先日から参加させてもらっている松本望太郎さんの【モテるブランディング】セミナー。略してモテブラ。


昨日紹介した【マイ・クレド】に続いて、【ビジョン・シート】の作成もしました。
(望太郎さんはビジョン・シートとは言っていなかったけど、何となくそんな感じなのかなと)


『モテる』自分になるためにはセルフイメージを高めること。そして、その高めたセルフイメージの通りにふるまい続けること、ってのが重要なことだと思います。

では、そのセルフイメージに近い人っていますか?



ってことで、作ったのがこれ。
(どん!)

$ライフプランナー、夢への等身大日記。-ビジョン・シート




自分の理想像をイメージする際に、

1.ルックスなど表面的なこと

2.言葉

3.性格

4.考え方

5.生き方・あり方

の5つの観点から考えるといいよ。とアドバイスを望太郎さんから頂いたので、その通りのものを作ってみました。


右上が1.外見のイメージ。
僕の中では『カチッとスーツを着たスポーツマン』というキーワードが浮かんできたので、文句なし!カズ。そして、、(なぜか)松岡修造さん♪
2人のように熱くも行きたいですね。

左上が2.言葉のイメージ
僕の中では『説得力』のキーワード。石原都知事やソフトバンク孫さん、元ソニー会長の出井さんですね。なぜかどれもおじさんですが、そんな『説得力』のある言葉を全身から発することのできる自分になりたいです。

右下が4.の考え方の部分。
僕の中では『既成概念にとらわれず、本質を見つめ新たなものを生み出す』イメージ。
これは僕のお客さんでもある、医療法人社団CSDS理事長の深沢先生。

そして左下が5.生き方、あり方
『繋がりを活かし、愛に生きる』。イザコー村上さん



そんな感じ!



自分の中で改めて明確にすることが出来たので、あとはこれに向けて、コツコツやっていきます。



※『モテる』ってのは、自分のことを好きになって、自分らしく自分の魅力を相手に伝えることが出来るってことであって、異性にモテたいとか、そういったことでは決してありません!(しつこい?笑)