January 12, 2005

オワリー

テーマ:にっき。
今日で大学に行けるかどうかを判定するテストが終了~

ということでこれからは至極マターリした生活を送らせていただきます。
内部進学の特権発動!

このテストってーのは夏と冬に2回あるんだけど、その2回の平均が40点以上なら大学に行けるという生ぬる~いテストなんです。自分は夏に63点だったんで、今回は17点取りゃ合格だったんで、冬休みは机の前に座りながらも終始↑の写真のような時間を過ごしておりました…
受験生の皆さん、申し訳ない!!!!!!!笑

ヴェルディ関係のお話をいくつか。
◆上村獲得!
→セレッソを解雇になった上村の獲得が決定。移籍金かからないし、トルシエ時代には中澤を差し置いてレギュラーだっただけに、良い買い物ですねー。ただ、ヨネ、戸川、そして天皇杯で進化したカンジンがいるだけに、即レギュラーとは行かないかも。でも、選手層が厚いっていいですね。

◆町田?シラネw
→飯尾と交換で川崎からFWの町田を獲得。ヘディングがスゴイらしい。ちなみに、京都時代にヴェルディ戦で2得点入れてる。

◆ノブリン
→万年3位男こと石崎ノブリンのコーチ就任が決定。これでコーチ陣はベルトラン、岸野さん、ノブリンの3人に。誰かいなくなる悪寒…。ノブリンは、川崎&大分サポからは評判良いけど、清水サポの評判は最悪らいい…。よくわからん。

◆今季から『12』が欠番に。
→Jリーグで流行ってる、サポーターズナンバーがついにヴェルディにも。常沢の運命やいかに??!!笑))。個人的には、12番は高校サッカーでおなじみの和希沙也に4代目ヴェルディちゃんとして付けていただきたい。笑

◆26日に始動
→今年は26日にチーム始動らしい。それまでに戸田の獲得やもう一人の外国人選手が決まってますように…。ちなみにキャンプは2月上旬からグアム。

◆サカマガ、サカダイ
→今週はマガ、ダイともにヴェルディの記事が満載!マガジンは相馬の単独インタビューや一樹特集「王様(カズ)に近づいた日」、ダイジェストは桜井様による独占手記「ピッチサイドの願い」など、読みごたえ充分!しかも、両方とも特大ポスター付きときた!!ベレーザとの集合写真は今見ても…涙

サイバーエージェント社長兼奥菜恵の夫のブログにキャプテン登場。
→ヴェルディのメインスポンサーであるサイバーエージェントがやっているこのアメーバブログ。どうやら今年からどんどん選手にも広めて行く予定らしい!!キャプテンのブログ…ハァハァ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 06, 2005

移籍情報

テーマ:ヴェルディのこと
今まで判明したもの↓

【in】決定→FWワシントン(アトレチコ・パラナ)
      FW町田忠道 (川崎フロンターレ)
    噂→MFカリミ  《オファー?》
      MF戸田和幸 《獲得秒読み?》
      DFマリーニョ《オファー?》
   
【out】決定→GK柴崎貴広 (横浜FCへ完全移籍)
       GK小針清充 (仙台へ完全移籍)
       DF富澤清太郎(仙台へレンタル)
       DFウベダ  (ラシンクラブへ復帰?)
       DF三浦淳宏 (神戸へ完全移籍)
       MFウーゴ  (未定)
       FW飯尾一慶 (川崎フロンターレへレンタル)
     噂→DF一柳夢吾 《他チームへレンタル?》

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 05, 2005

一人で初詣。。。

テーマ:にっき。

元旦は初詣どころぢゃなかったんで、今さらいってまいりました。
家から徒歩5分のトコに、高幡不動ってゆー有名な寺があるんで、買い物のついでに。

三が日は過ぎたのにまだ人だらけ…
お参りするのに20分程行列。

お年玉も入ったし、あんまりけちけちするのもアレなので数百円投げ入れました。

あと、護摩木(魚顔の方ではない)というお願い事を書く木に、切実な願いを書きーの
、緑のお守り買いーの、おみくじひきーの。。。

あ、ちなみにおみくじは吉…

願望 叶ふべし
病人 本ぶくす
待人 来る
失物 出る
縁談 よろし
売買 利あり
其他 いづれもよろし



いづれもよろしなら、大吉にしてくれよ。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 02, 2005

We are back , but it is only beginning

テーマ:ブログ

死のような1日でした…

年明け早々、100本の小旗などなどを抱えながら朝5時に国立へ。
体力の4分の1消費。
よくあんな寒い中4時間も外で待ってられたな…
体力の2分の1消費。

途中で国立の近所に住むクラスメートの荒木君がホッカイロと龍角散のど飴を差し入れしてくれ、しばしご歓談。

開場したと思ったら…横断幕貼りでまた疲労…

ようやくベレーザの試合が始まったのは国立に到着してから5時間後…

ベレーザは試合開始から圧倒的な力を見せて、レッ…いやレイナス相手に完勝!!
見事全日本選手権優勝!!
特に、大野のゴールは男子顔負けの弾丸シュート…イイオタンより迫力ある。笑

ベレーザにはタメの選手が多いから(なゆは、井関、まみたん)これからも頑張って欲しい!!!


ベレーザの優勝でテンションは上がりまくり!
まぁ、この興奮は単なる序章にすぎなかった。笑

小旗をまわりの人に配って、選手紹介…
やっぱりいつもと違う…急に胸が痛くなってきたり…

試合始まってからはよくわかりません。笑
とりあえず、跳ねまくった。出るだけ大声出して。旗振りまくって。
点入った後もよくわかりません。笑
とりあえず、抱き合いまくった。

1点返されてからの15分は、やばかった…
義成がインタビューで『あと何回1分間が終ればいいのか』って言ってたけど、まさにその状態。笑
1分毎に時計見て「あと何回時計見りゃいいんだよ…」って感じで。

クソ審判だったけど、意外とロスタイム短くてよかった…
5分くらいあんのかなーと思ったけど2分で…

終った瞬間も…よくわかりません…笑
いつの間に紙テープが飛び交ってて、抱き合って、泣いてた…

みんな泣いてました。

いつも、練習場で会ってる選手が、時にはヘタレでしょうがなかった選手が、俺のヴェルディが!!!
表彰台に立って、メダルもらって、カップを掲げてる…
信じられないっすよ…

確かに、優勝するって信じてたけど…
やっぱり信じられない…
表彰式とか胴上げとか、いつもテレビで見るもんだったから…

ベレーザとの集合写真も泣けた~
こんなことは、マリノスにもレッズにもジュビロにもガスにもガスにもガスにもガスにもガスにもガスにもレアルにもミランにもマンUにもできない。
ヴェルディだけにしかできないこと…


“WE ARE BACK!”

でも、まだ始まったばっか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 01, 2005

あけまして・・・

テーマ:ブログ
おめでとうは、優勝してから言います

では、いってきます!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。