April 27, 2005

もうしわけないっす

テーマ:にっき。
最近、日常生活で精一杯な感がありまして・・・

ヴェルディのゴール裏も転換期を迎えてますし。

大学が落ち着いたら再びブログ再開しますんで
しばしお待ちを!!!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 16, 2005

おひさしぶりです。誰か助けて。

テーマ:にっき。

050416



大学が始まってはや1週間が過ぎました・・・
正直、ブログも書けないほどの忙しさ・・・

ってそのほとんどが新勧コンパなんですが何か?

新勧期間中は、大学の中庭は勧誘の先輩達でごったがえし・・・
とにかく、甘えられるのは今だけなんで、いっぱい奢ってもらいました(笑

実際先輩からも“毎日新勧コンパ行って友達作れ!”ってゆーアドバイスもあったんで、とにかく興味が無くても行ってきました(笑

5日 放送研究会(と称した遊びサークル)
6日 アイスホッケー部
7日 放送研究会(と称した遊びサークル)
8日 心理研究会(と称した遊びサークル)
10日 ヨット部
11日 バンドサークル
12日 旅行サークル

計7回、特に5日~8日は4日連続でもう死にそうでした(笑
旅行サークルの時は男女比5:15くらいのハーレム状態。
そんなこんなで、なんとか友達もたくさんでき、心から本当に“大学楽しい”と思ってます(まだ授業もないうちから・笑)

12日からは授業も始まり、今は履修を組むのに一苦労・・・
良い授業、眠い授業などなど先輩に相談したり、カワイイ子と同じ授業を取ろうとしたり、なかなか大変です(笑
高校までは決められた授業を強制的に受けさせられていたけど、大学からは本当に自分の思い通りの時間割が作れる。それはそれで、素晴らしいけど、授業の選択をミスっちゃうと後々大変なコトになっちゃうから、今はほぼフルに授業に出て、どの授業がいいのかなぁと見極めております。

そして、サークル・部活選びも一苦労・・・
100を超える団体があるので、極度の優柔不断な自分にとってはまさに地獄
1日ごとに入りたいトコが変わります(笑

今は、ラクロス部に入って、体育会系の道を歩むか、それともサッカーのサークルに入って、楽しくワイワイとサッカーをするか・・・夜も眠れないほど悩んでます。
どーしても“部活”っていう響きに憧れちゃうんですが、やっぱり“サークル”にも良いトコロはあるし・・・大学で色んなことをやってみたいし・・・あーーーーーーどーしよ。

4年間の生き方を決定するわけだから、もう少し悩んでみます。

誰か僕に決断力を下さい・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 05, 2005

青春を謳歌してみる

テーマ:にっき。

050402

4月2日、僕等の代のバンドの卒業ライブが“原宿ロサンゼルス”というへんちくりんな名前のライブハウスで行われました。

いままで、大久保やら池袋やら高円寺やらの小さめのライブハウスだったんですけど、今回は立地的にもすんごいとこ(ラフォーレの隣)。
観客も200人動員できるとか。
まさに卒業ライブにふさわしいハコです。

・・・・
って、自分が演るわけじゃあないんですが。
一観客として参加いたしました。

出演バンドは、kira(♀)、裸毛素(ラモス・♂)、Band Aid(♀)、STADREAM(♂)、rah-rah(♀)、向日葵(♂)、Romp(♀)の7組。
4時から9時の超長丁場っす

トップバッターのkiraは、大塚愛やヒスブルとか女の子らしーい。
(ここはまだ通常のテンション)
次に男子のトップバッター裸毛素。ボーカルの佐久間の肉体美に惚れる。最近(?!)結成された新しい組み合わせのバンドで、ラルクなどなど。
(テンション上がり始め)
次は女子のBand Aid。ボーカルは初めて見るコだったけど、うまかった!オリジナルのやったのかな?女子達はカナリ盛り上がってた。
(やや落ち着き・・・そして)

