1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
January 27, 2006

GREEN PIECE

テーマ:ヴェルディのこと
ゴール裏に新団体ができた。

VERDISTAはもちろんこの動きに賛同するし、共に最高のゴール裏を作るために一緒に努力していきます!

昨年からも、ヨシカズさんとは統一について色々話し合ってきているし、これでまた一歩統一応援に近付いたのではないか。

グリーンピースの横断幕作ったりするときも、俺は前面協力する。


早く開幕が来ないか楽しみですわ!

まだまだ問題は未解決だけど、共に解決していくことができそうな予感です。

俺は俺で、今年もバモりまくるぞ!

目標は、60試合制覇。もちろん中東も行くつもり!



まずは、みなさん!

12日のゲーフラ作製会ですよ!

そろそろモチベーション高めていこう!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 26, 2006

新加入選手紹介・MF篇

テーマ:選手名鑑
昨日に引き続き、新加入選手紹介!

◆第二弾、MF篇◆

MF 菅原 智 Tomo Sugawara

0606

◆ヴィッセル神戸より新加入
◇174cm 71kg 29歳
◆読売ユース出身の選手が再びランドに戻ってきた!
 初めて菅原を知ったのは95年か96年。
 ラモスが欠場の時に、たしか10番を付けてて、なんでこいつが10番なんだ?
 って思った記憶がある。そして、ロングシュートを決めてた気が・・・
 桐蔭組がいなくなり、かつてのヴェルディを知るのは、菅原と永井のみ。
 守備的MFとして、貴重な戦力。
◇暫定コール<スガワラ!ダダダン!スガワラ!ダダダン!>(未定)


MF 大橋 正博 Masahiro Ohashi

0607

◆横浜Fマリノスより新加入
◇168cm 65kg 24歳
◆去年のゼロックスで苦しめられた事は印象に新しい。
 マリノスのこれからを背負って立つ選手だと思ってたのに、なんと完全移籍で獲得。
 どうやら、奥、山瀬の復帰で出場機会が減ってたらしい。
 そこで、ACLもあり試合の多いヴェルディへ。
 ACL出場がもたらした、唯一のプラス材料かもね。
 昨年の出場記録では、奥より山瀬より長く出ているし、鋭いFKもある。
 水戸と新潟でJ2を経験済みなだけあって、かなり頼もしい存在。
 主にボランチで出るのかな。
◇暫定コール<オーハシ!ダダダン!オーハシ!ダダダン!>(未定)
◆オフィシャルサイト・http://www.ohashimasahiro.com/


MF 永井 秀樹 Hideki Nagai

0608

◆FC琉球より新加入
◇175cm 68kg 35歳
◆2002年にヴェルディを退団して以来、大分、琉球を経て再びヴェルディへ。
 その間、ほとんどトップレベルでの試合経験が無いだけに、少し不安も。
 しかし、2001年のJ1残留を決めたゴール、2002年の、エジとの絶妙のコンビなど…
 永井の復帰は、ヴェルディサポにとっては嬉しいかぎり!
 今年はワンポイントでの出場になりそうだが、またスナイパーっぷりを発揮してほしい。
 専属運転手富澤も復帰。笑
◇暫定コール<ナガーイヒデキ!ダダンダダンダン!
       ナガーイヒデキ!ダダンダダンダン!>
◆オフィシャルサイト・http://www.nagaihideki.com/


MF アナイウソン Anailson Brito Noleto

0610

◆サン・カエターノより新加入
◇165cm 59kg 27歳
◆165cmと小柄なMF。
 前にもオファー出したことがあったらしいね。
 フェルナンジーニョ的な選手なのかな?いや、背的に。
 さっそく、“ムービー大好き男”として、俺とユウキの心を掴んだ。笑
 ムービーばっかり撮って、あんまり喋んなかったから、なんとなく不思議な印象です。
◇暫定コール<アーナイーウソン、アーナイーウソン、アーナイーウソーン>(未定)


MF 大野 敏隆 Harutaka Ohno

0611

◆柏レイソルより新加入
◇173cm 69kg 28歳
◆柏で中心選手として開花するも、監督に干され、京都、名古屋では微妙な活躍。
 昨年は柏に戻り、その熱さがラモスにも伝わったらしい。
 ホントは波戸、土屋共々頂きたかったらしいが、J2の俺らにとっては大野だけでも大満足。
 運命の試合では、この大野の手によってヴェルディがJ2に導かれたといって良い程の活躍を見せていた。
 明らかにJ2レベルにはもったいない選手!
 なんといきなしキャプテンに指名され、ラモスの信頼もナンバー1。
 大野ヴェルディが旋風を巻き起こします。
◇暫定コール<オーノ!オーノ!オーノ!ダダダン!>(未定)


MF 金澤 慎 Shin Kanazawa

0615

◆大宮アルディージャより1年間のレンタル加入
◇174cm 67kg 22歳
◆大悟、慶行に追いだされた形で大宮からやってきた。
 大宮では唯一のユース出身選手で、結構愛されていたらしいが、返さんよ。
 ボランチの層は薄いので、貴重な戦力になることは間違いない。
 2004年J2で40試合出場している経験を生かしてほしい。
 やや地味。
◇暫定コール<カナザワ!ダダダン!カナザワ!ダダダン!>(未定)


