番組・雑誌出演など

遠野舞子へのお仕事依頼はこちら でお受けしております。

*媒体先と時期が明記されていないものはお引き受け出来かねますのであらかじめご了承下さい。


ファンレター 宛先

〒150-0011

東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル3階

株式会社パールダッシュ  遠野舞子


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-13 11:49:59

ゴールデンウィーク 箱根やソレイユの丘

テーマ:育児
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私達は前半のゴールデンウィーク、29日から一泊で久しぶりの箱根旅行に行ってきましたよー。

「箱根離宮」、、様々な評判を聞いていましたがお部屋がとにかく広い❗️(ただ、お風呂へ行くには洋服で行かなければならないので純粋にお風呂を楽しみたい人には不向きかも)

息子に一番楽しかった箱根の思い出は?と聞いてみたら、一言、
「へやっ」
だって(≧∇≦)
それくらいゆったりしたお部屋でした。



{08F176B1-2453-4066-BE65-34DD61F02C30}

帰りは彫刻の森美術館へ。

前回息子が夢中になったロープで出来たアスレチックが改装中だったのが残念😢

こちらの星型の迷路は大好きですね〜^_^

{3811AD45-85DC-46B3-9219-02C211310FC7}

そしてなんとびっくりしたのは
息子の誕生日がピカソと一緒だったのです! 

こちらの美術館、大変な量の作品が展示してあるので、かなり楽しめます、、、って、ちょっと待ってよー😪 2階には上がらないって(-_-)  もう飽きちゃったのー?
ママ、もう少し楽しみたいのに。。。

まあ、仕方ない。
来年はもう少し長い滞在を期待してます😅

{0203CFF0-DE49-4E83-B453-1136AC93A4EF}


そしてゴールデンウィーク後半には渋滞を避けて朝イチで出発し、「ソレイユの丘」という三崎口と逗子の間に位置する、大きな触れ合いパークに行って参りました!

{31C35431-C4BF-45DF-8AAA-3F66AE7E2406}

可愛い可愛いと言いつつも腰が引けてます(笑)


{FD6F9421-B33E-4025-A712-ECCE8DB3BBE7}

{E55A6798-A6F5-49CD-BF55-CAB8937BA053}

海沿いにある公園なので風が強く、砂が舞い上がって、大人達は悲鳴をあげていましたが子供達はへっちゃら。

お昼を挟んで、ゴーカートやそり滑りを目指して元気に飛んでいきました^_^

{37254823-5C4C-474B-A632-2C7AA4D1596A}

こちらは無料で入場できるのであまりお金をかけずに一日中遊びまわれる公園です。(乗り物やそり滑りは有料)

アスレチックや膝くらいまでの水遊びできる人口池がいくつかあるので夏にはパラソル持って来ようかしら。

今年のゴールデンウィークで、よーく分かりました!
3、4、5日の酷い渋滞に遠出をしなければ東京にいながらちょっとしたお出かけがストレスなく出来るんですね!

今まで渋滞が嫌で飛行機でどこかへ行くか、都内でじっとしているしかなかったので^_^
また子供に教わったゴールデンウィークでした。

今日は母の日。

満面の笑みのママの顔をプレゼントして頂きましたー!

ああ、そっかあ、良かったー😂
いつもガミガミ言っているのにこんな笑顔のイメージなんですね!

子供は宝です。

{58FDC153-83A1-41A0-A97E-1264AAC1BA03}






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-30 15:54:03

上野動物園の桜は三部咲き

テーマ:育児
春休みに突入して、有り余る子供の体力に困り果てているお母さん方も多いのではないでしょうかニコニコ
 
我が家は春休み旅行がキャンセルになってしまったので
毎日キャッチボールやバトミントン、バッティングセンターなど、、
筋肉痛になりながらも母ちゃん頑張って息子についていってます!
 
今日は幼なじみと上野動物園にお散歩に行って参りましたよ〜
 
 
{C8AD3236-E2E0-477E-B35E-CB734C43554F}

 

開花宣言があったので混雑を予想して行きましたがパンダちゃんもさほど並ぶ事なく

すいすい見れました。

子供達はあまり興味ないみたい。。( ̄m ̄〃)

 

{E1A082CB-E898-4CB0-9F78-1B592136B018}

 

 

強い虎が好きみたい。

 

{FA1718AC-2DFF-46C9-A828-C48B7779F287}

 

 

{F4866F62-938F-4555-B541-178061FE3407}

 

 

