1 | 2 次ページ >> ▼ /
December 30, 2004

頂点に、立ってみる。

テーマ:にっき。
待ちきれず、独りだけ頂点に立ってみた。

やっぱり、自分より上に何もないと気分が良い…

高3、12月…

クリスマスも捨て、勉強も捨て…

全ては元旦のために、青春を捨ててきました。笑

頼むよーまぢでー


もう、優勝決定の瞬間の事で頭がいっぱいです…笑

やっぱり泣くんでしょうか…



明日(ってか今日)は雪らしいですね。

都心では積雪数センチとかいってるけど、同じ都内でもウチの方は10cmくらい積もるんだろうか…

そんな、寒い冬にオススメの曲。

2年くらい前のバンプオブチキンの曲“スノースマイル”

聴いてると、心温まります。

自分はいつになったら雪景色を恋人と手をつないで歩けるんだろうか…切実
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 29, 2004

旗作りな1日

テーマ:にっき。
VERDISTAの若手5人で決勝に向けての買い出し&旗作りをやりますた。

まずは地元の百均を巡って、緑の紙テープ集め。
優勝した瞬間に投げるやつっす。

旗作りは、前日に僕と洋平君が緑の布50mと、棒180本を購入し、その日は布を切って、棒にくっつける作業。

作業は単純だし、なによりゴール裏を緑に染めたい!って思っているから、それほど苦ではなかった。
180本はあっという間に完成。
あっという間でも無いけど。笑

残った時間で、15mの横断幕作り。
日が落ちて、しかも超寒かったため、途中までやったトコでこれは中断。
何を書いたのかは当日のお楽しみ~


元旦決戦まであと2日・・・
天皇杯という、80年以上の歴史のある大会の決勝。
それを戦えることは、選手にとってもサポーターにとっても誇りである。

サポーターにできることは限られているけれど、できることはなんでもやりましょう!!

あ、『朝までサッカー』見ました・・・
それについて語ると、超長くなりそうなので、省略。笑


最近は加藤ローサタンの化粧品のCMにハァハァなとーすけでした。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
December 26, 2004

おひさしぶりです。

テーマ:ヴェルディのこと
やっぱり毎日続かなかった・・・笑

実に10日ぶりのブログですが・・・

ホントは木村カエラ・加藤ローサ・土屋アンナの、自分的三大ハーフ美人についての考察を書こうと思ったけど中止。笑

さて、彼女のいない僕にとってのクリスマスはもはやプレゼントだけが唯一の楽しみ。
もう高3だし、プレゼントを貰うのも今年が最後ですかね~

もちろん貰うだけじゃなくて、家族にもちゃんとプレゼントしてます。なけなしの小遣いで。笑

今年は、シャカラビッツのライブDVDと、映画“69”のDVDと、sweet yearsのロンT(ビエリのハートマークのヤツ)と、ヴェルディのサポクラ会費目録を頂きました~
一人っ子だと、こーゆー時贅沢でいいですよねー。


さぁ、カンジンの25日ですが…
ヴェルディは大阪での天皇杯準決勝だったけど、諸事情で行けず…

結局弟分のヴェルディジュニアユースの高円宮杯の決勝が国立であったので
それの応援を、彼女替わりのユウキ君とすることに。笑

3時から行われるジュビロ対レッズの前座試合だったため、客席もまぁまぁ埋まった中での試合。

ジュビロ側のゴール裏の隅っこに陣取って、応援開始。
ユウキが『選手達は頑張ってるんで、手拍子お願いします!』とジュビサポに呼びかけると
暖かい拍手が帰ってきた!!!

アビスパのサポはレッズ側に陣取ってたため、やっぱり、レッズサポも、アビスパの応援に合わせて拍手…
すごい迫力…博多の森よりすごいなこりゃ。笑
おまけに、ジュニアユースの試合なのに、ヴェルディに対しては容赦ないブーイング…

大人げないというか、バ●というか…これには絶句…
だから負けるんだよ!●ーカ!!笑

それに対し、ジュビロサポーターは、みんな大人だ!
おまけに、太鼓無しの僕らをみかねて、ジュビサポのおっさんが
『ウチのでよかったら使う?』といって、太鼓を貸してくれましたとさ~
イイ人過ぎるぜ静岡人!!!

ヴェルディはやっぱり下部組織からテクニックがスゴイ…
負ける気はしなかったけど、先制してからなかなか追加点が奪えないのはトップと同じ。笑

最後の方は、7番の宮川君がボールを持つと、自然に歓声が上がったり…

そしてなんとか優勝~

最後はジュニアユースの選手に拡声器を渡して、雄叫びをあげてもらった。笑


トップチームの方も、ガンバに楽勝で元日決勝に!

シナリオ通り、レッズも負けたし、超良い一日でした~。笑

決勝は、パスサッカー対決。
多分今のJの最高レベルの試合が見れるんじゃないでしょーか!!!!