MF 廣山 望 Nozomi HIROYAMA

0620

◆セレッソ大阪より復帰
◇174cm 65kg 28歳
◆04年は、いまいち結果を残せず、昨年はセレッソのスーパーサブ。
 豊富な海外経験は、ACLを闘う上で超重要!
 山田の抜けた後の右サイドを柳沢と争う。
 おそらくイロジャマもJ2レベルにはもったいない。
 テクニック・スピードは、日本トップクラスでしょう。
◇暫定コール<イッロッジャマ!イッロッジャマ!>(未定)


MF 弦巻 健人 Kento Tsurumaki

0628

◆ヴェルディユースから新加入
◇171cm 62kg 18歳
◆期待のイケメンがついにトップチームに!
 昨年はリーグ戦2試合に出場したものの、まだまだトップレベルには通用せず。
 フィジカル面で心配だけど、テクニックは超一流。
 出場機会はあると思うので、しっかり生かしてほしい。
◇暫定コール<ツルマキオーレ!ダダンダダンダン!
       ツルマキオーレ!ダダンダダンダン!>


MF 塗師 亮 Ryo Nurishi

0635

◆早稲田大学から強化指定選手
◇174cm 64kg 19歳
◆昨年は強化指定で2試合出場。
 強豪校なだけに、なかなかヴェルディの練習に参加できないのが痛い。
 小柄ながらも当たり負けしない強いDF。
 今季は出場機会も増すだろう。
◇暫定コール<ヌリシ!ダダダン!ヌリシ!ダダダン!>


MF 羽山 拓巳 Takumi Hayama

0636

◆群馬FCホリコシから練習参加?
◇171cm 65kg 27歳
◆2002年にヴェルディを退団し、ホリコシでレギュラーとして活躍。
 4年ぶりにランドに戻り、練習参加中らしい。
 あまり印象には残らないプレーヤーだったが、札幌戦のVゴールは興奮した。
◇暫定コール<ハヤマ!ダダダン!ハヤマ!ダダダン!>


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2006

新加入選手紹介・GK/DF篇

テーマ:選手名鑑
某有名ブログにも、素晴らしい写真と共に新入団選手が紹介されてますが…
僕も紹介しちゃう!

ファン感までに、覚えちゃおう!
「え・・あれだれ・・ガスから来たやつ?え?だれ?」
なんて、ならないように。

では!
怒濤の新加入選手計24名紹介!!

◆第一弾、GK・DF篇◆

GK 黒河 貴矢 Takaya Kurokawa

0627

◆清水エスパルスより一年間のレンタル加入
◇182cm 74kg 25歳
◆アテネ五輪では、アゴの控え。
 GKで無駄なオーバーエイジを使わなきゃ、レギュラーだったはず。
 清水では背番号1にも関わらず昨年一昨年は西部にポジションを奪われ出場機会激減。
 義成の良い競い相手になるはず!そしてポジションを奪ってしまえ!
◇暫定コール<クロカワ!ダダダン!クロカワ!ダダダン!>(未定)

DF 萩村 滋則 Shignori Hagimura

0602

◆京都サンガより新加入
◇183cm 75kg 29歳
◆Jリーグ通算175試合出場、2005年・28試合出場
◇レイソルで不動のセンターバックも、怪我でポジションを失い
 京都、新潟を経てヴェルディへ。
 新加入選手の中では一番背が高い!
 ロングパスが凄いらしいよ。ボランチもできるらしい。
 漢字で書くとき、シゲムラハギノリって間違えるな!気をつけろ!
◆暫定コール<ハギムラ!ダダダン!ハギムラ!ダダダン!>(未定)

DF 藤田 泰成 Taisei Fujita

0603

◆FC東京より1年間のレンタル加入
◇171cm 66kg 24歳
◆ガスよりレンタル加入の左サイドバック。
 たしか彼のJ初ゴールは、ピクシーがいたころのヴェルディ戦。
 超ロングシュートを決められて、撃沈した記憶が。
 印象はそんだけ!名古屋の期待の若手だったのになかなか力を発揮できてない様子。
 左サイドは手薄なだけに、レギュラーも夢ではない!
◇暫定コール<タイセー!ダダダン!タイセー!ダダダン!>(未定)

DF デジマール Lima Dedimar Souza

0605

◆サントアンドレより新加入
◇176cm 74kg 29歳
◆ジュビロにいたらしいけど、そんときはパッとしなかったっぽい。
 FKが上手いっぽい。でも左なのか右なのかセンターなのかサイドなのか不明。
 噂だと、かなり良いラテラルに成長したらしいので、期待しとく。
 オフィシャルサイトがあったのに、見れなくなってる!
◇暫定コール<デジマウ!ダダダン!デジマウ!ダダダン!>(未定)

DF 富澤 清太郎 Seitarou Tomisawa

0614

◆ベガルタ仙台より復帰
◇181cm 73kg 23歳
◆言うことないね。カンペー。
 仙台サポより俺らの方が熱いってことを見せてやろう!
◇暫定コール<トミサワ!ダダダン!トミサワ!ダダダン!>(未定)