様々なキング級の動物達が東京のど真ん中なのに近くで見れて、穴場といえば穴場なんだな〜と近すぎて行かない東京タワーのように感心してしまいました。

それに動物園なのに匂いがなく清潔でいたるところにテーブルの休憩所があるので

レジャーシートを持って行かなくてもお弁当タイムが出来ます。

 

{11703F74-1C17-4B71-A312-714B98066E30}

 

 

待ちに待った小春日和。

アイスが美味しいね〜

 

{A635E1B5-ACF3-4417-A9E8-E23203676692}

 

 

上野公園の桜のメイン通りにはまだ莟しか見当たりませんでしたが

こんな感じに三部咲きの桜も楽しめました。

ぱーっと咲いてすぐ散ってしまう桜。。なんだか歳を重ねるごとに寂しくなります。

{26CA0C63-DF40-4FE5-ABD6-2F04CAF2E71A}
 
2〜3時間でも気軽にお散歩気分で遊べる上野動物園。
子供が小さいうちに何回来れるかな?
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-02-14 21:19:35

駒形どぜうやバレンタイン〜 Aloha Beautyも元気に営業中〜

テーマ:ブログ
慌ただしい年始から、、、な、な、な、なんと!

今年2017年、初めての投稿とは、、、笑い泣き いつも見に来て頂いている方には本当にごめんなさーい!!!

今日はもう2月14日、、バレンタインデーですね(^▽^;)

可愛い息子にチョコレートタルトを夕飯前に急いで作り、冷蔵庫にイーン!

餃子を一緒に作り、幸せな夕時を過ごしました。
 
{08B5ED7D-4F89-46F1-AEE4-3768778605CA}
 
ママに「ありがと、チュードキドキ」のお顔。
 
元旦には親戚の集まりで小さい子から順番にお神酒を頂く儀式。
6歳の息子はトップバッターです。
私はというと真ん中あたりに収まるという、ちょっと嬉しい今年の始まり。
 
{6570FEFD-EB05-4FCD-9D62-479EE8DB6008}
 
今年はハワイへの里帰り?をしなかったため、家に眠っていた15年前くらいにラスベガスから持って帰って来たマルゴーを引きずり出し、「うーん、私の血はマルゴーで出来ている」。。ってニコニコほとんど脳をお休みにした三が日でした。
 
皆様はどんなお正月でしたか?
 
{7F0E5AC4-E275-4249-A59C-407566B0C455}
 
そして、4日にはまたまた親戚と浅草の「駒形どぜう」で升酒を頂きに。
子供達はもちろんどじょうが大好きなわけではありませんが、この江戸時代からの建物の雰囲気で十分満足に。
はしご酒はここから始まるという浅草切っての大好きな場所。
 
{87C27BE8-5688-4F65-B4BB-C512BE217C73}
 
1月は(下の写真、みなさんほとんど美人プロゴルファー)女子会が
最近新しく生まれ変わった中目黒で行われたり、子供達の学校が始まるまでは
ゆる〜くお正月気分を過ごさせて頂いたママ達でした。
 
{0892F30B-B6AB-4B1B-AFA8-7BC54DD4851D}
 
そんな1月の前半でしたが幼稚園始まれば、卒業の準備や謝恩会などなど。
忙しい毎日に。
さあ!いよいよ、4月からは息子は小学生!
一人で学校行けるようになるんだね〜恋の矢 すごいな〜
 
残り少ない幼稚園生活、ママも精一杯頑張ろ〜!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
さてさて私が営むまつげエクステサロンも元気いっぱいに営業中です!
 
是非品川近辺にお越しの際にはご予約お待ちしております!
 
Aloha Beauty (アロハビューティー)
 
東京都港区高輪3−25−20−1001
 
電話予約 03−3440−1299
ネット予約 ホットペッパー
 
品川駅高輪口徒歩1分のハワイアンミュージック流れる隠れ家サロン。
リーズナブルな3000円からの付け足しメニューで皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-31 17:46:46

「レゴランドの年パス」と年末のいろいろ

テーマ:育児

あっという間の大晦日。。。

連日の忘年会で、ついについにダウンしてしまった2016年最後の日。。。

無理のきかない歳とは分かっていたのに、悔しい〜〜〜!