さて、お次は荒木リンタロウ率いる我らのSTADREAM!!
ドラムが替わって、初ライブだったけど、衰えるどころかさらにパワーアップ!!
曲の組立がうまい!っていうかホントにすげかったー
文化祭で好評だったラブマシーンも、さらにカッコよくなったし!
マキシマムザホルモンの曲も、知らない人も構わず暴れてた!!笑
そーしーてー、定番のはじめてのチュウ!
もうこの辺の記憶が無い…とにかく男も女も入り乱れてグッチャグチャでした(笑
オリジナルの新曲もやって、校歌もやって、とにかく今まで僕が経験したライブの中では史上最高の盛り上がりでした!!
その後も、盛り上がりは冷めることなく…
rah-rahのボーカルのコはめちゃめちゃ歌が上手く、男子は聞き惚れ…
向日葵でもちんぺー君がベースを頑張り…
トリのRompも選曲がめちゃめちゃ良くて、なかなか。

高校生活、本当に最後の最後。
こうして僕等の青春が終わりを告げ…
新たな“大学生活”ってゆーものが始まるわけですが…

これからも相当楽しいことはあるだろうし、バカ騒ぎもするでしょう
でも、今回のライブ程、騒いで、暴れて、叫んで、こんなに気持ち良くなることは、これからもう無いんじゃないかな…
そう思うと、また悲しくなってしまうのでした。

でも、まぁ、最後の最後で、初めて男子と女子が一体になれた…
やっぱり我が母校は最高ですわ!!!

荒木、佐久間、服部、小野田さん、さとじゅん、まもる、ちんぺー、ちーちゃん、しょーた、あと女子バンドのみなさん!
感動をありがとー(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 04, 2005

さるみーん

テーマ:サッカー。

050330

サーバーがダウンしてたため、久々更新っす。

最終予選。DPRK戦に続いて、BAHRAIN戦も参戦しやした。

しっかし、定価でチケを譲って下さったSさんホントにありがとうございました…m(__)m
前回オークションでアホのような値段で買ったため、3000円で見れるなんて、幸せを感じました(笑
IRAN戦はなんとか自力で取りたい…

あ、皆さん。正しい発音は“バーレーン”ではなく、“バハレィン”ですよ(笑

さて、もう代表については僕がなんか行ったトコで何も変わらないので何も書きません。ってか面倒くさい(笑

長期のリーグ戦でもないし、“運良く”勝てればいいんですよねー

ワールドカップ予選ってこんなモノだったのか…って感じです。
8年前の真っ青な国立に大量の紙吹雪…
それに憧れてここまで来たのに…

行きの電車の中で、Jリーグのチームもろくに知らない人達がいた。
確かに、サッカーに興味を持って代表の試合を見に行くのはいいけど…
最終予選ですよーあんたー
日本のサッカー界のこれからが掛かってるんですよー!
「Jリーグはチーム多すぎて覚える気しないんだよねー」
とか行ってるヤツに、日本代表の試合を見る資格は無い!

以上、偉そうな愚痴を吐きだしてみました。

カズ(又は分身の播戸でも可)を選んでくれれば、どんな試合内容でも、ジーコマンセーなんすけどねー(笑

そんな自分もミーハーです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 01, 2005

まったり観戦。

テーマ:にっき。

050401

サッカー部の引退試合を観戦に行って参りました。
高校3年間はサッカー部には在籍してなかったんですけど、中学からの友達がみんな所属してるので、彼らの最後の勇姿を見ようと駆け付けたわけですが…

結果は現役相手に2-7の大敗…

ウチらの学年は、谷間の世代で1コ上と1コ下が活発な学年だっただけに、運動面ではあまり目立てないのです…
(勉強とかは他の学年と比べ物にならないほど良いらしいけど・笑)

久し振りに、ゆっくりと座ってのサッカー観戦。
やっぱこーゆーのもいいですわ~。
いつも飛んで跳ねてやってるので、高校生の試合とはいえ今回はじっくりと細部まで見さしてもらいました。

とにかく、田中が前線で孤立してて、オフサイドラインもみえてねーし玉おさまらねーし。
あ、田中君見てたらゴメン(笑

サッカー部の皆さん、3年間おつかれさまでしたm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。