1 | 2 次ページ >> ▼ /
February 25, 2006

チヴァ

テーマ:ヴェルディのこと
05022501

午前中に2軍、午後にトップチームが、それぞれジェフ千葉と対戦。

そういえば、ホット6の直前にもジェフとやって、そんときはボロボロに負けた記憶が。

まぁ、相手はJ1、ウチはJ2。

今回はそんな楽な気持ちで見れました。負けて当然。笑


2軍戦は0-3

目立った選手は…ジェフの青木かな。野洲高校出身のイケメン。

ヴェルディは、久場がキャプテンマークを巻き、奮闘してた。
塗師や練習生リカ(ウーゴ似)もなかなか良い動き。
デジマール微妙。笑

てか、2軍戦をやった第2グラウンドの時点で、観客席(?)は満席。
さらに、1軍戦をやる第1グラウンドには、場所取りの荷物まで置いてある。
なんなんだ今日のランドは?!

3時からはトップチーム。
クラッキのオーナーと話したり、ダンマクをはったりして、時間を潰す。
日が傾くと、一気に冷え込む。それがランド。

トップチームはこんな感じ。
   平本バジ
 永井    大橋
   大野金澤
 泰成    柳沢
   萩村戸川
    水原

後半…金澤→菅原
   大橋→アナイウソン
   永井→飯尾
   水原→義成

久し振りに、個別に採点しちゃお。

GK 水原 5.5 好セーブもあったけど、セットプレーに対応できず。
         「あぶない!あぶない!」っていうコーチングってどうなの!?笑
   義成 6.0 スタメンを奪われた悔しさを晴らすかのように、身体を張ったセーブをみせた。
DF 戸川 6.0 巻には若干競り負けてたけど、 鋭い反応&強烈なタックルは今年も健在。
         コーナーから惜しいヘディングもあった。
   萩村 6.5 何度も削られながらも、安定感のある守備を見せた。
         怪我が心配だが、戸川&萩村のCBコンビは間違いなく昨年より安定してます。
   泰成 5.0 物足りない…他の選手が良かっただけに…
   柳沢 5.5 パスミスが目立ったが、必死のプレイはチームを勇気づけるはず。
MF 金澤 6.5 ハーフラインから独走でゴール前まで突破したプレーは凄かった。
         安定したボランチで、ミドルシュートも積極的に打っていた。
   大野 6.0 そこまで目立たないものの、技術はJ1レベル。
   大橋 5.5 テクニックはあるが、プレーが軽すぎる感じ。
         チャンスにも絡めなかった。今後に期待!
   永井 5.5 技術は衰え無し。前半は守備に回る場面が多く、持ち味は活かせなかった。
         やはり、後半になると動きが鈍くなっていた。
   菅原 6.0 金澤に替わって後半からボランチに。安定感はあるが、思いきりの良さの点では
         金澤の方が一歩リードか。
   アナ 6.5 交代直後に落ち着いてシュートを決めた。初めてプレーを見たが、パス精度や
         技術は全く問題はない。ケガから復帰初戦でこれだけできれば充分。
   飯尾 6.5 後半途中から3トップの左に入った。積極的な突破から、同点弾をアシスト。
FW バジ 6.0 前半から面白いようにボールが渡り、チャンスは何度もあったが生かせず。
         前線からも良く動くし、一樹とのコンビも悪くない。
   一樹 5.5 開始直後に、ハーフラインからジェフDFを2人吹っ飛ばし、日向君ばりの
         直線ドリブルで抜け出すも、やはりシュートが…
         トラップやヘディングの粗末さも改善無し(笑)
         最後の1得点で、なんとか面目を保った。

以上っす。
結構良い試合だったということで。

05022502
06022503
イケメンvsイケメン
05022504
ヤマタクって千葉に移籍したんだっけ?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 24, 2006

時代は19歳。

テーマ:にっき。
今日は昨日見た映画の感想でも書こうと思ってたけど、最高のネタニュースが入ってきたので諦めます。

ACL、タイ&インドネシアのチームが失格。

キタコレ

F組ドンピシャ。タバコ&アレマが消えました。

今日の朝、母親が「タイとインドネシア失格!荒川金獲った!」という、絶妙な組み合わせのニュースを伝えにきてくれました。

夢に鈴木えみが出てきてたのに邪魔されたから機嫌悪く、「ん゛・・・」と、喜んでいいやら微妙な気持ちで目覚めました。

てか、部活じゃねーんだから選手登録ぐらいやっとけよ。

顧問が遅刻して大会を失格になった俺の通ってた高校の陸上部よりダサい。

いやどっこいどっこいか。笑

せっかく東南アジアでバモれると思って楽しみにしてたのによ。

タイはしかたねーからいくよ。友達に急かしてパスポートも作ってもらっちゃったしよ。

壮大なネタをやってくるから、楽しみにしてろよな!