 

と、いうわけで久しぶりにお酒を抜いて自宅で年越ししようかな。

起きていられないかなショボーン

 

 

それにしてもこの12月は暖かかったですよね〜

 

下の写真は親戚の子が二十歳になり、一緒に飲み歩けるようになったので

従兄のパパと5件のはしご。師走の銀座は賑やかでした。

 

こんな可愛いアプリがあるんですね〜

 

{AC66B26E-F870-4F19-8446-A6C0D4440A5B}

 

下の写真は「とんねるずのみなさんのおかげでした」ファンの私たち親子。

ある回で「とらや」さんの話題がでていて息子が行きたがったので赤坂本店に行ってみたら、なんとなんと見つからない。

あっれ〜〜〜

私、とうとうぼけてきっちゃったかしら。

246沿いにそびえたっていた「とらや」さん、ウロウロしても見つからないではないですか!!!

 

たまりかねて路上から電話してみたところ、改装中とのこと。オープンは数年後らしい笑い泣き

息子のご機嫌が悪くなっってきたので即、右手を上げて「タークシー!」。

 

ミッドタウン店でおまんじゅうを頂きました。

 

{6458287D-DDF1-41EE-8F93-88A931CBA8A2}

 

 

そして前から気になっていたお台場のレゴランド。

友人に誘われ行って来たところ、イメージと全然違ったアミューズメントパークでした。

レゴブロックで制作するような場所かと勝手にイメージしていましたが

そこは1日中遊べる、幼児には大興奮のコンパクト版ディズニーランド。

 

息子はアスレチックで汗を流し、

レゴのレースカーで競争し、

カラオケでドラえもんを熱唱し、

3D映画で大興奮(雨が降り風が吹き臨場感たっぷり)、

ペダル付き飛行機は120センチから。

 

「ピース!僕のれる!」

 

{18254F76-A773-4A7E-A28E-4047245A917F}

 

 

「ん〜

君はまだママの隣でしか乗れないね!」

と、お兄ちゃん気取り。

 

{65D319FC-AC37-440C-A2F0-D7200A3E58FD}

 

 

偶然、幼稚園のお友達たちとも会えて最高に楽しかったみたいだし、、、

迷いに迷って年パス(年間パスポート),買っちゃいました!

寒い日、暑い日、雨の日など室内でこんなに遊べる所は他にないですしね!

あと1年はまだまだお子ちゃまだから、とーってもお得なパスポートかもしれません!

 

そしてそして

元アイドル会?では左からあがりたあき、電波子ちゃん(初めましてでした)、武内 由紀子が麻布十番で集合。軽くお肉で忘年会。

あきちゃんは高齢出産にもかかわらず、寝ずの子育て真っ最中!えらいよね〜私にはもう2度とあの厳しい時期はやれと言われても出来ましぇ〜ん。

 

{C967E070-24A1-4566-889B-67A4C01A9F9E}

 

 

で、子供達とのクリスマスパーティーは我が家で息子の幼なじみ(高橋里華の愛娘達)や親戚が集まりプレゼント交換タイム。

 

{CD59481C-A772-4675-83DE-94FE06EB9564}

 

 

クリスマスケーキのロウソクの「ふー」の前。

大きく息を吸っておりますニコニコ

 

{5D57CD1A-6930-43E6-A42A-8270DDE720ED}

 

最後は祖母のお誕生日ディナーで鉄板焼きへ。

どこのホテルもクリスマスからお正月の飾り付けの変化は素晴らしい!

けど、ちょっと寂しい。。

{BF2A40D8-AC56-4F3F-BE3D-F984B503CAAA}

微妙な距離感の私達。

成長って嬉しいけど、、少し寂しい。。

そんな2016年。
今年もブログをご覧になって頂き、ありがとうございました!
アップする機会が少なくなってしまいましたが
来年も応援よろしくお願い申し上げます^_^




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-07 20:34:49

こんなこと聞いてもいいですかー!

テーマ:ランニング
久しぶりの投稿になりまして、、、いつもご覧頂いている方には、、、
ごめんなさーい!
 
11月はなにやら行事が多くやっと少し時間が出来てきました。
 
そんな訳でクリスマスの準備といいますか、簡単なクリスマスツリーとリースを飾り、年末モードに突入です。
 
{7F9D7DCE-1875-4D3F-9E7E-046B9A86E38C}
 

つい昨日まではセーターでは暑いくらいの陽気でしたのに

今日という日は寒い寒い!

いよいよ冬本番です。。

 

2006年に初めてホノルルマラソンを走るために練習を始めたのが2004年頃だったかしら。

それからというもの練習が習慣になり『走らなければ気持ち悪い』『健康管理に走らなければ』という理由もあり走り続けてきましたが、なんと今年の2016年の11月は3週間弱も空いてしまいました。

(走る人なら分かってくれますよね〜この罪悪感)

 

で。。。行ってきました!やっとこさっとこ!

