とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 ヨロシクお願いします。


テーマ:
こんばんは~。箱根の水の音  温泉訪問記です。 最後はお風呂とパブリックスペース
での 無料のおもてなし編です。

今回は 3回目の訪問 という事で 以前と変わった点など簡単に 記事にしています。

 最初と2回目はかなりまじめに書いていましたので
         全体の話は過去記事 でご覧いただければ幸いです。

さて 共立メンテナンスの 湯宿の 特徴は 大浴場のほかにたいていの場合 3つ
個室のお風呂があって どれも空いていれば 何度でも自由に入れるのが特徴(無料)

まあ大混雑の場合は 何度行っても ダメ~~という事態もあるかもしれませんが

         ほとんどの場合 何度も入れることが多いですチョキ

    まあタイミングの問題もありますけれど その気軽な点が我が家向き。

   普通の旅館は 予約制だったり 有料だったりするところが多い気がします・・・

   それでこのあたりは変化なしなのですが ここの 個室露天風呂は 3カ所

といっても 左の2つは 隣接していて  はな樽の湯はちょっと奥まった所にあります





自分で札を裏返して入る この札を見て 空き状況をみます

チェックインしてすぐの時間帯  この時間は3つとも入浴中です。

下駄に履き替えて 小道を歩いて向かいます 冬なのでかなり寒い~~




その後 奥の はな樽の湯に入りましたラブラブ

                           
                       簡素な小屋ですが やはり1度は入りたい

                 あら~~ 何だか雰囲気が違うと思ったら
        たしか  以前はなかった  ウオーターサーバーが設置されていました。

             親切だけど なんか 雰囲気がちょっと壊れた気もしないでもない・・・
                                 




何といっても 自家源泉かけ流しがうれしいですグッド!

ここは小涌谷温泉



かつては3つ全部制覇 なんていう事もしていましたが
とにかく寒いので 今回は 個室露天風呂はこれにて終了

大浴場も 2か所 源泉が違い
更に 夜 男女入れ替わるので 4種類楽しめます合格

本館(水月の庄)は 宮ノ下温泉



                        新館(水花の庄)は小涌谷温泉

                   私はこちらの 花の湯が一番好きラブラブ
                    寝湯でのんびりと過ごすのが最高温泉
   


     


お風呂上りには アイスキャンディーのサービスもあります
サービス時間が決まっています 時間前の様子



ボケボケですがあせる 各種ミニキャンディーがあるので
あれこれ楽しめます


                          朝は 乳酸菌飲料



新館のお風呂の前にはこちらの レトロ瓶入りシリーズがスタンバイ

こちらも以前は 大きな桶に氷を張っていい感じで サービスされていましたが
流石に手間がかかるからでしょう 冷蔵庫で夕方15時~21時の提供になっていました




ロビーラウンジでのサービスも多様です

夜はバーお酒にもなる場所



右側のセルフのコーナー 糸竹茶屋 でのおもてなしメニュー
ダウン

              
               こちらは 以前は ここではなかった肉まんあんまんのサービス

            お食事が2部制なので 遅い人のおしのぎに 良いアイディアですね
                草津の木の葉では以前から 行われているサービスです

         いつもお夕食は早い時間を選ぶので 流石の私も こちらは未体験

        それから 無料のおもてなしとしては 前回の記事とダブりますが
                     毎回現地からアップしている音譜
      共立メンテのお宿のお約束  夜10時ごろからの 夜鳴きそばラーメン もあります
 

              水の音は 10時30分~でした。  罪な時間ですが 
       ハーフサイズですし 「良く食うな~」という夫の声は無視してべーっだ! 頂いています。







初夏に来たときにはここで蛍が見えたんですが
今は冬で一番お庭は寂しい時期です 桜が咲いたら綺麗でしょうね桜




このテラスがやはり水の音の特等席でしょう


            少しづつ変化はしているものの 必要な物は しっかりそろっていて
              自由にできるこのスタイルは なかなか 我が家には快適ですニコニコ

                  という事で今回は駆け足でまとめてみました

    では  今回 の結論   ビジネス利用ならまあコスト優先かもしれませんが
    箱根にゆっくりしに行き 最低でも一人13000円(今回そうでした)位は支払うなら

        シングル利用の場合    やはり お部屋は 少しの差なら
            
                       本館のこちらより



新館のこちら


                 2人なら シングルルームの2人利用 はやめてNG

         最低でも本館の和洋室(以前泊ったのはこのお部屋)を利用した方が
                        断然快適という結論です。


              個人的には 同じ箱根でも華やかな雰囲気の雪月花よりも
          お湯もよく 落ち着いた感じの 水の音が気に入っているので 
                  又ぜひお邪魔しようと思っています 温泉 これにて 完
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とほほママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。