東北大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

東北大学男子ラクロス部チームスタッフのブログです。


テーマ:


2017年11月18日 
全日本ラクロス大学選手権大会準決勝
vs大阪大学 4-10 lose




最後まで諦めずに走りましたが、関西突破は果たせませんでした。

アウェーの地にも関わらず、東北のスタンドから相手に負けないほどの大きな声援が、80分間途切れることなく響いていました。
雨の中、たくさんの応援本当にありがとうございました。

また、1年間弓削多組に関わってくださった方々、そしてこれまで私たちの活動を支えてくださった全ての方々に、心から感謝いたします。 

これで、今年のチームの活動は終了となります。
1年間本当にありがとうございました。













いま新幹線に揺られています。
試合が終わってから7時間くらいたったでしょうか。

でもまだ負けたという実感がありません。
引退したという実感もありません。
まだ、来週決勝に行くような気分でいます。




正直、負ける気は少しもしてませんでした。
終始ビハインドだったけど、ベンチの雰囲気も決して悪くなかった。誰1人諦めていなかった。



でも、阪大はすごく強かった。
みんな必死で食らいついていたけど、強かった。

圧倒されたと言えばそうかもしれません、あっという間の80分間でした。







試合が終わった瞬間も、スタンドに挨拶してる時も、実感は何一つ無かったんだけど、弓削多の震える声を聞いて、みんなの顔を見ていたら、涙を堪えることが出来ませんでした。



 



今年もここで終わってしまいました。


先輩方からの思いを無下にしてしまったこと、後輩たちを一つ上の舞台に連れて行けなかったこと、応援してくれる方々の思いに応えられなかったこと、本当に申し訳なく思います。

後輩たちには今年の反省を生かして、また一からいいチームを作っていってほしいです。期待しています。







{A8AEC6B5-B325-46EC-99CD-4165FD1AF7E2}












と、ここまで書いてはみたけど
正直今は言えることがほとんどありません。



さっきローマさんに『やりきった?』って聞かれて、分かんないです、としか言えませんでした。

いや、だって勝つつもりでいたから、急に終わりって突きつけられてしまって、なんかこうどうしたものか…自分の今の感情がよく分かりません。




この1年間を振り返った時、

全部やりきった出し切った、と言えるのか
こうすればよかったと後悔が残るのか

今はまだちょっと分かりません。
引退ブログを書く頃には整理しておきます。笑










でも1つだけ。

わたしは今年のチームすごく好きでした。

色々と、まあ色々と大変だったし、頼りない4年生だったと思うけど、このチームで1年やってこられて本当によかった。

同期が少しずつ4年生らしくなっていくのを間近で見られたこの1年は、なんだかすごく楽しかったです。




{8B6977B5-AB35-48D2-9A4A-8C12F9ABBFAC}






また、スタッフの同期・後輩たちには、感謝しかありません。

名ばかりのポジリーでしたが、みんなに助けられてこの1年やってこられました。
色んな新しいことを始めてきたけど、みんなの協力がなければここまで形には出来なかったと思います。


今日も、負けたのかーと思って控室でぼーっとしてたら、片付けとか全部みんながやってくれてました。笑
最後までごめんね!!




{5DEFC960-BE96-4311-9FA4-87FB7D128816}


















試合が終わってちょっとたって、『阪大強かったなー』って素直に思います。

うちも、勝った相手にそう思われるような、圧倒的な強さをもったチームになっていってほしいです。




そしてスタッフに望むことは、そういう高い目標を持って活動するチームを、それぞれの立場で支え、時に先導していってほしいと思います。

そのためにも、たくさん考えて、悩んで、考えて、時に爆発することがあっても、みんなで協力しながら少しずつレベルを上げていってください。
期待してるよ。









それでは、最後にこの場をお借りして
この1年間わたしのような者に対して期待してくださり、様々な助言をいただいたコーチ、OBOG、関係者の皆様へ、改めて御礼申し上げます。

今後のチームスタッフに対しても、変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。











自分がチームに何を残せたのかは全然分からないですが、これからは一OGとしてチームに恩返しをしていきたいと思います。


4年間本当に!ありがとうございました!




25期 MGPL 川上理瑛


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「rie2」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。