いつもの芝公園コース。

久しぶりに走ると走り始めは『あらっ、なんだか今日は元気だぞ。もっと長く走れちゃう?』と少々調子にのるのですが、やっぱりサボっているぶん後半はバテるのです。

5時前なのにこんなに暗くなってしまう東京です。

 

{146193B8-0CEE-425C-8288-844F5FC7BC70}

 

 

そして子供がいると外せないお餅つき。

今年から餅つきが中止になる地域があるとか。

感染病の予防らしいですが少し悲しいですよね〜子供の時の楽しみって近所の公園や

お寺や神社で催される地域のイベントって本当にウキウキしたものですから。

 

{D76B85CD-DCE2-417B-ADF5-B5280B7640B7}

 

 

そしてそして息子の6歳のお誕生日には今年は自宅にて息子の幼なじみが集まって

お祝いしてくれました!

この写真、みんな可愛い!

揃ってお口が「ふ〜っ」ってなってますニコニコ

 

{64C7EC90-C7D4-450F-95B7-D4E0D66D3C8A}
 
そろそろ年賀状の準備や大掃除に忘年会、仕事納めに向けて忙しい日々が始まりますが皆様お身体壊さぬようハッピーな12月をお過ごし下さいね!
 
あっ!そうそう!タイトルにした事忘れてた!
こんな事誰に聞いていいのやら、、、うちの近くのお寺から夜中に「ぼ〜んぼ〜ん」て覚えている限り20回は鐘を鳴らすのです。
 
な。な。な。なんで?1!!
 
夜中って寝てるし!
起きちゃうじゃん!
ってその時はもやもやお布団の中でしているのですが、、まあB型だし?
すぐどうでもいっか!ってなっちゃう。
 
そんな夜中に鐘を鳴らすような慣わしってあるのですか?
ご存知の方、教えて下さい〜〜〜〜笑い泣き
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
話は変わりましてニコニコ
わたくしが営みます、まつげエクステサロンも12月はお客さまに沢山おいでいただき嬉しい限りです。
 
是非品川近辺にお越しの際にはご予約お待ちしております!
 
 
 
東京都港区高輪3−25−20−1001
 
電話予約 03−3440−1299
ネット予約 ホットペッパー
 
品川駅高輪口徒歩1分のハワイアンミュージック流れる隠れ家サロン。
リーズナブルな3000円からの付け足しメニューで皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-12 18:18:54

有明「リスーピア」理数系くんの遊び場

テーマ:育児
すっかり秋めいた肌寒い陽気になってきましたね。

先日まだ暑い日中にリスーピアという理数系くんにはピッタリの遊び場へ行って参りました。

{414E34B5-BADC-400F-B8B7-B93BEEB2DDDE}


パナソニックのビルの2階、3階にあります。
りんかい線では国際展示場駅。
ゆりかもめでは有明駅です。
2階は無料で遊べる実験的な遊具らしきものがズラリ。
見える場所にお茶飲むスペースなのでママも疲れたら休めます。

{B93E5D01-8A0B-458D-8B0A-A15F226C3A02}

{A6E72604-7349-4100-987D-FBABDC236C2A}


というか、ママ、さっぱり理数系じゃないからさ!
息子くんより分からない事多くて(^_^;)

{604CDBB4-C2E5-4B3C-9CC6-D25735397134}

駅から近いし、お天気に左右されないで遊びに来れるのが助かりますね。
週末はかなり混むらしいので是非平日に行ってみて下さい^_^
ゆっくり過ごせます。

そして隣の駅のパレットタウンで観覧車!
というベタなコース(笑)


{46767B98-6961-4A13-A045-E01ED3D45656}

ママ、どっちかというとこっちのほうが合ってるー(*^◯^*)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-08 15:19:35

港区民まつりで踊ります!

テーマ:フラダンスチーム「ラウレア」
急ですが明日10月9日日曜日の14時20分からラウレアが踊ります^_^

東京タワーを囲むような広い芝公園でのお祭りですがステージは御成門よりのみなと図書館のあたりです。

たくさん地元の商店の出店が並んでいますので是非いらして下さいね!


{9B56A623-8E20-4A9C-997C-7AEA0BCAD872}


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-09-18 14:14:53

夏休みが終わって

テーマ:育児
夏休みの長い合宿から帰って来て
楽しい思い出の写真をお宿題に貼付けました!
 
{12E82163-8C94-4786-BD03-30C8F199FCC1}

 

あ〜〜〜

やっと会えたね〜〜

 

{DA93F8C5-5799-4039-A852-E6F07730ADAD}

 

 

幼稚園児らしい遊びがあまり出来ずにお勉強漬けだったので

大親友のお友達と今日は餃子パーティー!