さて、荒川の金という素晴らしい結果で終えたオリンピック。

メダル獲れなくても、色々な人の人間模様とか、頑張ってる姿とか、見れてよかった。

こんなに一生懸命オリンピック見たのって初めてだな。

スピードスケートのダークホース及川(びっくりドンキー所属・笑)の涙にもらい泣きしそうになり、原田の「板の長さが足りない」に、「またかよ」とポカーンとなり、岡崎朋美の笑顔に癒され、ケツを強打した今井メロに「あまり調子に乗っちゃだめだぞ」と心の中で助言し、スノーボードクロスに白熱し、カーリング5人娘に夢中になり(外国チームのオバサンに興味なし)、カーリングの解説のおっちゃんの名セリフの数々に感動し、「マリリン」と言ったNHKのアナを心の中で殴り、最後の最後、パラヴェーラのスタンディングオーベーション&君が代に、ジワっときて

・・・そして・・・

0602240106022402

この2人の19歳にハァハァした、2週間でした。

タメだし。ハァハァして何が悪い?!笑



そろそろミクシーも微妙になってきたんで、またこっちでアホな日記再開しよっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 21, 2006

リニューアル!

テーマ:ヴェルディのこと
2/20、BRIGATA VERDEがリニューアルオープンしました。

今年は昨年よりさらに充実したサイトになるように、頑張って更新するので

みなさん、是非試合後はチェックを欠かさずに!


あと、このブログと両立して、BRIGATA VERDEの方にも新しいブログを設置しました

http://ameblo.jp/brigata-verde/

こっちでは、ユウキなどと共に応援について書いていく予定です。

合わせてよろしくおねがいします。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 15, 2006

俺の春休み。大学生の春休み。

テーマ:にっき。
ボーッとパジャマ姿のまま、ケーブルテレビでやっているアーセナル対ボルトン戦を眺める。外の気温は20度まで上がったらしいが、今日一日を家の中で過ごそうと決意した俺には関係ない事だ。

時計の針は、短針と長針がちょうど90度の位置だ。
もちろん、9時ではない。10時5分でもなければ12時15分でもない。



3時30分だった。



確かに、今日は予定が無かった。でも、予定が無ければ無いなりに、早起きをすれば、予定が有る日よりも充実した日を送れただろう。午前中からボーッと読書でも映画観賞でも。外は暖かいから、原チャで軽くお出かけもできた。そんな夢のような“のんびり日和”を、俺は睡眠欲のせいで逃してしまったのだ。

明日は雨で寒いらしい。。。


大学生の春休み。
好きなことをやるにはもってこいな時期だ。
実際、スノボにも行ったし、飲み会もあったし、ゲーフラも作る予定だ。
でも、実質人生であと3回しかない、こんなにのんびりとした時期。その1回をなんとなく慌ただしく過ごしてしまうのが、なにか勿体ない気がしてならない。なんだろうなこの感覚。多分、彼女がいないからなんだろうな。彼女がいれば、いろんなとこにお出かけするのにな。プランは豊富だよ。公園をのんびり散歩したい。んで、たまたまフリマとかやってたりなんかしたらなお良いね。まぁ、そんなことを考えても、実際は、家でオリンピック見たり、インターネット&ウイイレに励む日々。

3月19日からはタイ→山形。4月は鳥栖→インドネシア。仙台、神戸。5月は韓国→愛媛。

俺の春はこんな風に、持ってかれる。
まぁ、俺の唯一にして最高の趣味の為に捧げるわけだから、文句は無い。嫌なら行かなきゃいいんだし。2007年春に期待だな。来年にはきっとヴェルディも強くなってるだろうし、彼女もできているはずだ。んで、上野動物園を散歩してるはず。2008年春は、もう就職活動とかで忙しいんだろうな。だから期待はできない。

ということで、2007年春は“俺の人生で最ものんびりする時期”にしたいので、是非ともヴェルディは昇格してください。来年は愛媛だ鳥栖だ言ってないように。


真っ白なカレンダーは淋しいけど、実際、予定が書込まれまくると、真っ白なカレンダーに憧れるものですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 12, 2006

大盛況

テーマ:ヴェルディのこと
06021201

立川で行われたゲーフラ作製会。

初の試みで、不安だらけだった。

こんなに準備して、果たしてうまくいくのか?!
そもそも人は来るのか?!

杞憂でした。


集まったのは総勢約60人。

ゴール裏でちょくちょく見かける人や、始めてみる人、色んな人がいて、いろんな話しができて、楽しかった。

なにより、みんなが楽しくゲーフラを作ってくれて、本当に、この会を開いてよかった。

でも、これで満足じゃない。

答えが出るのは、12月2日。

草津で2006シーズンを終えた僕らは、果たして笑えているのだろうか。

06021202

最後の挨拶でも言いましたが、ゲーフラは絵の上手さではない。

どれだけ気持ちを込めて作ったか。

それが全て。

06021203

今年は50試合以上。

全試合行きたくても行けない。でも、魂はこの横断幕に託して下さい。

札幌でも四国でも鳥栖でもタイでも韓国でもインドネシアでも…

みなさんの気持ちはスタジアムにあります。

06021204

こっそり目立たないように書いておきました。



参加してくれた人、寒い中本当にありがとうございました。

詳しい模様は、2月20日にリニューアルオープン予定の、「BRIGATA VERDE J2仕様」でお送りいたします!お楽しみに!


今年一年、頑張って共に闘い抜きましょう!

All for VERDY!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。