写真は、2ち●んに掲載されてた写真を無断掲載。笑
僕、ユウキ、菊ちゃんの3人の勇者が写ってます。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 16, 2004

ドイツ戦。

テーマ:サッカー。

W杯最終予選に向けて、代表も応援しなきゃ!!
ということでシンガポール戦に続いて、ドイツ戦行ってまいりました

今の代表チームには、何の魅力も感じられない。
選手もホントにこの人が代表にふさわしいのか?っていう人達が選ばれてるし…
だいたい、レッズから1人(しかもブラジル出身者)しか選ばれてないのに、J2降格寸前の糞サッカーをやっていたレイソルから2人選出されてる。
FWだって、Jで5得点しかしてない選手がスタメン…
得点ランキング上位の大黒&播戸にはしつこいほど声がかからないし。笑

神様は「リーグで活躍している選手を選ぶ」って、昔言ってた気もするが…
神様も嘘をつくんだ。笑



試合は…
やっぱり、格が違いすぎる…
試合前は、ドイツならなんとかなるんじゃないかなぁとか思ってたけど…
まず体格が違う…簡単に吹き飛ばされてるし、恐ろしい高さでヘディングするし…
あとはFW…
あーもう全然レベルが違う…

ブンデスリーガとJでは全くレベル違うし、サポーターの意識も違う。
これは文化だし、日本には日本の良さだってあるから、仕方ない。

でもやっぱり、国の代表のチームなんだから、選手もそれ相応のレベルじゃないとダメだし、応援する側も、誇りを持って応援しなきゃダメだと思う。

聞いた話なんですけど、アルゼンチンのサポーターは、借金をしてW杯を見に行き、その借金が返しきれないウチに4年たっちゃったから、また借金をして次のW杯を見に行くらしい…



もうすぐ、最終予選だけど、サポーターはもっと気を引き締めて応援しなきゃだめだと思う。
お目当ての選手だけを応援するんじゃなくて、日本を、自分の国を勝たせる為に。

良い例が昨日のザスパ草津の選手とサポーター。
彼らは、本当にチームに誇りを持って戦っていた。
だから、終わった後に泣けるんだと思う。
サポのインタビューで「小島さんを信じて応援しました」っていう女の人の涙ながらの言葉が、心から離れない…


僕だって、「日本チーム」は嫌いだけど「日本」が好きだから、応援している。
自分の国が、W杯に出てほしいから。。。



とまあ、偉そうに書きましたが…笑

明日は「ハーフ」について書きます。笑
なんの「ハーフ」かは、お楽しみに。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 15, 2004

深田・ウォンビン・アンナ・草津

テーマ:にっき。

さて、今日はやっとチャリを取り戻しましたとさ。。。

その帰りにTSUTAYA(今日はDORAMAではない・笑)に寄って、『下妻物語』と、親から頼まれた『猟奇的な彼女』をレンタル。

あー男一人で『下妻物語』とか結構萎えますな。笑
でも、予想以上にカナリおもしろかった!
元々は深キョン見たさに借りたわけだが。笑

なにがよかったかってゆーと、配役がみんなピタリとハマッてた
まず、深キョンはロリータファッション似合いすぎだしー
土屋アンナは特攻服似合いすぎだしー
宮迫もキキキリン(漢字わからん・笑)が、脇をしっかり固め。

前半はとにかく笑い、中盤はちょっと切なく、ラストはビックリ!!でした・・・
あんな深キョン初めてみたわぁ。笑
どんな深キョンだったか知りたい方は見るべし!

それより、土屋アンナってもっと清楚な感じだと思ってたわー
声低くて、迫力あるしレディース役にピッタリじゃん
それでも1児の母だったり・・・
矢沢心もリアルだった。笑



映画繋がりでもうひとつ…

おととい、たまたまWOWOWでやってたウォンビン主演の韓国映画『ガン&トークス』の話。
韓国は別に嫌いじゃないけど、韓国映画とかほとんど興味なくて。
わざわざ自分らと同じような顔の人間が、違う言語でしゃべる映画を見る前に
自分の国の、日本の、映画をいっぱい見たほうがイイと思うわけで。。。

まぁでも、『ガン&トークス』はなかなかおもしろかったです!
ちょっと変わった殺し屋4兄弟の話なんだけど、殺し屋なのにアホだったり良い人だったり。
まぁ、ヨ○様とかの良さは全くわからんが、ウォンビンならまだ人気あるのは理解できるって感じです。笑
ウォンビン以上に、長男役の男優が変な顔でヨカッタ。笑


あ、一応ヴェルディの事も書いておかなくてわ!
天皇杯準々決勝の相手が決まりましたね~
誰もが、チャンピオンのマリノスだと思ってましたが…
なんとザスパ草津が勝ってしまった!!!
ザスパは2人退場したものの、延長で執念のVゴール!テレビの前で叫びましたわ~
久々にヴェルディ以外の試合で泣きそうになった…笑
天皇杯ってこーゆージャイアントキリングがあるからたまらない…
できれば草津には勝ち残ってほしいけど、まぁヴェルディが軽く一蹴しますから!残念!



まぁ、ロリータファッションが許せるのは深キョンだけってことで。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。