2006-06-20

【スポ】2006W杯 日本第二戦ドロー!

テーマ:スポーツ

日本、惜しかったですね!


でも川口のナイスセーブがなければ負けていたのでドローでも
よしなんじゃないかと個人的には思います。

感覚的でしかないがクロアチアはブラジル戦と比較をすると
そんなに強くなかった?って感じがした。


テニスでもよくあるけど見ているとすごい

強そうだけどやってみるとそうでもない

ってことは多々あるし。その逆もあるが・・


なんにしろやってにないとわからない!ってことかと。


僭越ながら素人分際で内容的な話をすると・・・
オーストラリア戦よりもよかったかなって。
なによりシュートしてたし。あまりに枠外ばかり行くとしっかりやれ!
と思うが今回は枠には入ってたし。


ここでもまたテニスの話だがまさに
Hit the ball have a go! の精神が大事。


シュート撃たないとそもそも入るわけないし。
強い球を撃てばなにか起こる可能性だってでてくる。
中田のシュートなんて少しズレたり相手のキーパーの

反応が遅れていれば得点!ってこともありえたし。

強い球ならはじいてこぼれ球をシュート!ってことも。


個人的には決勝トーナメンよりブラジル戦では

強い球でのゴールシーンがみたい。
それこそが日本の未来をこじあけてくれそうな気がする。

1998年のW杯でゴン中山が1点とってボールを抱えて

次のプレーに向かっていったことをなんだか思い出す。

あの抱えられていたボールが2002年の初勝利、

2006年のW杯出場までつなげた気がする。


当然、ブラジル戦だってピッチに立てるんだから

何かが起こる可能性はある。
最後まで諦めずに日本国民は応援すべき!

勝手に期待を背負わせた側の責任として。


最後まで勝手な期待をして応援しましょう!

暑いだろうけど頑張れ!ニッポン!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tohruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■さちねえさんへ

そうです。やってます。
面白いですよ、テニス。飽きないんですよ・・・

1 ■テニス

やっていらっしゃるのですね~
私は中高時代は軟式をやってて、大学生の頃からは自己流で硬式やってました。
今はほとんどテニスする機会はありません(泣)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。