは決意の涙でもあった。

何があろうと、もうこのチームを見捨てられないなと。

降格が決まったときより、その決意は固く結ばれた気がした。


強くても弱くても、J1でもJ2でも、どんなに遠い試合でも。

このチームと歩んでいくしかないんだな。

勝って喜ぶためだけに、サポートしてるわけじゃない。

そりゃ、喜べるのが一番良いに決まってるけど。

無責任かもしれないけど、今のチームや、サポーターについて、思うことはない。

ただただ、共に闘っていくしかないと思うんですわ。


みんなで共に喜べる日が来るまで・・・・






ズーン(´д`lll)


バイトだり。もうなにもかもだり・・・


ふぅ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 23, 2006

新歓合宿3冠。それが、インディペンデンス。

テーマ:にっき。

0520


山形戦をお休みして、茨城国の波崎まで、サークルの新歓合宿に行ってきた。

久々の味スタでの試合だし、休むべきか悩んだが、せっかくの1年(主にマネ・笑)との交流の機会を逃したくなかった。


学習院の3つのサッカーサークルがそれぞれ2~3チームずつ出して、初日に予選、2日目に決勝トーナメントをやるという方式。

我がインディペからは3チーム。自分はCチームで1年と一緒にプレー。


初日は雨が降ったりやんだり・・・

スリッピーなコンディションの中、期待の新人ホリケンと、ヴェルディユニを着こなすシャイな良い奴ダイキのPKで初戦を勝利。

2戦目は4年生チームとの対戦。

お互い決勝T進出がかかっていただけに、相当ガチ。

センタリングが流れて入ったのと、ハンドのPKという不運な失点で破れ、進出ならず・・・

そりゃ、4年には高校時代に桐光で久場と一緒にプレーしてた人がいるんだもん・・・ガチじゃ勝てません。


1日目の締めは、マネージャーサッカー大会。

このための合宿といってもいいほど。

しかし!

ちょうどそのころ、ヴェルディが負けたという情報が入り、俺と翔太さんは、相当落ち込む・・・

ま、でもマネサッカーのお陰で、テンションも回復!

サッカー経験者のみずほちゃんのお陰で、マネサッカーは我がインディペが優勝。

いやーいいね、なでしこは。


夕食のBBQの後は、ウイイレ大会。

インディペからは、最強の歌声の高い田沢氏と、わたくしが出場。

そんな自分、1年のころも出場して、初戦で0-5で敗戦という恥ずかしい記録があったのだが・・・

今回は、苦心の末に編み出した4トップ(笑)を使いこなし、初戦を4-4でPK勝ち、準決勝を3-3でPK勝ち、決勝を2-0で勝ち、なんと優勝。

あざーーーっす。

ウイイレで点決めて、大歓声が起こるとか、すばらしい。

これでインディペ2冠達成!


夜は恒例の飲み会。

1年生をいじったり、語ったり、翌日に試合&運転を控えているというのに、みなさんがっつりで。

1マネいいね、かわいいね。

1プレもみんないいやつだし。


睡眠3時間で向かえた2日目。

影響でないはずがない。笑


順位決定戦の初戦は集中力0。あっという間に3点入れられ、なすすべなく・・・。


このままでは終われないと、フォーメーションを変えて臨んだ最終戦。

1点を先制されるも、後半にミラクルが!

右サイドからのセンタリングを、ペナルティアークらへんで1トラップ。

そのまま振り向きざまにボレー。

これが、見事な弧を描き、ゴール左上スミに突き刺さる!

サッカー始めて13年目にして、始めての快感っす。

「点入れたら、マネージャーのトコに走っていくわ」とか冗談で宣言していたにも関わらず、まさかの展開に、何もできず。笑


結局Cチームは2日間で、1勝2敗1分。

まぁ、楽しくやれたし、仲良くなれたし、満足っしょ。


インディペのAチームは、圧倒的な強さで優勝!

なんだかんだ今年もインディペが強いんじゃ!

これで、サッカー・マネサッカー・ウイイレと、インディペが3冠。

学習院最強の面目を保ちました。


本番は、7月の院内戦。

これで優勝してこそ、最強なんです。



帰りの運転がキツかったのは言うまでもありまてん。



あと、インディペ内では目立たなかったけど、一般大衆の中に入ると、みなさん季節はずれの色黒がカナリ目立つので注意!笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。