DF 青葉 幸洋 Yukihiro AOBA

0622

◆ヴァンフォーレ甲府より移籍加入
◇174cm 70kg 26歳
◆入れ替え戦で、ペナ内での間接FKを身体を張って止めていた選手。
 昇格して、中心選手だったにもかかわらず、なぜか甲府を戦力外。
 小柄ながらも、頭脳派DFらしい。
 リトルやしけんという噂も。
◇暫定コール<アオバ!ダダダン!アオバ!ダダダン!>(未定)


DF 三原 直樹 Naoki MIHARA

0629

◆ヴェルディユースより新加入
◇173cm 66kg 18歳
◆和製マルディーニ。
 ユースではキャプテンも務め、精神的支柱。
 FKもなかなか良いし、左のレギュラーを充分狙える!
 お父さんが激似。
◇暫定コール<ミハラ!ダダダン!ミハラ!ダダダン!>(未定)


DF 重光 貴葵 Takaki Shigemitsu

0629

◆桃山学院大学より新加入
◇174cm 69kg 22歳
◆唯一の大卒新人。
 主に右サイドバック、センターもできるらしい。
 とりあえず、トータスである。
 関西弁で、話しかけやすい選手ナンバー1。
◇暫定コール<シーゲ!シーゲ!シーゲ!シーゲ!>(未定)
◆暫定あだ名・トータス


DF 一柳 夢吾 Yugo Ichiyanagi

0630

◆サガン鳥栖より復帰
◇183cm 72kg 20歳
◆出場機会を求めてレンタルしたのに、あんまり出れなかった模様。
 残ってれば、貴重な戦力だったろうに…
 初ゴール→初退場、というイメージが強い。
 体格的に恵まれてるので、スピードへの対応ができれば、レギュラー狙える!
◇暫定コール<ユーゴ!ダダダン!ユーゴ!ダダダン!>(未定)


DF キローラン 裕人 Yujin Kirolan

0634

◆某大学より強化指定選手
◇187cm 84kg 18歳
◆フィンランド人とのハーフ。
 ケタ違いの体格。でも足は…おそ(ry
 大学に通いながら、3月まで練習参加らしい。
 早稲田の塗師とともに強化指定選手。
 弟が2人ジュニアユースにいます。
 日大2中出身だから、日大かな?
◇暫定コール<ユージン!ダダダン!ユージン!ダダダン!>(未定)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 24, 2006

チンパンジー、ほかの類人猿よりむしろ人間に近い=

テーマ:にっき。
05012506
アメリカの研究で、チンパンジーが他の猿人類よりむしろ人間に近いことがわかったらしい。

写真は、FW9バジーリオ。

研究が見事立証された。

06012501

ということで、テスト期間中にも関わらず行ってきた。

新体制発表日に行ったけど、練習は初。

コーチが元気すぎるよこのチーム。

目立ったのは、イロジャマの上手さと小野のシュートの強烈さとキローランの足の遅さ。

去年に比べて、シュー練にしても、しっかり走るようになってるし

早くもラモス効果か?!

でも、ラモスは静かだったな・・・いつ爆発するんだろうか。

06012502

大橋のFKは強烈!
楽しみです。

06012503

夢の2ショット実現!
左がムン・ジェチョン、右が日野高出身VERDISTAユウキ君。

06012504

今日のヒットは彼!
新外国人のアナイウソン!
ずっと携帯ムービーで俺らを撮ってやがる!
カメラを向けても、ずっとムービー撮影。

そんなに黄色人種が珍しいのか?!笑

ユウキさんの顔が面白いから撮ってたのかな。

06012505

あまりの寒さに死亡したムン。

06012507

帰りは、ユウキ君と二郎野猿街道店へ!

府中店で、二郎に対して嫌悪感を持っていた俺だが、今回は違った。

20分ほど並び、「小豚ラーメン」を注文。

すんげー。

ユウキ君の助言通り、初めての時は様子見で普通のラーメンにしとけばよかった!

06012508

見ろ!このブタを!

結局、ブタは食いきれず、ユウキ君へ譲渡。

なんとか具は全部食ったものの、スープはもう飲む気せず。

オーレしそうになったが、なんとか持ちこたえた。



明日から、新加入選手の紹介をする予定。乞う御期待。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 23, 2006

眠い。

テーマ:にっき。
06012401

寝ないで勢いで1限の試験に挑む。

チュチェ思想出なかったぜ…

1限終わった後はずっとヒマ。次の試験は木曜だし。

ぼーーーーっとホーケー棟のパソコンで横浜門旗を眺めてた。

直接話を聞いた後だと、さらに面白みが増す。弾幕取り返しツアー。

俺らも盗まれないようにしなきゃな…

盗まれたら、ネタとして取りに行かなきゃならんし(笑


ところで、先日スペイン語の先生が

06012403

スペイン語の新聞の切り抜きを持ってきてくれた。

“ヴェルディ降格”の記事。

そんだけよ。


明日はランドに行ってこよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。