 

{C3070D81-7510-4727-838F-64D5A3DE59E8}

 

 

{DB760C9A-6502-462C-A93E-5FF123C78F16}

 

 

何度か同じメンバーで小さい頃から開催していますが

こんなに細かく上手にギャザーが作れるようになったとは!!!

お母さんも出来た事ありません。。。

凄い器用なんですけど。。。

 

{64F8D149-C8BE-4F61-9578-5CE72CA21066}

 

 

いろんな形の餃子が出来上がり(*^▽^*)

 

お友達も久しぶりに息子に会えて嬉しい嬉しいって抱きついてます。

 

{CC030290-2A0A-42FE-8576-FCA56D8B9FD0}
 
今度は何パーティーにしようかしら。
子供と一緒に作れるものって巻き寿司?たこ焼き?
出産前からは想像もできないメニュー(//・_・//)
 
手を動かしながら食べる事の喜びが今の時期は大切なんですね〜
 
 
さて私が経営するマツエクサロン「Aloha Beauty」。
アイリストさんのアルバイト募集をさせて頂きます!
 
・時給1200円 プラス歩合 交通費
・シフト制 週何回でも
 
詳しくはホームページをご覧になって下さいませ。
よろしくお願いします(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-07-30 17:46:51

目黒「ざうお」釣ったお魚でディナー

テーマ:グルメ

幼稚園のお友達に教えてもらった釣りレストラン。

よーーし、いっぱい釣るぞー

と意気揚々に目黒にご到着^_^

5時に予約したから良いものの
夏休みにお友達が大勢集まって大興奮。

まあまあまあ、静かに静かに(^_^;)

早速真ん中に配置された生簀に竿を落として釣り始めます!

ママのお酒のおつまみにサザエ釣って〜〜

子供達はやはり動いてるお魚が楽しいのよね〜

やった!
アジ釣れました!

{B03405EA-091C-4D59-8A26-86117B69E83A}

続々とヒラメや穴子。

嗚呼嗚呼ダメダメ!そんな高いお魚(≧∇≦)
ママたちの本音が飛び交う中、リターン出来ないものだから唐揚げ、フライ、お刺身とオーダーをし、みんなの胃袋へ。

でも、これがとーっても美味しいの❤️
アジはお刺身にしました。新鮮だからコリコリして、何より息子が釣ったアジだと思うと美味しさ倍増!

{28074136-964C-4026-B9AB-A47BEC6FB286}

夏休みに子供達と出かけるには最高に楽しめるレストラン。
因みに大人のデートでいらしてるお客様も沢山でした。
子供が沢山だと早めの時間が良いかもですね!


さてさて蝉の声が夏らしく元気に響いている7月の終わりですがマツエクサロン「Aloha Beauty」も元気に営業しております!

付け足しセーブル、3000円からご用意していますので是非品川近辺にご用事の際にはお寄り下さいね!


Aloha  Beauty
ホームページ http://www.aloha-beauty.jp

電話予約

ネット予約(ホットペッパー)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-10 21:47:35

山手線一周、巣鴨であんぱん^_^

テーマ:育児
鉄道大好きな息子の七夕のお願い事は

「やまのてせん、いっしゅうできますように」
「せかいのこっきがよめますように」

ときたものです。

{AE2B3FCC-BB2E-4CEA-B5CF-ADF3CDC3DB75}

それは行きますよー

じゃあ、降りたことない駅で降りてみよっか!

巣鴨。

刺抜き地蔵?聞いたことあるねー!

それと、あんぱんとクリームぱんが美味しいとこあるんだって!

品川からスタート!行ってきまーす!

{7714062D-6D2D-449F-AAB7-454AAAE48BC1}

内回りの短い旅は品川からだとちょうど真ん中が巣鴨、32分です。

{FB12DC81-9058-46AA-8A93-D5DD8A53555C}

刺抜き地蔵では「頭がよくなりますように」
隣のおじさまの真似をして頭に煙をかけています☺️
フラのリーダー、高橋里華から教えてもらったあんぱんやさんで一息いれて、


{C456E96D-2B6D-4FED-9155-2C0AC1366156}

更に内回りで品川へ。。

あれ?

大塚から記憶がない!
寝ちゃったんだね〜私達(笑)

次回は外回りに挑戦しよう!

ママの短冊には
「あなたが沢山食べて立派で健康な男の子になりますように」

もうすぐ夏休み^_^
楽しい思い出沢山作ろうね!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース